fc2ブログ

『DXトライドベンダー』

【2010/11/15】



昨日のF1最終戦、ランキング3位のセバスチャン・ベッテルが優勝し、逆転でワールド

チャンピオンを決めました。

23歳という史上最年少チャンピオンですね・・・。

かつてGP2時代は可夢偉とチームメイトだったわけで、いずれ可夢偉も力のある車に

乗れれば、ワールドチャンピオンという“偉大な夢を可能にする”ことができるかもしれ

ませんね。

まずは来年、テルメックスという大型スポンサーを獲得したことで開発能力が上がり、

マシンの戦闘力UPにも期待の持てるザウバーでの飛躍が必須条件となります。

5人の現役チャンピオンとのレースでますます面白いシーズンとなりそうです。





さて、今日の本題。


土曜日に、ドラゴンボールヒーローズの初プレイに出かけたとき、

たまたま 『DXトライドベンダー』 の発売日だったようで、思わず購入してしまいました。




purin101113-2.jpg

ライダー玩具では、乗り物系は今まで一度も買ったことがないので、どんな出来なのか?

興味本位ではありますが、まずはハンドルが折れそうで怖いというのが購入前の不安材料。




purin101113-4.jpg

purin101113-5.jpg

purin101113-3.jpg

purin101113-6.jpg

翌日の日曜日に放映された、ライドベンダー+トラカン→トライドベンダーの再現です。


懸念していたハンドルは、支点が2つあり、左右に分割され、しかも弾力のあるソフト

プラスチック製なので折れる心配はまずありません。


反面、最大のガッカリは・・・、

私が勝手に期待していただけではありますが、

自販機→バイクへのモード移行が自動ではないこと。

・・・劇中のように、ボタン一発でモード変更できるのかと思っていました・・・、残念。


しかしながら、各部のパーツは勘合が精巧で、カチッとハマって破損もしないので、

うちの三男のような年端もいかない子供でも、壊れない、怪我しない、まったく安心して

遊べる仕様となっています。

さすがはDXシリーズ。抜群の安定感です。


こういった乗り物系でもフィギュアーツとか、SICとか、対象年齢15歳以上の、事実上

大人向け玩具が発売されていますが、それと比較すると、さすがに細部の造形や塗装に

物足りなさを感じます。

しかしながら、DXシリーズならではの頑丈な構造と劇中再現ギミックは、そういった細かい

ことを払拭するほど面白く、“遊ぶにはDXシリーズ”、ということをあらためて認識させ

られました。


平成シリーズになって、変身ベルトや武器の進化に驚きましたが、乗り物系においても

その進化具合にうならされましたよ。


おもちゃが増えてしまうのは頭の痛いところですが、夢中で遊ぶ三男の姿を見れば、

やはり子供がいてこその玩具だと再認識するのでした。





2010.11.15 | | コメント(13) | トラックバック(0) | ライダーなりきり

コメント

こんばんは

トライドベンダー
前のコメントにも買ってみたと書きましたが、実はこの手のおもちゃを買うのはクウガ以来久し振りです。
多少なんか違う気もしますが納得のデキです。
今日は、S.Hタトバまで我慢出来ないのでOCCタトバ買って乗せました。
これ期待して無かったのですが、結構レベルが高い
S.H要らないかも(笑)このシリーズのラトラーターも欲しくなりましたが、競争がヤバイのかな…

2010/11/15 (月) 20:26:55 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
あれ?戦闘員さんも買っちゃいましたか。この人気はすごいですね。
OCCオーズはパーツがすぐにバラけたりしませんか?
2000円くらいするし、躊躇してるんですけど、壊れにくいのなら買ってもいいかな、と。
タトバは店頭でよく目にしますけど、ラトラーターは奪い合いになるのかな?

2010/11/15 (月) 20:56:15 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

OCCですが、結構しっかりしてますよ。
話変わりますが、悪質なガチャ業者がいますね。
一回200円で当たればメダルが出ると言う売り方をしてます。
家の近所でも2台あり
掲示板見たら、空にした奴が20000でメダル8個しか無く
もちろんダブトは抜かれてるみたいで、自分も見ましたが、最後の方にしかメダルが出ない様な並び方をしてます
近づかないと思いますが、一応報告しておきます。

2010/11/15 (月) 23:47:02 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
OCC、バラけにくいのなら試しに1体買ってみようかな・・・。
ガチャの件、そろそろ公取の出番だと思うのですが。
興味もないものを回す個人単位の転売も、我々ユーザーにとっては悪質ですよ。

2010/11/16 (火) 19:57:43 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんばんは

もう公取ですよね
この業者は絶対に許しません。

話変わりますが
002弾のLR確定しました
ラトラーター
サゴーゾ
X
ハイパーカブト
まさかのガタキリバがSRです…
ソースはゲームだけ変わっていたところがあって
ポップにLR載ってます

EXに行けたのでカブトの演出喰らってきました
剣で切ってから銃にゼクターが合体して
ぶっ放した感じです
オーズのコンポのLRとSRは
やはりメダルチェンジ時の技と全く一緒です
そしてHカブトの絵が酷い…
555ブラスタークラス(汗)

2010/11/16 (火) 20:21:52 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
最も悪いのはB社なので、そっちをつぶさないと、同じことの繰り返しですね。
これが慣例化したら、もうバンダイ製品は何も買わないことになるかも。
ハーパーカブト、絵柄がダメですか~。ホロキラのカブトはめちゃくちゃカッコいいのに・・・。
必殺技はマキシマムハイパーサイクロンですね。

2010/11/16 (火) 20:53:35 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

今回は迷ってます。
オクのレートを3日ぐらい見てから回すか
そのままいつも通りに回しまくるか

最近のガンバはレート落ちるのがとても早いから
回すのも考えものかなと思ってます。
もう001弾のLRはだいたい2k切ってますよ

2010/11/16 (火) 23:59:26 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
稼動後、少し様子を見てからということですね。
そうはいっても、初日ってなかなかガマンできないですよね~。
最初からLRが2K切ってたら回すのはマズイと思いますけど、3K程度だったらオクのメリットは少ないので回したほうがよさそうですね。

2010/11/17 (水) 21:22:48 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんばんは

考えた結果
我慢出来ないので明日回してきます
狙いは仮面ライダーXで次点がHカブト
OOOはどっちでも良いか…
ただ会社帰りの17:30スタートなので
どうなるかわかりません
9弾の時はこの時間で勝ちレンコでしたが…
予算が30kあるので、LR出るまで回し続けます
結果は明日書いておきます。

2010/11/17 (水) 22:42:32 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

こんばんは
46K回してコンプです(汗)
内訳が
X 3
カブト 1
ラトラーター 1
サゴーゾ 1

面白かった(汗)
サゴーゾ出るのに18K
そして隣りに移ったら1クレでX
違う台で9Kお掃除して
パック換えてもらったら1クレでX
その後15Kでラトラーター
1クレX台で1.5KでX
そして最初の台で3Kでカブト…
コンプしたからまあいいか(汗)

2010/11/18 (木) 20:14:37 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
コンプおめでとうございます。
さすがの46Kですね、すごい。
引きが面白いですね。レンコでなかったら、一生分の運に値するかも。
LRですが、ハイパーカブトは期待していた絵柄もあれではあまりにも・・・。ホロキラ以外のカブトシリーズは、やっぱりイマイチですねえ。

私もチマチマ子供とゲームしますよ。
ドラゴンボールも含めて、次にLRを引けるのはいつの日か・・・。
数えてみたら、もう4ヶ月もLRを引いていませんよ。


2010/11/18 (木) 20:23:33 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ハイパーカブトですが
まじかで見れば立体的でなかなか良いですよ
今回もLRがパック頭と後ろに多いいみたいなんで、パック換え後は熱いです
ただ、自分の場合4回カード切れして多分1回だけパック頭でしたね(汗)
しかも、パック換えの時に見ましたが、LRラトラーターが一番上の鬼畜台がありましたよ…

2010/11/18 (木) 23:25:07 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんいちは。
パック頭はいいとして、最後はマズイですね。特にレンコする場合は投入額が多くなっていけません。
ハイパーカブトは写真で見るよりはマシってkとですか。二男が大好きなので、うまく引ければうれしいです。
しかしそんなに甘くないのも十分承知です・・・。

2010/11/19 (金) 07:14:24 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索