

--.--.-- | | スポンサー広告

いつまで続くか、LRが引けない状態

【2010/11/22】



purin101120-2.jpg

どうにもこうにも引きが悪すぎます。

LRなしはもちろん、

排出したキラはすべてダブリ、

ノーマルカードすらほとんどダブリという、

清々しさすら感じさせる、徹底した引きの悪さですな。



しかもこのうち、SR銀河王がランダム封入でLR枠から化けたハズレSRとか。

SRタトバはすでに3枚目。

ガタキリバや電王ウイングとかじゃなく、001弾からの継続キラですよ。

今さらタトバがダブってもほぼノーマル同等。



しかしどこまでこの悪運が続くのか、いつまでLRが引けないままなのか、逆に興味が

ありますよ。

数年前だったら心が折れまくっていましたが、今は特にショックでもなく、公然とネタに

できて面白いですよ。


ただ、カードネタは金がかかって仕方がない。

前回の記事でも、プチレンコのつもりが、4000円以上の投資でしたからねえ。



ACGが金になっていたのは初期のムシキングとドラゴンボールくらいなのに、いまだに

完全引退しないなんて自分でもよくやると思いますよ。

考えたら、ここ数年の小遣いは、ほとんどカードゲームに消えていったなあ・・・。

別に毎日ゲームをしに行くわけではなく、

毎日カードを見てニタ~っと自己満足に浸るわけでもなく、

手元にコンプが揃っている優越感だけなのになあ。





2010.11.22 | | コメント(20) | トラックバック(0) | ガンバライジング

コメント

分かりますよ!

なんか一生懸命やっていないのについ熱くなると
コインを入れてしまう…悪い癖だけ継続しています。
大惨敗を喫してからは以外とすんなりSRとか出たりするし
しかし002弾のSRは威力的に魅力なさ過ぎだな~

2010/11/22 (月) 21:11:42 | URL | BOw-tm #- [ 編集 ]

BOw-tmさま

こんばんは。
キラ止めは良くも悪くも1キラまで、ハマり続けても、後に引けないですからね。
昔、IYで抜きに遭ったときは本当につらかったです。
今でもその玩具売り場の主任はいますよ。相変わらず接客態度最悪。
おっと、愚痴ってしまってスミマセン。

2010/11/22 (月) 21:39:59 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんばんは。

未だ一万投資も虚しくLRなしでございます。

下には下がいると思って元気出してください。

2010/11/22 (月) 22:32:58 | URL | アール #- [ 編集 ]

アールさま

こんばんは。
むむむ、強敵現る(爆)
ガンバライド11弾からいくら遣っているんだろう・・・。
同じくらいかな?
さすがに10Kレンコで出なかったら、記憶に残りますよね。
例の、抜きに遭ったときがまさにそれでした。
お互い、気を落とさずに気楽に行きましょう!

2010/11/22 (月) 22:57:17 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

分かります。
わたしもカードではないですが、購入して飾ることもなくてもとにあると云うだけの優越感。。

2010/11/23 (火) 01:03:05 | URL | カカチ #- [ 編集 ]

おはようございます。

自分もカードで小遣いが消えていました。
ドラの時は娘と息子の分の2セット集めていましたから。
オクでキラキラだけ集めるのもありかなと思ってます。
あれだけ夢中になっていたドラは、もうどうでもよくなってます。

メダルですが後輩がジョーシに並んで買えなかったんですが
そこに居た人に聞いた話ではトイザらス4時から並んでいたらしいです。
8時半じゃ買えないわけだ。

2010/11/23 (火) 07:10:32 | URL | #- [ 編集 ]

ダブりすぎ

こんにちは。

今回はダブりすぎ。
仕事の関係で初日レンコを逃し、連日プチレンコの状態。
初日に低額LR排出がありましたが、初日と2日をあわせてLR3枚、SR3枚が不足。

しかし、土曜日からの3日間で、17K以上の投資でSR14枚。これが全てダブり。
新2号なんか5枚目。

全く収集が進みません。

今月は財布も底をつき、コンプ狙いは来月に持ち越しです。

厳しいですねぇ。

2010/11/23 (火) 07:39:43 | URL | PIT #- [ 編集 ]

おはようございます

また昨日の夜にいつもと違う場所でレンコかましました(汗)
遊んでたらカード切れしたので美味しいと思ってつい
結果が9KでLR1とSR6
しかし、排出が…5KでSR1って…その後の4KでLR1とSR5
しかも、帰ろうとして1クレ入れたらLRって…切れましたよ
ダブりも酷い銀河王2枚ウイング3枚…
まじでB社やりすぎだろ…

2010/11/23 (火) 08:52:33 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

カカチさま

こんにちは。
この収集欲ってやつはやっかいですよね。なんなんだろう。
心理学が得意な人だったら自制できるんでしょうかね?

2010/11/23 (火) 16:53:40 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

タイ人恐怖症さま

こんにちは。
今はカードに対しては、特にカッコいいものがあれば購入するかも知れません。
自力排出を狙うのはもう無理です。
ドラゴンボールのころは、コンプとか関係なく、誰もいない筺体を見かければコインを投入していましたよね。
メダル、すごい人気ですよね。まさに異常事態。
子供向けに買う多くの一般人が気の毒です。

2010/11/23 (火) 16:56:52 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

PITさま

こんにちは。
コメがないからどうしたのかな、と思ってました。
さすがに回されてますね。
SRの不足分、タトバと銀河王だったらお送りしますよ。
あ、違うか。3日目にSRはコンプ?かな?
LRは3枚残しですね。
やっぱり初日を外すときついですよね~。

2010/11/23 (火) 16:59:36 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
またまたレンコ、すごいですね。
最後のLRが救いでしたね。とりあえず勝ちレンコですよね。
長らくギラギラLR見ていないなあ。002弾のキラは割と好きなほうなので、うまく排出されることを願います。

2010/11/23 (火) 17:01:40 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

レート

こんばんは

もうガンバのLRのレートが落ちてます。
3K サゴーゾ カブトH
2.5k X ラトラーター
それと、またSRSPのクイーン後にLRが落ちやすいので、これが出たらレンコです。
これは8弾の時と変わってないですね

2010/11/23 (火) 20:08:47 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
この調子なら、いつもどおり2週間で2K台ですね。
ほほう、SRクイーンですね。分かりました。
・・・とはいいつつ、引くのはハズレばかりなんですよね・・・。

2010/11/23 (火) 20:35:06 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

またダブり

こんにちは。

ここのところ、ネットにつなげない環境で仕事をしているので、なかなかコメントが書けません。
ちなみに、昨日も家内にお願いして8K。
排出されたSRは全てダブり保有。
相変わらず残り6枚のままです。
銀河王も不足カードの1枚です。
ただ、ダブりは子供達に振り分けてますので、手持ちのダブりSRは、ガタキリバ、タトバ、新2号だけです。
もう、今月は予算オーバーですので、収集は来月に持ち越しです。

2010/11/24 (水) 07:08:29 | URL | PIT #- [ 編集 ]

PITさま

こんにちは。
仕事上で見られないんですか、それは仕方ないとはいえ、つらいなあ。
結局、投資額は・・・?25K+αですか?
銀河王、今週中にお送りしますね。

2010/11/24 (水) 08:54:22 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

一応

こんにちは。

一応、ブログ閲覧は携帯でできてます。
ただ、コメントを書くのがPCと違ってかなり面倒ですね。

SRですが、こちらからはどれをお送りすればよろしいでしょうか?
ガタキリバか新2号しかありませんが、指定をお願いします。

2010/11/24 (水) 10:59:30 | URL | PIT #- [ 編集 ]

PITさま

こんばんは。
携帯からコメは面倒ですよね。私も一度もやったことないです。
銀河王をお送りするだけでよかったのですが、もし交換ということなら、新2号は出ましたので、ガタキリバでお願いできますか?

2010/11/24 (水) 17:03:16 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんにちは。
承知しました。
今週中に発送します。

2010/11/24 (水) 20:47:39 | URL | PIT #- [ 編集 ]

PITさま

こんばんは。
では週末には発送します。
よろしくお願いしますね。

2010/11/24 (水) 21:37:34 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


