

--.--.-- | | スポンサー広告

ガチャ版ライダーメダル

【2010/12/7】



『ガチャ版オーメダル2』 は、サゴーゾコンボ対応メダルの先行販売ということもあり、

極めて入手困難で、はっきり言って、私も店頭でPOP台紙すら見かけたことがありません。


そのうちサゴーゾ対応メダルは、 『オーメダルセット02』 で補完できます、というより

セットが本家なので、亜種のガチャ版はもう求心力を意味を失いました。


ライダーメダルは、一部を除いてガチャでしか入手できないものが多いです。

ガチャ1で、龍騎・ファイズ・キバ・Wが登場し、ガチャ2ではアギト・響鬼・カブト・電王が

続き、残す平成ライダーメダルは、クウガ・ブレイド・ディケイドの3体となっています。

まだラインナップが未確定であるガチャ3で出揃うことになりそうです。



さて、そのライダーメダルですが、ガチャ1は自分で回して一揃い所持しているものの、

これは本編で登場するものではない上に、ガンバライドでも使用価値が低く、ごくたまに

オーズドライバーで音声を聞く程度です。

ガチャ2についてはもちろん持ち合わせおらず、オーメダルセット02でサイ・ゴリラ・ゾウ

が手に入ったので、ずっと無視していました。


最近、計らずもガンバライドでSRがダブリまくったので、久しぶりに交換掲示板を覗くと、

オーメダルの交換レスも多く立っていました。

ガンバライドで使用できるオーメダルなので、希少性もあいまって、カードとの異種交換

が盛んに行われているようです。

もちろんオーメダル同士の交換スレもあり、ガチャ2提供ガチャ1希望もスレも目立ちました。

ガチャ1がダブッている私としては、ただ手元に余らせているよりは交換でガチャ2を

手に入れてオースキャナーで音声を聞くほうがまだマシと思い、交換することにしました。



で、揃ったガチャ2のライダーメダルが、これら。



purin101207-1.jpg

アギト・響鬼・カブト・電王

あ、ダークライダーは無視です。あくまでオースキャナーでライダー名が聞けるものだけ。

つまり平成ライダーの歴代主役ライダーですね。




ちなみに、かなり使用感があるガチャ1と合わせた状態。




purin101207-2.jpg

アギト・龍騎・ファイズ・響鬼・カブト・電王・キバ・W


この透明のトレイはオーメダルセットのものです。

そのうちオーメダルホルダーが発売されますが、今のところ、このトレイで代用してます。

廃品利用ですが、重宝してますよ。




まあ、結局は劇中に登場しない、もちろんコンボ音もないライダーメダルは、ほとんど

使うことがないんですよね。





2010.12.07 | | コメント(21) | トラックバック(0) | ライダーなりきり

コメント

ライダーメダルはファイズだけ

私はライダーメダルはガチャ1のファイズだけです。やはり使えるのが
ガンバライドだけなので、1枚あれば事足りると思い全て高い時期に
売ってしまいました。残っているのはコアメダルのみです。
食玩版も使用頻度を考え売ってしまいました。
ガチャ版はコアメダルが欲しいのに揃うまで回さなければならないので
厳しいですが、あまりはオクで流せばいいので助かります。
1の時は3回しか回せませんでしたが、2は幸運にも
23回ほど回せましたのでコアメダルが全て揃いました。
しかし4枚のコアメダルが揃うのに運悪く19回回しましたよ
今後もコアメダル中心に集めますが、ここまで
品薄だと今後も厳しいですね。

2010/12/08 (水) 09:25:46 | URL | BOw-tm #- [ 編集 ]

こんばんは
メダルはほとんど売ってしまいました。
コアメダルを1枚ずつと好きなライダーメダル4枚以外は
ダークカブトは売りましたよ
これが、店の買い取りとオクの相場が一緒で、オクはリュウガより安いです
これは何故かと言えば、転売屋が居過ぎで供給過多になってますね…
オクならいっぱいメダルがある状況は異常過ぎる…
まあ来年は買い占める奴等は酷い事になるでしょうな

2010/12/08 (水) 20:28:41 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

BOw-tmさま

こんばんは。
オーメダルは売れば元が取れるどころか大きく黒字になるのが転売屋がはびこる原因ですね。
本当に異常事態です。
供給量は落ち着いてきた感がありますが、クリスマス~お年玉で、需要が一番多い時期なので、いくらあっても足りないですね。
私も基本はコアメダルだけでいいいんですが、余らせているよりはいいと思いました。
でもコアであろうと、オークション等でプレ値では絶対に買いません。

2010/12/09 (木) 20:44:00 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
オーメダルも終了の気配ですね。
むしろ来年の戦隊が爆発するかも。
まあ我が家は流行に関係なく、なりきり系は買うのは確定ですが。

2010/12/09 (木) 20:44:23 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんばんは
確かに次は戦隊の方が来ると言われてますが、自分は戦隊は興味無いので気が楽です。
オーズ関係は買いやすくなると思いますよ。
メダルをガンバで使っても、劇中技が出ないで模造技だと思うので、メダルの売り上げが落ちるでしょうね
ガンバですが、本当に人が居なくなったのと、前に書きましたが委託販売してますがカードが売れなくなりました。
人気落ちの理由が、メダルが出回らないからだと思います
いつものB社のパターンで、ちょうど数えたら006弾で平成ライダー最終フォームが全部出る計算とオーズ終了が重なりますので、006弾以降で大幅リニューアルして人気落ちて売り逃げだと思いますよ。
うーん…早く辞めた方が良かったorz

2010/12/09 (木) 22:29:11 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
本当にはやるかどうかは始まってみないと分かりませんが、それによってオーズの異常状態が回避されればそれはそれでいいですね。
AKB48のCDとか、嵐のコンサートチケットとか、けいおんファイルとか、ワンピースグッズとか、転売できそうなものはあらかじめ情報が入っても、興味ないものに手を出す気になれませんねえ。
すでにカードはオワコンだし、趣味の範囲でやっていきますよ。

2010/12/10 (金) 22:03:37 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんばんは
リサイクル店の知り合いに聞いた話ですが、B社がデータカードダスとおもちゃの連動をまたやるみたいですね。
今度はダイスオーらしいです。
次の戦隊の例のアイテムを使って…
そして、気付いたら遊戯王をまた始めてました…最新弾のターミナルはハズレであまり人が居ませんが…

2010/12/10 (金) 22:15:53 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/12/10 (金) 23:38:10 | | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/12/10 (金) 23:47:47 | | # [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
過去の戦隊になれる、ディケイドの戦隊版ですね。
ダイスオーでファンが少ないことははっきりしたので、たぶん思うほどは盛り上がらないと見ているのですが。
遊戯王は奥が深くて、手を出すと大変なことになると聞いていますので、スルーしてます。
コナミの社長が、生産ラインを見て、金になる木と言ったそうですね。

2010/12/11 (土) 18:04:36 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ひろんさま

こんばんは。お久しぶりですね~。本当にご無沙汰でした。
忘れられてるのかと思っちゃいました。
ライダー(というよりB社)の戦略には相変わらずやられっぱなしです。
解凍してみました。画像と音声はOKですね。
最終的に、どうなるんですか???

2010/12/11 (土) 18:11:11 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/12/11 (土) 20:10:28 | | # [ 編集 ]

こんばんは、
全然関係ない話題ですが、来週はいよいよ「オーズ&ダブル」ですね♪

自分は都合上チケットを二枚買ってしまったので(特典ソフビ)、人生はじめて劇場リピーターしようか思案中です。。
(’_’)

劇中のスカル クリスタルVer.もやはりマスコレ対象なのか…?

気になるところです…

そういえばディケイドは当時、ライダー版アカレッドとか言われていた気がします…

2010/12/12 (日) 00:16:59 | URL | 鬼滅牙 #- [ 編集 ]

鬼滅牙さま

こんにちは。
今回の劇場版は、正月休みに入ってから見に行こうと思っています。
2枚あればぜひ2回行くべきですよ。私も前回のW&オーズは2回行きました。
クリスタルスカルも、もちろんマスコレ対象でしょうねえ。どういう形で出してくるか?

2010/12/12 (日) 10:08:36 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ひろんさま

こんにちは。
これは面白い!
メチャ遊べます。
それにしても器用ですねえ。感心しますよ。
そういえば、YOUTUBEでスマホのアイコンをメダルで表示して、アイコンを押すと音声が鳴り、コンボも発動する動画を見ました。
難しそうですが、ああいうこともできるんですか?

2010/12/12 (日) 10:15:01 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんにちは
なんと、この時間にトイザらスにS.Hのハイパーカブトが売ってたので迷わず買いました。
自分の感想ですが、これなかなかデキが良かったです。
ただ、やっぱりライダーのおもちゃがWしか無く、ゴセイジャーの玩具が飛ぶ様に売れてる光景を見て、B社がほくそ笑んでると思いましたね。

2010/12/12 (日) 16:29:28 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
ハイパーカブトも本来は奪い合いになったんですかね。
ダキバのときはすごかったと聞いていますが・・・。
去年もライダー玩具がなくて、シンケンジャーに流れてましたよね~。
がっかりした子供さんもたくさんいたと思います。そして今年もまた、ですか。

2010/12/12 (日) 20:58:41 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ダキバと一緒で、ハイパーカブトも奪いあいだったらしいですね。
東京の方じゃ瞬殺らしい(汗)
こっちは違うところで更に2つ見つけてしまいました…地域差ですね
ダキバは前に売ってたのを見ましたが、顔が酷いからスルーしました。
ちなみにこっちじゃエンペラーはそこら辺で売ってます。
フィギュアーツは今度はOOOですが、OCCで満足してるので、しばらくフィギュアーツ買う事も無いです。
ただ限定版が毎月届く状況です…

2010/12/12 (日) 22:27:24 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/12/13 (月) 00:03:09 | | # [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
フィギュアーツはチェックしていないんですが、昨日、仕事で御徒町に行ったついでに秋葉原を回りましたが、どこも全滅でした。
ヨドバシに飾ってありましたが、細部は劣化しているものの、全体的にはいい感じですね。
地元でも見てみます。

2010/12/16 (木) 20:35:50 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ひろんさま

こんばんは。
やっぱり専用のソフトが必要ですよね~。
てことは、そういうプログラミングができないとダメってことか・・・。
ますます自作が遠のくなあ。
もしスマホを買われたら、挑戦してみてくださいね。

2010/12/16 (木) 20:36:15 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


