

--.--.-- | | スポンサー広告

『マスコレプレミアム オルフェノクセット』 予約完了も・・・。

【2010/12/24】



今日はクリスマスイブですので、この記事を書き終わったら、子供たちの枕元に“サンタ

さん”からのプレゼントを置く予定です。

“クリスマスプレゼントをもらう”なんて、遠い過去になったなあ。



MHP3はソロでボチボチ進めて、ようやく集会所上位に入りました。

ここまでプレイ時間は80時間ちょっと。

クリスマスプレゼントによって、今後は長男とパーティプレイが中心になりそうです。

また、友人Nさんも長女と2台購入されたので、この年末年始は4台でのパーティが

可能かも。

どっちにしても、当分は下位の手伝いになるでしょうが。




さて、もうすぐマスコレvol.9が発売されますが、その前にプレバンから、

『マスコレプレミアム オルフェノクセット』 の販売予約が開始されました。


purin101222-1.jpg

・アークオルフェノク
・ウルフオルフェノク
・ホースオルフェノク(激情態)

予約開始はおととい12/22でした。私が予約したのは翌日の23日。

価格は3,360円+送料525円。

今回は1セットだけの注文としました。


しかしなんともいえない空虚感が漂います・・・。

オルフェノク、カッコいいんですが、・・・怪人マスクかあ・・・。

怪人ということは、もうすでにライダーマスクコレクションの範疇を超えてしまっている

わけで、でも本弾でも何体かはラインナップされているので買い続けないわけには

いかないし。

イマジンのように、怪人マスクコレクションとしてスピンオフで販売してくれれば、まだ

割り切れるのですが。

だいいち、3個セットで3,360円は、買う側からは割高感甚だしいですよ。


平成ライダーの怪人はデザインがカッコいいものも多いので、ラインナップされることは

単純にすごくうれしいんですが、でもなにか煮え切らない感じです。


発送は2011年6月とずいぶん先です。




さて、本弾のvol.9の発売日は、公式HPでは12月29日となっています。

すでに発光台座も明らかになりました。

・仮面ライダーアギト(クロスホーン展開時)
・仮面ライダーファイズ(アクセルフォーム)
・オートバジン
・仮面ライダーWルナトリガー
・仮面ライダーWサイクロンジョーカエクストリーム

合計5種類と非常に少ないです。カートン1個の設定がありませんように。


今回もカートン買いなので、それよりも先に店頭販売があったとしてもスルーしますが、

毎度のことですが、最大の問題はシクレの封入率ですね。

vol.7とvol.8では平和な数量でしたが、今回はどうなることやら。

噂では3個とななんとか。



また例によって、到着した日に配置情報を掲載します。





2010.12.24 | | コメント(20) | トラックバック(0) | マスクコレクション

コメント

お初です★
昨日たまたまヤフオク見てたら既にマスコレ9弾出品されてました!
しっかり箱と袋から開けられてないままの商品写真画像もあったので本当だと思います!
箱にはお店の値札シールがあったので一部の店では発売されてるんですね★
シクレのホースオルフェノクも安い値段で出品されてたので出現率は高めなのでしょう☆

2010/12/25 (土) 10:23:02 | URL | ニア #- [ 編集 ]

メリークリスマス♪
サンタ活動ご苦労様でした。
すでにクリスマスと聞いてもワクワク感がなくなってほのぼの感を味わっています。
マスコレ近くのセブンで発売されてますねぇ。すでに虫食い状態なので
予約分の3箱到着まで今回は手を出さずにおきます。
オクの相場もあんまり高騰しそうな様子はないし、
シクレもpurinさんの予想通りと思われます。
レビュー楽しみにしてます。
しかしオルフェノクセット…いいんですけどライダーじゃないんですよねぇ。
マスコレに混ぜられちゃうと買うんですけど欲しいのはライダーのマスクなんですよねぇ。
B社さんにはネタ枯れもわかるけどそこの当たりをしっかり認識しておいていただきたいんですが。
MHP3もほとんどキークエのみの消化で★8まで行きました。110時間くらいです。
2Gに比べるとぬるい(?)ですがやはり面白い。
正月休みはMHP3でつぶれそうです。

2010/12/25 (土) 12:00:52 | URL | けんパパ #SFo5/nok [ 編集 ]

こんにちは。

お久しぶりです。
けんパパさんお久です。
自分も予約しました結構なお値段ですよね。
セブンにはマスコレ売っていますが予約したのは、まだなんですね。
モンハンですが娘が始めました。
高校の友達とやっているのでHRが俺より上で2です。
俺は60時間ほどやってHR1です。
村オンリーでティガまで行きました。
ドリンククエのナルガ3匹も時間ギリでしたが一度も死なずにクリアー
スラッシュメインの太刀、弓でやってます。
未だ村しかやっていませんが簡単ですね。
初見のモンスでも3落ちはしないでクリアーしてますから。
最初のジンオウガで2落ちしたくらいです。
殆どアイテム無しでクリアーしているので現在ハチミツが300個オーバーです。
農場も結構開拓してあります。
今回は農場が凝っていて楽しいですね。
やっぱりモンハンは楽しいですね。
やり始めるとやめられないのでダキバの改造をやる暇が無いです。
ん~時間とお金が欲しい。

2010/12/25 (土) 16:29:06 | URL | タイ人恐怖症 #- [ 編集 ]

こんにちは、
先程いつもの雑貨店に電話したらやっぱり29日に入荷するとうことで、当日に行けばはコンプできそうです。

ただ、、今 雪の降りぐあいがスゴイので、当日の天候や路面状況によっては来年に持ち越します……
(  ̄ー ̄)

そうこうしてる間にさっきフィギュアーツのウェザーが届き…先週にはRナスカが、、、
なぜかクリスマスにこのカップルがそろってしまいました…
Σ( ̄□ ̄;
(実際はタブーが正しいですが)

最近はディエンドCとかトライアルとか、ライダーのバリエーションだといまいちな感じがしましたが、なぜか怪人だと限定版な感じがしてテンション上がりました♪

にしても、タブルがいつまで続くのか…
「RETURNS」があるのでまた何かしら増えるでしょうね…?

次はなぜかフィギュアーツZEROのテラー狙います☆

2010/12/25 (土) 17:06:02 | URL | 鬼滅牙 #- [ 編集 ]

いよいよ発売!

いよいよですねVol.9。何でもシクレは
結構重いみたいですよ!

2010/12/25 (土) 17:28:21 | URL | BOw-tm #- [ 編集 ]

ニアさま

こんばんは。
早いところではおとといくらいから始まっているみたいですね。
過去はヤキモキしていましたが、カートン買いを始めてからは精神的にも安定してます。
今回はウルトラマスクのように台座にセットされているとか。
まあ、なんでもいいですけど、組み立ての楽しみは残しておいてほしいですよ。
今後ともよろしくお願いしますね。

2010/12/25 (土) 21:32:24 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

けんパパさま

こんばんは。
今日はみんな喜んでいましたよ。さすがに長男は5年生なので、もう分かっているけど付き合っている感じがありありでした。
けんパパ家はどうでしたか?
うちの近くのコンビニにも入っているのかなあ?まあでも良アソートのようなのでゆっくり待つとしますよ。
MHP3、もう★8ですか。早いですね。
私は今、★7緊急のナルガクルガがかなり手ごたえあり、苦戦中です。

2010/12/25 (土) 21:36:48 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

タイ人恐怖症さま

こんばんは。
思ったよりもずいぶんとゆっくりしたペースですね。意外です。
村クエではほとんど死ぬことはないですね。かなりぬるいと思います。
集会所上位になると、体力が高いのでなかなか倒れてくれません。
ソロだと結構時間がかかるので、精神的にきついです。
といってもそれでもほとんど死ぬことはないわけですが。
250回くらいクエを回して、死んだのは3回です。
今日から長男も始めました。

2010/12/25 (土) 21:41:23 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

鬼滅牙さま

こんばんは。
マスコレはゆっくりと待ちましょう!年の瀬にバタバタするのはいやですもんね。
ダブル・・・、もしかしてネタバレ??
その29日に映画を見に行ってきます。
今日、三男が久しぶりにロストドライバーとT2ジョーカーメモリで遊んでいましたが、やっぱりおもちゃとしての面白さはメダルよりもメモリのほうが上だと改めて認識しました。

2010/12/25 (土) 21:44:10 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

Bow-tmさま

こんばんは。
そうらしいですね。あの造形ではそれも理解できる・・・。
でもカートン3だったらあわてる必要はまったくない、というよりあえて抜く必要がないですね。

2010/12/25 (土) 21:45:21 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

マスコレ

こんばんは・・

自分はオルフェノクはどうしようか悩んでます。。
割高感が否定できないので・・・
VOL.9のホースを見て決めようかと・・・
大阪市内のセブンイレブンでは一番くじと同時発売って格好でDGと一緒に並んでます。。。
ちょっと早すぎ・・・って感じです。。。

2010/12/26 (日) 00:09:21 | URL | 仕事人 #- [ 編集 ]

こんにちは。
オルフェノクセット予約されたんですね。
私は迷ってます・・・高いし怪人だしw
たぶん買っても並べるスペースないし、箱のまま保管となるのがオチな気がしまして。

今回はカートン予約してるので、シクレによるかもですけど。

2010/12/26 (日) 07:03:46 | URL | カカチ #- [ 編集 ]

仕事人さま

こんばんは。
正式な発売日が29日なのに、クリスマス前に店頭にあるとか、早すぎですね。
また限定のDGを出しているんですね。DG自体がオワコンなのに、今さらですよね。
それよりも超造形魂の3弾を待っているんですが、これも中止になったのかなあ。
オルフェノクはライダーマスクではないとはいえ、造形は気になりますよね~。

2010/12/26 (日) 18:08:57 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

カカチさま

こんばんは。
まあ、割高とはいっても、数千円ですしね。いつぞやの台座セットのように3万円もするなら完全無視ですが。
店頭での盛況をよそに、通販分はまだ気配すらないですよね。

2010/12/26 (日) 18:11:26 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

purinさん
長男も3年生なのですがまだまだサンタさんを信じている様子。
下の子と一緒に大騒ぎしております。
タイさんお久しぶりでございます。
ハンター生活はいかがでしょうか?
回避性能初めてつけてみました。
結構よけれるのに驚いてます。
ナルガ・ティガの動きまくるのが苦手でしたが
逆に避けるのが楽しくなってきてます。
寧ろ2Gでは楽に狩れてたレウス・レイアの方が
面倒くさいです。

2010/12/27 (月) 15:54:56 | URL | けんパパ #SFo5/nok [ 編集 ]

こんばんは~
いつも配列ありがとうございます。
今、ホームページ見ましたが超造形魂VOL.3は29日発売みたいですね
オルフェノクは注文しました。。。
今日、フィギュア王見たんですが
ゴールドエクストリーム・サイクロンアクセルエクストリーム・アクセルイエローが
セットで販売されるとか・・・これも買わないと・・・です・・・

2010/12/28 (火) 00:05:39 | URL | 仕事人 #- [ 編集 ]

けんパパさま

こんばんは。
サンタクロースを本気で信じているころが一番かわいいですよね。
大きくなったら冷めてきていけません。
3rdは本当にゆとり仕様だと思いますが、各種システムやクエ時の動きはトライベースで完全に2ndGより上だと思います。
私も回避性能+2は、2ndGに引き続き弓装備時に付けています。この仕様は基本的に変わっていないようです。
長男とオン集会所やってみましたが、やはり小型モンスターは同期が取れていないようです。これはPSPとWiiの違いかも。
今日、村クエをすべてクリアできそうです。

2010/12/28 (火) 19:04:07 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

仕事人さま

こんばんは。
おお、超造形魂3弾情報あったんですね。
しかも明日とか・・・。今回はWCJだけ欲しいかな。ブラインドだし誤爆しそうです。
Wのマスクも電王なみになってきましたねえ。しかも色違いばっかり。

2010/12/28 (火) 19:04:26 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ガチャ3確定

こんばんは
前に書いたガチャメダル3のラインナップはあの通りで確定です。
ガシャポン公式サイトに種類が出てます。
この画像見ると、手抜き感が半端ないですね。
しかも、本当にシャチ無し

ガンバ…
公式見るともう小さい子供しか喜べない内容だと思うのですが…
実際、こっちには小さい子供しかお客が居なかったりします。

2010/12/28 (火) 19:43:15 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
3弾、シャウタコンボ発生できずですかあ。こりゃあ魅力薄だなあ。
ガンバライドは確かに大人の姿を見かけなくなりましたよね。
新ライダーのネタは豊富なので、来年の新ライダーに合わせて筺体とROMを一新してほしいです。

2010/12/28 (火) 20:53:20 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


