

--.--.-- | | スポンサー広告

MHP3、初期インスピ

【2010/12/2】



昨日から始めたMHP3、寝る間も惜しんでやりこんでいる、というわけではないので、

まだプレイ時間は3時間程度なんですが、この初期段階で気がついたことを徒然で

書いてみました。





ドスジャギィとか、トライ組のモンスターは異様に小さく感じます。

やはりTV画面とは歴然とした違いがあるんですねえ。


Pシリーズ出身モンスターや、P3で新規で登場したアオアシラなんかは全然大きさに

違和感を感じませんから。


アオアシラといえば、当初からドスランポス的な位置づけのモンスターと予想していました。

まあ、予想どおりではあったわけですが、それにしても弱すぎですね。

トライで戦い慣れているドスジャギィのほうが強く感じたくらいです。


もしかして、P2Gよりも難易度が下がっているのか・・・?


オトモアイルーが2匹に増えたので、てっきりモンスターの強さが増しているのかと

思いましたが、まだ序盤も序盤とはいうものの、そんな気配は感じられません。




画像はP2Gよりも向上していますね。よくぞここまでやった、という印象です。




キャラの動きはP2Gよりもトライに近づきました。かなりスムーズです。

壁際のカメラも改良されているし、コントローラ操作に反応する確度は向上されている

と思われます。




息子の 『ぽかぽかアイルー村』 のセーブデータを借りて特典を受け取ったところ、

レベル4のオトモアイルーでした。

初期にねこばあからスカウトできるオトモアイルーは最大レベル3ですが、特典の

オトモアイルーはレベル4です。

まあ、だからといって、序盤のクエストが有利に進むなんてことはないわけで、当初の

噂どおり、たいした特典ではありませんでしたね。




ダウンロードクエストも多そうだし、これから長い間楽しめそうです。

でも何百時間、何千時間も費やすことを考えると、あらためて恐ろしいですね。

学生時代はゲームに熱中しすぎて時間の浪費を後悔したものですが、この年齢になると

そういった感覚は薄れてしまいますね。

仕事に行って帰って寝て、日々同じことの繰り返しだからだろうなあ。


歳をとるほど時間の流れが速いといいますが、例えば同じ1年でも40歳の1年は人生の

1/40ですが、4歳の幼児の1年は人生の1/4であり、40歳に当てはめると1/4

すなわち16年分の体感時間に相当する、という話を過去に聞いて、妙に納得した記憶

があります。


やはり中高生時代にゲームに費やした時間と、30代のそれとでは全然違うんですよね。





2010.12.02 | | コメント(2) | トラックバック(0) | モンスターハンター

コメント

おはようございます。

確かに最初に見た時、小っちゃって思いました。
訓練所をやっているんでまだ村クエにも行ってません。
2ndG位のボリュームが有れば長く遊べるんですがトライ程度だと物足りないです。
周りにモンハンやっている人が居ないので又ソロプレイですね。
世間でこれだけ騒がれているのに、うちの会社は俺しかやってません。
理由は難しいからとか。
皆RPG,シュミレーション、メタルギアをやっています。

2010/12/03 (金) 06:59:23 | URL | タイ人恐怖症 #- [ 編集 ]

タイ人恐怖症さま

こんばんは。
いきなり訓練所ですか、玄人は違うなあ。
モガの森的要素があればよかったんですが、そこは残念です。
農場も広いと思いましたが、無駄に時間がかからないし、畑の柵に邪魔されないなど、細かな改善がうれしいです。
私の会社では初日乗り遅れ組がいるようです。
息子はクリスマスまでお預けなので、私も当面はソロプレイですね。

2010/12/03 (金) 19:21:53 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


