

--.--.-- | | スポンサー広告

仮面ライダーバースのなりきり玩具って・・・

【2010/12/28】



26日の放映が今年最後となった仮面ライダーオーズで、2号ライダーであるバースが

登場しましたね。

引き続き、なりきり玩具のDXバースドライバーとDXバースバスターのCMがありました。


機能的にかなり微妙・・・。

もともと、明日29日の発売日に購入する気でいたのですが、OAとCMの内容を見るにつけ、

これはちょっと考え直したほうがいいと思いました。


まずベルトは、パカッと開閉するカプセルギミックがいかにも破損しそうだし、銃は(危険性

のために仕方ないとはいえ)メダルが発射するわけではないし、思ったよりも面白みに

欠ける内容のような気がします。


実勢価格は、おそらく4000円程度でしょう。

2号ライダーのアイテムとしては高めの設定だし、これも購買意欲の抑制になります。

これは一般論ですが、せめて3500円前後に抑えないと、買う気をそがれますよね。





2010.12.28 | | コメント(10) | トラックバック(0) | ライダーなりきり

コメント

ご無沙汰しておりました。忙しいせいもあり拝見はしていたのですが、久しぶりのコメントになりました。五歳の息子もライダーは興味無くなったみたいで、最近はヘリコプターや車のラジコン、あとはもっぱらゲームに夢中です。
ガンバライドも辞めたみたいで全部処分しました。
大損しましたが。私もなんか最近ライダーに興味なくなりまして。
と言うのも古くからの友人が久しぶりに家に来たとき、その友人もフィギュアとか好きだったものでマスコレやプロジェクトBMなんかを喜ぶと思って見せたんですが反応は冷たく、まだこんな玩具集めてるの?と言われてしまいまして瞬間に冷めてしまいました。世間から見るとなんか恥ずかしい事をしてる気がしてきて。最近は娘や息子の友達も親と一緒に我が家に遊びに来たり泊まりに来たりしてますので趣味とはいえコレクションを見られる事に抵抗が出てきまして。マスコレVol.9も買う予定さえありません。あれだけオクで買いあさっていた自分からすると不思議です。と言っても今まで自分がしてきたことを全否定する気もありませんし他のコレクターの方を馬鹿にする気持ちはありません。コレクションを処分しても大損しそうで集めたものは保管はしてありますが。興味無くなったとはいえハコの中のヒーローたちは楽しみにしてますので、これからも楽しい記事をお願い致します。長文すいません。



2010/12/28 (火) 22:49:14 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

全くです。
B社は昔からぼったくっり玩具が多過ぎます。
姪っ子にあげたプリキュアのおもちゃも酷い物で、妹が食玩の方が作りが良いと言ってましたよ。
多分ですが、バースドライバーとバースバスターは各3000円でも元が取れると思います。
しかもドライバーの初回特典で、タトバのガンバライドカードが付くのを知ってましたか?
何故バースじゃないと突っ込み入れたくなりますが、もう次がロム換えなので、バースだと今は使えないのでタトバなんでしょうね。
某掲示板で、これも買えるか買えないとか騒いでる連中が居る事に笑えます。
コレクターはどんなに酷い物でも買わないと気が済まないのはよくわかりますが…
B社のおもちゃでクォリティーの高いのは、ガンプラぐらいだと思いますよ。

2010/12/28 (火) 23:00:45 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんにちは。
おおっと・・・。
完全にヒーローものへの興味は終了っぽいですね。
子供さんの興味と連動するのはよく分かります。私も子供がいなければ間違いなく興味なかったでしょうから。
もしくは子供が女の子だったら今頃はプリキュアの夢中かも!?
カードをやっているときによく思っていましたが、いつかは興味がなくなり、紙クズになるんだろうなあ、と。
ドラゴンボールなんかはかなり金額を突っ込みましたが、今電¥もコレクションとして手元に置いてますよ。1年に1回見るかどうかですが。
独身時代は車やスポーツや旅行に金をかけてましたが、今はとても無理だし、子供と一緒に特撮を楽しむのがちょうど身の丈に合っていると思ってます。
これからもコメントくださいね。

2010/12/29 (水) 13:27:09 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんにちは。
プリキュア玩具でも同じことが起きているんですね。なんか分かる気がする。
ガンプラも長らく買っていないです。というより小学生時代の0079以来購入していませんが。
しかしバース関連の玩具が買えないって、訳分かりませんね。
結局、スルーすることになりそうです。

2010/12/29 (水) 13:30:09 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんにちは
いろいろお店を周りましたが、今日ならトイザらス以外ならバースとゴリラ余裕ですね。
ベイシアと言うスーパーは
バースドライバー4080
バースバスター3580
ゴリラ1450
吹きますた
衝動買いするところでしたが止めました。しかも、14時にまだあまってるって…
東京とかは買うのに、メダルみたいに並んだみたいですね(汗)
とあるトイザらスに今日発売のおもちゃは無かったのですが、ベルト、トラベン、メダジャリ、メダル01と02が大量入荷しており、思わずメダルを衝動買いしてしまった…
もうコアメダルだけは集めますか(笑)
カマキリ、トラ、バッタがオクで各300円で買えるので…
ちなみに、今のガンプラは凄いですよ

2010/12/29 (水) 15:14:37 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんにちは。
やはり価格は予想どおりか・・・。あのギミックで4000円は高いなあ。
これはたぶん恒例の処分価格になりそう。
コアメダルもようやくこなれてきましたね。
というか、ライオンのコアが行方不明なんですよ。番組放送中に出てくるんだろうか。
ガンプラは塗装しなくてもよくなっているとだけは聞いています。
ファーストのプラモも現代の技術でリメイクしているんですかね?

2010/12/29 (水) 16:20:01 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ぶっちゃけ、ガンプラはファーストのMSの方が主力になってますよ。21世紀に入ってからガンダムと言う作品がとてもつまらなくなったので、新作より過去の作品の方が売れます。
今は、接着剤やプラカラー無しでもできますよ。6年前までは、毎月ガンプラ買ってましたが、作品がつまらなくなり、ライダーに移行しました。

2010/12/29 (水) 16:34:20 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
店頭でも見かけるのは、昔のパッケージのままのRX78-2だったりしますもんね。
パッケージこそ不変でも、中身は進化してるってことですね。

2010/12/29 (水) 17:23:13 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

おはようございます
B社…いい加減にしやがれ
プリキュア玩具にプロモカードを全てに付けるとか、ゴウカイジャー玩具にレンジャーキーを全てつけるとかやりたい放題です。
レンジャーキーセット1000円は吹きました…
仮面ライダーと同じぐらい売れると思ってるのでしょうね。
もうデータカードダス関係付けてもオワコンで駄目なのに…
プリキュアは次の弾から心の種が使えなくなるらしいので、ガンバもオーズが終わったらメダルが使えなくなるでしょうね。

2010/12/30 (木) 08:43:47 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
もうカードに関連させるのは完全に終了ですよね。
オーメダルセットの交換スレでも、カードのことには一切触れられていないのが笑えます。
ガンバライドもオーズが終了すればもちろん次期ライダーのギミックでしょうねえ。
もうトコトン付き合うわけにはいきません。ほどほどにします・・・。

2010/12/30 (木) 19:01:14 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


