

--.--.-- | | スポンサー広告

『オーメダルセット02』

【2010/11/20】



今日は小学校の音楽会ですが、絶対に外せない検診の予約があったので見に行くことが

できませんでした。

音楽会のことは完全に失念していました。残念でなりません。







purin101120-1.jpg

代わりといってはなんですが、 『オーメダルセット02』 を購入してきましたよ。


今日は保育園児の三男を引き連れて開店前の列に並んできました。



オーメダルセット01のときは開店20分前に並んで、入荷数74個(72個の間違いと

思われる)に対して、20人目くらいでした。


今回は、まず9時オープンの近場の店で様子を見て、手に入れられなかったら10時

オープンの店へと移動する作戦でした。


9時オープンの店に到着したのが、開店20分前。

今回は整理券を用意していて、すでに配布開始されていました。

私たちのあと、残り5個という状況。あとで聞いた内容では、入荷数は40個だったらしく、

結構ギリギリだったことになります。

まずは買えることが確定して一安心。



ということで、今回も2個購入しました。

本当は予備含めて4個欲しかったのですが、引き連れるべき子供たちが音楽会なので

仕方ありません。

このあと10時オープンの店に行ってもよかったのですが、とりあえず予備1個は確保

できたので、検診の時間もあったし、ハシゴは中止しました。


ちなみに、オーメダルセット01も同時に販売されていました。これは入荷数は分かり

ませんが、整理券は配布していませんでした。



ガチャ2弾では仕事の都合がつかず回すことができなかったわけですが、コアメダルは

オーメダルセット01と02でまかなえるので、全く問題なし。


子供は基本的に劇中の再現をしたがるので、ライダーメダルをスキャンさせることは

ほとんどありません。

無駄に散らかして、紛失するだけでした。


ガチャは転売の巣窟となっているし、オーメダルセットでコアメダルがすべて補完される

なら、もうガチャからは撤退しますよ。

殺伐と鬼回しするもの精神的に疲れますし、なんといっても交代でガチャを回すなんて

恥ずかしすぎます。


この前、ガチャ2弾で行列ができていましたが、あんなのに並ぶ気になりません。

かといって、オークションでバカみたいに高い値段で買うつもりもさらさらありません。


自分と子供の趣味を侵略された気分ですよ。

まあ、一番悪いのはメーカーですけどね。


いっそ、最終弾の食玩ガイアメモリのように、超大量供給してくれれば、味を占めた

なんちゃって転売屋が痛い目を見て下火になるのになあ。


特にメダルの場合、売れなくなれば、オーズに興味ない人にはただのゴミですからね。

そういう状況になったら実に面白い。





2010.11.20 | | コメント(33) | トラックバック(0) | ライダーなりきり

コメント

こんばんは。

今朝、ザラスに出撃して参りましたが見事に撃沈でした。
チャリで20分掛けて付いたのが8時半7時前に既に100人いっていたらしく
整理券配布終了、ベルトもセット1も売り切れでした。
90ちょい入ったらしいですが。
気長に待ちます。
ラトラーター買おうと思ったんですが10時まで待つのも嫌だし帰ってまた来るのも面倒いので今回はスルーしました。
何だか凄い人気ですね。

皇帝は今、塗り終わって乾燥中なので今日中にはUPします。
多分、縁を塗っただけでガラッと雰囲気が変わると思います。
今日は家の近くのショッピングモールに矢口真里が来てました。
来週は戦場カメラマンの渡辺って人が来ます。
次の日はオーズ来ます。
purinさん何時も覗いてくれて有難う御座います。

2010/11/20 (土) 17:56:17 | URL | タイ人恐怖症 #- [ 編集 ]

こんばんは。

下さい。いやまじで本当に何処にもないんですよ…ガシャもないし。

田舎の方は余っているかと思えばどこにも売ってないというね

2010/11/20 (土) 19:17:36 | URL | アール #- [ 編集 ]

実はラトラーターのOCCと一緒に発売日前日に買ってしまいました…
でも良かった
purinさんがガシャメダルを買えなかったので心配していました。
でも、2つ買えただけでも凄い事です
また来週に分納分が入りますので
買えなかった人は来週のチャンスにかけるしかないです。多分トイザらスには数が多めに入ってますので来週は入らないと思います
今度の03セットは2月下旬です。
何かはネタバレになるので止めておきます。

2010/11/20 (土) 19:28:38 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

タイ人恐怖症さま

こんばんは。
ザラス、そんなにすごかったんですか。
もともと行くつもりでいましたが、9時では全然ダメっぽかったですね。
こっちのほうには芸能人はまったく来ないですよ。
来ることが分かっていて、見に行くくらいじゃないと、まず偶然見かけるのはありえません。
スーパーアリーナの仮面ライダーロケって、普通に見学できるんですか?
エンペラー、早速塗装されたんですね。楽しみにしてます。

2010/11/20 (土) 19:55:29 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

アールさま

こんばんは。
大手スーパー以外のところはなかなか入荷しないですもんね。
ガチャ2は結局一度も入っている現場を見たことがないし、セットでどうにか入手できましたけど、今後はセットも危うい感じです。

2010/11/20 (土) 19:57:24 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
前日に入手とはすごいですね。
最近、戦闘員さんの行動がすばやくて恐れ入ります。
また入荷状況教えてくださいね。
次はセット03ですね。2月末、しかしその前に強化アイテム付属コアメダルが来そうですよ。
でもこんなのが毎月だったら、本当に疲れます。

2010/11/20 (土) 19:59:51 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

1月下旬発売の強化アイテム付属コアですね…
このおもちゃが高いからメダルセットほどは酷い事にならないと思います…
多分、食玩2にそのコアが入っていると予想はしてます
俺の予想ですが、最終フォームがその強化アイテムを使って変身すると思ってます
最終フォームのなりきりは武器だけ出るかと
今回はネットの情報収集と馴染みのおもちゃ屋を頼りに行動しています
このおもちゃ屋は個人店ですが凄い
前日に商品入ってきますので…
実は先日ガシャ業者とも仲良くなったので、また情報がありましたら書いておきます。

2010/11/20 (土) 20:23:29 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
その玩具は高いんですか。去年のプリズムビッカー並みなのかな、だったら争奪戦にはならないでしょうね。
うん?待ってくださいよ。強化アイテムを使って最終フォームになるのなら、我が家では必要になってきます。痛い出費だけど、コアが付くならいいかな。
食玩2もまだラインナップが明らかになっていませんよね。それなら辻褄が合いますね。
ショップと業者がいれば怖いものなしですね。まったくもってうらやましい限りです。

2010/11/20 (土) 20:58:35 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

無事確保おめでとうございます!!
私は残念ながら(ノДT)
01弾を確保した時とほぼ同じ時間に出動したのが間違いでした。
今後出る03弾なんかももう初日購入は諦めて定期的に入荷するようになってから買いに行くことにします。

それにしてもバ○ダイさんの販売予測はいったいどうなってるんでしょうかね(#`ε´#)
おっしゃるように超大量に供給されて転売屋痛い目に遭うのを激しく希望します( ´艸`)

2010/11/20 (土) 22:25:32 | URL | おっちゃん #3/Cu/1as [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/11/20 (土) 22:55:27 | | # [ 編集 ]

強化アイテムは4750円だと思いましたよ。
この付属コアと既存のコアを使うと、とあるコンボが出るので欲しいですね。
ガンバで使いたいです。

2010/11/20 (土) 22:59:48 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

おっちゃんさま

こんばんは。
そうですか・・・、残念でした。また来週も見に行きましょうよ。
私も01のときと同じように考えていたので、あまりの事態に驚いております。
今日出かけた店舗は、01のときは10個だけの入荷だったのですが、今日はたまたま40個という多めの数量だったのでなんとか手に入れられた次第です。
しかし我々のように注目している身でさえ手に入るかどうかというのに、本当に一般の人に渡ることは金輪際ないのか??
転売屋がはびこるのもプレ値で買う人があるからで、それを一切やめれば転売行為もできなくなるので、私はそういうものは最初から候補から外します。
とはいいながら、入念に情報を仕入れて眠い目をこすって寒空の行列に並ぶよりはプレ値が買うほうがマシ、という考え方も理解できます。
とにかくメーカー責任は重大ですよ。

2010/11/20 (土) 23:14:28 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
とあるコンボ・・・、私も噂では耳にしました。劇場版予告にある、最強形態というのがそれっぽい!?
4750円だったら争奪戦になるのでは??
これは初日に並ばないと買えないかも・・・。

2010/11/20 (土) 23:17:04 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

私もオーメダル02なんとか買えましたー
朝7時くらいにヨドバシに着いたときは既にかなりの列が・・・
整理券をなんとか受け取れましたが81番でかなり終わりの方だったみたいで、
すぐ後ろで整理券終了の声を聞いて非常にドキドキしましたw
昨日はトイザらスで再販分の01を買ってきていつの間にかメダルが増え・・・怖い怖い
周りの声を聞くと01の時より更に人が増えてたみたいですし、
次はもっと早く行かないと買えないかも・・・

2010/11/20 (土) 23:17:19 | URL | LeafAD #wRteTx1E [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/11/20 (土) 23:19:04 | | # [ 編集 ]

LeafADさま

こんばんは。
この世界はディープになっていますよ・・・!
7時で80人オーバーか・・・、こりゃもう子供のおもちゃの領域ではないですね。
確かにガチャもメダルセットも、1弾と2弾ではまったく様相が違っていますね。
これが慣例化するなら、我が家ではライダーなりきりは撤退かも。

2010/11/20 (土) 23:49:55 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

タカえもんさま

こんばんは。
その内容でしたら公開でも十分大丈夫ですよ。
ザラスのチラシには2個買うと200円引きとなっていましたからね、まったく空気を読まない店ですよ。
しかしベルトも2個とはおかしな話ですね。そりゃあ転売屋が喜ぶだけだわ。
当地区のザラスでも昨日ベルトが発売されましたが、整理券で終了だったみたいです。
マイナーな穴場的な店があればなあ・・・。

2010/11/20 (土) 23:55:17 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

初めまして、いつもpurinさんのこのブログ楽しく拝見させていただいておりますものです。私も仮面ライダー大好きですのでそういった関係の記事を書いてくださり、たいへん重宝させて頂いております。その他にも超造形魂モンハンの配置情報もありがたいものでした。実は今回初コメントさせて頂いたのですが今回の記事を見て正直なところ少々残念な気持ちになりました。メダルをゴミと呼んだ事なんですがそれは余りにもこのメダルのデザインした人や制作した方に失礼なのではないでしょうか?やはり作られたものって作ったものの思いが込められてるわけですし、あくまで今回のような騒動はメーカーに責任があり商品自体には罪は無いと思います。あともう一点(長々と申し訳ありません。。。)、実際purinさんは今回のメダル02を2つ買ったということですが本来ならば4つ欲しかったそうですね、01もやはり列ができて買えない人も出たというのを承知でそういったことを言っておられるのでしょうか?purinさんにもお子さんがいるように、並んでいた人だってお子さんはいると思います。紛失目的で2つなら普通でしょうが4つというのは残り二人の別のお子さんにメダルが行き渡らない状況になるのではないでしょうか?いくらメーカーに責任があるとはいえ、それでもメーカーが改善行動をしてこなければ(というか恐らくしないでしょう)こちら側購入者の譲り合いというのも必要になってくるのではないでしょうか?これ以上難民が出ないよう私たちにもそういった努力は重要なんじゃないかと感じます。いくら文句を言ったところで状況が変わらないのであればなおさらではないでしょうか。というか本当に長々と書いてしまい申し訳ありませんでした。purinさんのブログは私にとって日々の楽しみですので今後とも応援させていただきます、ほんとすみませんでした。失礼します。

2010/11/21 (日) 00:39:08 | URL | ファイナルベント #- [ 編集 ]

初めてコメントさせていただきます。
オーメダル02羨ましいです
息子のためにと朝からチャリンコで走りましたが
開店40前について列の10番目
やった!と思ったのですが
開店と同時にみんなダッシュ
列なんか関係なくなり
結局、買えませんでした。。。(T_T)
田舎だから入荷数も少ないですし
息子はまだメダルが出たことを知らないので
再入荷があるならゲットしたいですね
オクの転売はホント買う気にならないですし
よく購入してたネットショップも便乗値上げの価格でとても手が出ません
裏切られた気分です。。。

2010/11/21 (日) 00:41:48 | URL | ザギバスゲゲル #BIhSF/Rc [ 編集 ]

ファイナルベントさま

こんばんは。
確かにメダルをゴミとはいいすぎましたね。
でもWのメモリのように、OAが終わってしまえば誰も見向きもしないので、単独で遊ぶことができないメダルは必ず無用の長物になる日がきますよ。
私が予備を必要なのは紛失のためですが、明らかに転売のために購入している人よりはマシだと思っています。なにしろ価値なんて関係なく、使うために買うんですから。
前にも書いたように、それが手に入りにくいとか、プレ値があるとか、そんなことは関係ないんですよ。単になりきりで遊ぶ子供(と私)がいるからであって。
最終的にはメーカー責任だと思います。早く改善してもらいたいですね。

2010/11/21 (日) 00:59:28 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ザギバスゲゲルさま

こんばんは。
せっかく並んでいたのに、それは店側の不手際もありますね。
私が今日購入した店は、普段は整理券を発行したりしないんですが、今日はそれに助けられました。
三男はまともに走ったりできないので、抱っこで走っていたら、とても間に合っていなかったと思います。運がよかったです。
その昔、ドラクエ3の発売日、私は中学生でしたが、当日の朝並んで買ったのですが、整理券の配布はなく、当日開店直後に玩具売り場に早いもの勝ちという状態でした。
実は私は友人と前日に、どの入り口が最も玩具売り場に近いか下見していたので、二階から入れる入口に陣取って、誰よりも先に売り場の到着した記憶があります。
そんなわけで、整理券を配布しないで早く売り場に到着したもの勝ちの状況では、どの入口が最も近いかも重要ですね。

2010/11/21 (日) 01:05:12 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

うーーーん。
確かに転売屋よりは比べ物にならないぐらいましだとは思います。でもそれが他の人にとってはpurinさんが転売屋かそうじゃないかなんて区別がつかないし、復数買って行ったそのせいで手に入らなかったという風にしかとられないんじゃないかなあと。。。
ここまで言うとほんとに大変失礼になるのですが紛失しない努力というのも大事なんじゃあないかと......私なんぞに言われる筋合い無いですよね笑

2010/11/21 (日) 01:23:06 | URL | ファイナルベント #- [ 編集 ]

おはようございます。

<<スーパーアリーナの仮面ライダーロケって、普通に見学できるんですか?

行った事が無いので詳しくは分かりませんが何かの雑誌で見たんですが
見学していてもOKみたいな事が書いて有りました。
平日にやっていると思いますので仕事の俺は行けません。

川口駅の西口(リリア)、グリーンセンター、スーパーアリーナ都心から近くてロケで良く使われますね。
何のライダーか忘れましたが病院のシーンも川口の医療センターで弟の子供が生まれた病院です。
555の木場たちが住んでいたマンションも川口だったらしいし
前にも言いましたが555で弟の働いていたレストラン使われてましたから近くて良いんでしょうね。
しかしコメントが凄く多いですね。

2010/11/21 (日) 06:53:42 | URL | #- [ 編集 ]

おはようございます

俺はメダルの子供用、保存用は別に問題は無いと思いますよ。
子供は壊しますから…
メダルのプラスチック部分は本当に壊れやすいので
01を3つとサゴーゾ4セット持ってる俺はどうなんだろう?
プレミアついているので、マニア心をくすぐられますから見つけたら買ってしまうのは仕方ないかな

2010/11/21 (日) 08:44:06 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

ファイナルベントさま

こんにちは。
紛失しない努力・・・、それができればいいんですが、三男は事情があってそういうことを理解できないんです。
でも筋金入りの仮面ライダー大好きっ子なので、昨日も一緒に並んで(抱っこして)メダルを買いに行きました。
後ろに並んでいた人が、偶然保育園の同級生の親御さんで、話ができてよかったですよ。

2010/11/21 (日) 11:28:03 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

タイ人恐怖症さま

こんにちは。
川口は平成ライダーロケのメッカのようですね。
以前にも言ったと思うんですが、仕事で何度か川口には出向いたので、多少のことは分かるので、それがかえってロケを見たいと思ったりします。
この記事のコメはたくさんいただいてますね~。昨日の閲覧数は1500件オーバーで当ブログ新記録でした。
それだけ02が手に入りにくかったということでしょうか。
前から書いていますが、オーメダルセットはDXシリーズの位置づけなので、オーズ終了直前まで売り続けられると思いますよ。
ただ、注目度が高すぎるので、偶然玩具売り場で見かけるのはちょっと厳しい状況かも。
特にこれからクリスマス、お年玉商戦では相当数が出回らないと、一般人には回ってこないでしょうね。

2010/11/21 (日) 11:35:32 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんにちは。
自分用でとっておくのは私としては問題ないと思うのですが、それを良しとしない考え方があるのも十分理解できます。
DX版とガチャ版は枠が金属製で、塗装が剥がれやすく、質量の差でプラスチック部が割れるので、遊ぶには食玩版が適していると思うに至っています。
コアはチーターだけ買ったのですが、他のコアも買えばよかったです。再販で買えれば買っておこうと考えています。
そうしたらDX版は1~2セットで十分ですからね。

2010/11/21 (日) 11:40:39 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

そっちは大量に入荷していいですねぇ~~\(゜д゜;)ノ!!
僕が住んでるとこは平均10個くらいしか入荷しないですよ~(ノд`)

でも奇跡的に、夜ヤマダ電機に行ったらサゴーゾメダルが1個残ってました☆
日曜日に、僕は仕事だったので母親に並んでもらってオーズドライバーゲットしました!☆
ふつうに腰にベルトが入ったから楽しく遊んでます♪
代金を母親に渡そうとしたら、半年遅れの誕生日プレゼントとしてもらいました♪
恥ずかしいですがこれでも21歳のいい大人です(*´д)/(´д`、)

2010/11/24 (水) 16:39:07 | URL | かかし #- [ 編集 ]

かかしさま

こんばんは。
サゴーゾメダルって、ガチャですか?
セット02にしてもガチャにしても、それはラッキーでしたね!
こっちでは最近、ベルトをまったく見かけませんね~。
今日は子供のクリスマスプレゼントを密かに買いにいきましたよ。ライダー関連ではないんですが。
何歳まであげることになるんだか。
かかしさんも、結婚して子供ができたら、親から受けた愛情を子供に伝えてあげてください。

2010/11/24 (水) 17:06:31 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんにちは

メダル付きファンブックを昼休みに取りに行きました。
予約しなくても買えましたね…
ただ、次がスカルメダル付きなのでどうなる事か…
もちろん予約しちゃいました

2010/11/26 (金) 12:56:44 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
そういえば今日がファンブック002の発売日でしたね。
買占め転売屋死亡という私も予想はどうなるか。
仕事帰りに衝動買いしてしまいました。

2010/11/26 (金) 21:06:03 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ファンブックを買った転売屋は死亡でしょうね
これからもメダルは増えていくので、計画的に買わないと死ぬと思いますよ。
来月にガチャの1と2が再販らしいです。
12月の13~15日ぐらいだと思います。
ガチャの通販サイトに15日ぐらいに再販と書いてありましたから、早くて13日には出ると思います。

2010/11/26 (金) 22:12:32 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
毎年毎年ライダーグッズを買い続けていたら、さすがに何が売れ残るかは分かりますからねえ。
売れるほうの予想は大きく外れることもあるんですが。
正直、メダルのレア封入がここまで影響を与えるとは思いませんでした。
ガチャの再販の日、ちょうど講習会に出席するので、とても回しに行ける状況ではありません。
とはいっても、欲しいコアメダルは手元にあるし、もう必要ないですけどね。
休みの日に偶然残っていたら、少しやってみるかもしれませんが、まあ、初日に即完売でしょうね。

2010/11/26 (金) 22:22:55 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


