

--.--.-- | | スポンサー広告

何を期待?F1韓国GP開幕

【2010/10/22】



本日金曜日のフリー走行から開幕するF1韓国GP。

2週間前の日本GPとはまた違った期待感がありますねえ。


サーキットの完成が遅れたとか、検証不十分でぶっつけ本番でF1マシンが走るとか、

チケットが全然売れていないとか、某掲示板的ネタが豊富な韓国GP。

いや、韓国GPというだけですでにネタとして十分か。


韓国GPの行方を案じる内容については、掲示板だけに留まらず、ネットニュースにも

頻繁に登場しています。

内容はともかく、注目度が高いことは確かです。


とにかく安全性だけは確保されていることを祈りますよ。




今日のフリー走行においては、路面のグリップは良くないという評価です。

一部、縁石が路面よりも下にあるために縁石に乗り上げるのではなく縁石に落ちるという

症状が出ているようです。

ハードに加えソフトタイヤでもFPを行って、アスファルトが崩れる恐れがないことは確認

されたようです。

とりあえず、初日プラクティスは事故なく終了して何よりでした。


週末の予選はまだしも、決勝は雨が予想されています。

検証不十分なサーキットでは、雨の低速で開催されたほうが大事故の危険性が減少

するのでいいかもしれません。



その一方で、来年のインドGPのサーキットをバーニー・エクレストンが絶賛したそうで、

韓国GPとの対応の差がすべてを物語っています。

一言でいえば、お国柄なんでしょうねえ。

こんな急造サーキットのショイクダウンがF1グランプリなんて、信じられないですね。

F1の歴史に残る汚点というか恥ですね。

日本でこんなことをされたら、日本人として恥ずかしくてF1観戦できませんよ。



正直、日本と中国のグランプリがあれば韓国が開催する意味はまるでないと思います。

世界的に見れば、すでに日本GPも不要なのかもしれない。



さて、週末はサーキットでアクシデントが起こらないように祈る傍ら、クライマックスを

迎えたチャンピオンシップに注目したいと思います。






※ポケモンブラック&ホワイトでは、本日からWi-Fiコネクションで新たな 『ふしぎな

おくりもの』 として、 『クマシュン』 が配信されます。





2010.10.22 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


