

--.--.-- | | スポンサー広告

セルメダルを劇中仕様に近づける

【2010/10/25】



F1韓国GP、いまひとつ面白みに欠ける内容でした。

可夢偉が8位入賞するも、いつもとは違って、まったくパフォーマンスを発揮できなかった

のも一因ですね。

残り2レース、チャンピオンシップも大詰めです。




さて、オーメダルの簡易カスタマイズに挑戦してみました。


『目指せ、セルメダルの質感UP!』


おっちゃんさんに触発されちゃいました。



セルメダルはご存知のとおり、玩具版は非常にプラスチッキーで、メタリックな劇中仕様

とは質感がまるで違いますね。




purin101024-1.jpg

私は、セルメダルは収集していないので、手持ちはこの 『クワガタセルメダル』 のみ。

虎の子の1枚ですが、これを塗装してみました。

車用塗料が何種類かあったので、その中から、 『メッキ調スプレー』 をセレクト。



これを吹きかけると、こんな具合に。




purin101024-2.jpg


私の下手な写真でも違いがお分かりいただけるかと思います。

かなり劇中に近づきました。実にいい感じです。


しかし・・・、表面状態の質感はUPしたといっても素材は所詮オールプラなので、重量感

がもの足りません。


対策として、おっちゃんさんは鉛を貼られたということですが、私は別のものを。

大きさとしては、50円玉がちょうどいいんですが、若干厚すぎるために入りきりません。

そこで、仕事上で手に入れられるタングステンを使用。

比重も大きいため、より質感UPで満足する出来栄えになりました。



タングステンはともかく、塗料をササッとスプレーするだけでグンと質感がUPするので、

これはオススメです。

セルメダルをお持ちの方はぜひいかがでしょうか。





2010.10.25 | | コメント(2) | トラックバック(0) | ライダーなりきり

コメント

別のサイトでば、タミヤカラーのシルバーリーフを使っているのを見ましたが、良い感じでしたよ。

近所にガチャガチャのお店が在るんですが、メダルはもう売り切れで手に入りませんでした。

2010/10/25 (月) 21:56:46 | URL | ひろん #- [ 編集 ]

ひろんさま

こんばんは。
やっぱり皆、同じことを考えますよね。
最初から質感も再現してくれていればよかったのに。
私はたまたまメッキ調ラッカースプレーが家にあったのでいい感じに仕上がりました。

2010/10/25 (月) 22:44:00 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


