

--.--.-- | | スポンサー広告

『オーメダルセット01』

【2010/10/23】



近頃話題の、

日清カップヌードルごはん、マクドナルドのチーズフォンデュバーガー、

どちらも残念な味でガッカリしたpurinです・・・。

食べ物の話題性は味に比例しないということですね。





purin101023-1.jpg

さて、今日10月23日は仮面ライダーオーズの 『オーメダルセット01』 の発売日でした。

クワガタ、ライオン、チーターのコアメダル3枚入りで1,050円。

今回もDXシリーズ発売日の慣例で、開店直後から買いに行きましたよ。


二男を連れて、到着したのは9時半。

同じモール内にある、9時オープンの店では売り切れ?でGETできずも、10時オープン

の店ではなんとか2個GETです。

後者では入荷数は74個で、開店前の行列組でほぼ完売。

私たちは前から20番目くらいでした。


今回は価格が安いこともあるし、とにかく紛失しやすいメダルということで本当は4セット

欲しかったのですが、入手は2セットに止まりました。


タカメダルはすでに2個紛失してしまって、現在3個目を使用中です。

家の中のどこかに転がっているんでしょうが、まったく出てきません。

そしてその3個目も2本のボルト止め部からいずれもヒビが入ってカタついています。

もう寿命末期。

ガチャ版の余りもあと1個だけになりました。

龍騎メダルとキバメダルも長らく紛失状態です。

そういう点では、やはりメダルの予備は必要です。


オーメダルセット01の3種のうち、クワガタ、チーターはガチャメダルでは発売されない

ので、DX版はオーメダルセット01でしか手に入れる手段はありません。

といってもオーメダルセットは売り切りではないので、急いで購入する必要もありません

が、紛失後すぐに使うためにはストックが必要です。

うちでは朝から晩まで変身しまくりですから、いつ紛失するかも分かりません。


当然ながら今日の変身は、ガタキリバコンボとラトラーターコンボばっかり。




スキャナーの読み取りバグで他のメダル音を聞くことができるので、思いもつかない

動物の名前が出てくると面白いです。

ネタバレスレや音声解析スレは見る気にもなりませんが、スキャナーは自分で発見できる

ところがミソですね。

いろんな名前が出てくるので、結構な種類のメダルがあるようです。

言い換えれば今後の玩具展開が恐怖ということです・・・。

さすがにメダルコンプを目指すのは厳しい戦いなので最初から辞退していますが、

挑戦中の人はぜひとも頑張ってください。


私、メダル集めは欲しいものだけにしていますから、思ったよりも投資額が少ないんですよ。




妻によると、三男の保育園のお母さんが、メダルがどこにも売っていないと嘆いていた

ということです。

あらかじめ情報を得て、メダル中心に行動してようやくGETできるレベルだし、一般人が

手に入れるにはよっぽどタイミングが良いときだけですよね。

このあたり、もうちょっとメーカーも考えたらどうなのか。


食べ物と違って、仮面ライダー玩具の話題性は面白さに比例するからやっかいです・・・。





2010.10.23 | | コメント(20) | トラックバック(0) | ライダーなりきり

コメント

残念ながら

こんにちは。

朝から会議があり、会議終了後にダッシュしましたが、時すでに遅し。
売り切れてました。

再販があれば良いのですが、期待薄いですかねぇ。。。
残念。

2010/10/23 (土) 14:17:35 | URL | PIT #- [ 編集 ]

こんにちは
予約した店が当日にならないと数がわからないと言われて、心配なので仕事あるのに休んでザラスへ
8時から並んで余裕で買いましたが、朝は11番目だったのに、先頭付近が転売屋で仲間がぞろぞろ来て何故か31番になってました(怒)
このザラスは遊戯王の限定の時も対策しないからどうしょうもない…数は144個だから買えたから良かった
以前コメに30分で終わるかなと書きましたが、10分で終了…
予約した店でも買えたので今2セットあります。
そこは3個しか入らなかった…けど信頼できるし買えるので
次のセットもそこで予約したので、次は並びません。

2010/10/23 (土) 15:06:29 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

ご無沙汰です。

いや・・・全滅っす。全滅。
ラトラータ・ガタキリバの変身時の曲が放送時よく聞き取れないので、
オースキャナーでじっくり楽しもうと思ってましたが
軒並み売り切れ状態。
店頭で予約と思ってたんですが担当の店員が
「入荷数が分からないので予約受けてないんすよ~」的なことを言ってたので
本日開店1時間前から並んでたのですが
シャッターを開けながら店長がのたまうには「予約分で売り切れました」・・・・orz

その後半日かけて数店舗回りましたが完売の札・・・orz
ネットを見ても万円代のぼったくり価格。
ま、のんびり2次出荷を待ちますか。

02は絶対予約します。

2010/10/23 (土) 16:55:13 | URL | けんパパ #SFo5/nok [ 編集 ]

PITさま

こんばんは。
仕事でしたか・・・、残念ですがそれは仕方ないですね。。。
でもオーメダルはDXシリーズなので、少量ずつでも入荷するはずです。
こまめに量販店を覗いていれば、必ず手に入りますよ。
あわててオクに走るのは愚策かと思います。
もし近所に予約できる店があるなら、それが最も確実かも。

2010/10/23 (土) 20:38:37 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
転売屋仲間が後からゾロゾロとですか?それは最低にいやなパターンですね。
店に苦情を言ってもいいレベルです。
手に入ったからよかったものの、後列の人は気の毒としか言いようがありません。
確実に予約できる店が見つかってよかったですね。私もそういう店を探しているのですが、規模との相違があって、なかなか見つかりませんよ。

2010/10/23 (土) 20:41:46 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

けんパパさま

こんばんは。
予約出来ないと言いながら、朝から並ばせておいて予約分でいっぱいでした、とはずいぶんな言い分ですね。
私だったらキレそうです。
今日は全国どこでも朝一で売り切れだったと思います。
ライダー玩具では過去最高の入手困難玩具だったかも。
でもDXシリーズだし、まだこれからどんどん入荷するはずです。
こまめに店頭を覗けばいるか手に入りますよ。
近くだったら、情報交換できるんですけどね~。

2010/10/23 (土) 20:45:00 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

メダルセット予約してきたお店なんですが、街中にある小さなおもちゃ屋なんですが
遊戯王集めてた時に珍しい物が結構あって、よく行くようになって店主と仲良くなったみたいな感じです。
このお店はライダー商品が強いです
S.HやSICも少量ながら必ず発売日に入り、品薄の時に行くとあったりしますから
馴染みの小売店を作ると、裏話をしてくれたり、取り置きしてくれるので良いですよ。

2010/10/23 (土) 22:44:57 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

おはようございます、お久しぶりです。

チーズフォンデュ、魂ネイションの時に先行発売していたので食べましたが同意です。
メダルは集めていないのでスルーです。
もし売っていたら買うと思いますが。

10弾までは何とかコンプしましたが11弾はLR001のみ出ました。
001弾はキャンペーンカードが欲しくてやりましたが全く出ず。
全然突っ込んでませんがLR001を除く3枚が出ました。
もう流石に限界ですね。

2ndGようやくソロで全クリしましたプレイ時間1500時間でした。
あとは訓練所とトレジャーが残っていますが。
3rdまで時間が有るのでやり続けます。

来月は、いよいよエンペラーとダキバ楽しみです。
試作品から変更になっていなければ良いのですが。

2010/10/24 (日) 07:13:20 | URL | タイ人恐怖症 #- [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんにちは。
小さな店舗で確実に欲しい商品が入る店って貴重ですよね。そういう店があればいいんですが。
カードのときはそういうのが結構役に立ちました。稼働日には間違いなくABともに新弾になっているという。
でもそういう店は逆に玄人が多くて、いいカードを引けませんでしたね。。。

2010/10/24 (日) 09:57:19 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

タイ人恐怖症さま

こんにちは。
マックは週替わりで、今は変更されてますね。
昨日はハッピーセットを1個買ったのですが、さすがにもう今回の限定ものは凝りました。
3rdの発売も見えてきましたね。楽しみです。
今は息子もポケモンですけど、12月1日からは睡眠時間を削る日々ですね。

2010/10/24 (日) 10:01:12 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

私は予定があって争奪戦には参加出来ませんでした。
日曜日にCMを見た所で、とっくに売り切れているという・・・
メダル争奪戦はガイアメモリの時よりさらに激化している気が。
オーメダルセット02の時も同じようになるんでしょうなぁ・・・
一般の人は存在すら知らない事もありえるのではw

2010/10/24 (日) 14:50:04 | URL | LeafAD #wRteTx1E [ 編集 ]

LeafADさま

こんにちは。
Wのときより、入手困難になっているのは間違いないです。
ベルトはちょくちょく見かけますが、関連商品の注目度はW以上ですね。
この日も開店前でなければ手に入らないところでした。
オーメダルセット02はガチャ2弾と内容がかぶるものが多いため、01よりはマシだとは思いますが、手に入れるためにはもちろん当日朝一しかないでしょうね。
来月もまた並ぶ必要がありそうです。

2010/10/24 (日) 15:15:37 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんにちは

フィギュア王を見てLRの予想
ガタキリバ◎
ラトラーター◎
ジャリバー持ちタトバorサゴーゾ△
ハイパーカブト◎
サゴーゾはノーマルすら書いてなかったので、無い場合もあります。
今はネタバレになるので書けなかっただけかもしれないですが…
オーズがLRを3枚持って行くとは思ってます
◎は確実だと自信があります
もうゲームだけ楽しめれば良い気が…

2010/10/24 (日) 16:11:34 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんにちは。
あ~、まだフィギュア王見てません。
002弾、いい感じですか?
番組の流れからいって、ガタキリバコンボとラトラーターコンボがLRは確実でしょうね。
あと確定はハイパーカブトですか??
二男が大ファンなんで、デザインが良ければ狙ってしまうかも・・・。
結局はゲームにどう反映されるかですけどね~。
そういえば初めてEXステージに進んで同時にクリアできましたよ。
相変わらずHEXはまだ見てもいない、と。
この確率の低さは要改善ですよね。

2010/10/24 (日) 16:52:05 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

メダルゲットおめでとうございます。
Wの時よりかなりヒートアップしてますね。
まさかメダルにあんな行列ができるとは思いませんでした。
今後は気をつけますよ!

2010/10/24 (日) 19:40:50 | URL | BOW-TM #- [ 編集 ]

BOW-TMさま

こんばんは。
どうにかGETできました。いつもと同じように出かけた結果なのですが、開店前からの行列分で入荷分が終わるのは初めてのケースです。
これからは出発時間を考えたほうがいいかもしれません。
でもオーメダルセット02はラインナップ的にガチャ2弾を逃さなければ急いで買う必要もないわけで、たとえ初日に買えなくても問題なさそうです。

2010/10/24 (日) 20:33:19 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

予想です

うーん
002弾って俺的ですが微妙じゃないんですか?
あくまで予想ですがSRが2号バイクカード
タトバ
555ブラスター
エターナル
手羽先
X?
ジョーカーorスカル
クウガ~龍騎から2枚?
SPSR2枚
自分X狙いなんで、XがSRならこれを出して終了です。
ただ、まさかのアギトかクウガのバイクカードがLRの可能性もありますよね
これ出たら演出次第で欲しいです。

2010/10/24 (日) 23:04:47 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
XがSRですか、これはうれしいですね。LR狙いで出ても、全然OKですよ。
また、まだ1枚も持っていないんですが、バイクカードも楽しみです。
ゲーム上では同一画像でも、カードデザインは一線を画してくるでしょうし、収集に持ってこいですよね。
さて、うまく引くことができるかどうか。。。
もちろん、投資額はジリ貧です。

2010/10/24 (日) 23:29:58 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんにちは

フィギュア王やwikiのカードリストを見たところ
ガタキリバ、ラトラーターのメダルチェンジ時の必殺技が無い
高レアもそれぞれ1枚ずつしか無いので、まさかのLRの演出なのでしょうか?

2010/10/26 (火) 16:29:06 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
ほほう、それは興味深いですね。
LRが当たってからのお楽しみってか。・・・それはひどい。
11弾以降はほとんど買っていないので、当然高レアも手に入らず、結果として最強技が見られないので不満です。

2010/10/26 (火) 20:19:47 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


