

--.--.-- | | スポンサー広告

可夢偉怒涛のオーバーテイク!F1日本GP

【2010/10/10】



いや~、今日はすごかった!

オーズガタキリバコンボが。



じゃなくて、



地域の祭りでストレス発散できたのが。



じゃなくて、



F1日本GPの小林可夢偉が!




タイヤ交換戦略では失敗したといわざるを得ない展開でしたが、

それを取り返して余りある、劇的なラスト数周の神がかり的な、まさに鬼神の如き攻めの走りは、

我々ファンを大興奮させてくれました!


特に10位に入ってからのバリチェロ、ハイドフェルドのオーバーテイクが圧巻でしたね~!



家族でTV観戦していましたが、もう絶叫に次ぐ絶叫ですよ。

祭りでつかれていた体をものともせず、大応援。



見事7位入賞で期待に応えてくれました。



二昔前は、入賞まであと一歩という順位ですが、今は10位までがポイント圏内ということで、

今回7位のポイントGETにより、ランキング12位は変わらずですが、トータルポイントが

27ポイントとなりました。



残るは3戦。来シーズンのシートも継続してザウバーに決定しています。

また、ザウバー悩みどころのスポンサーには、文字どおり世界一の大富豪が付くことが決まって

いますので、戦闘力UPにも期待できるということで、可夢偉には明るいニュースが続きます。

やはり実力至上主義の世界で、結果を出しているからこそですね。



次回は2週間後、開催が危ぶまれる韓国GPですが、さらなる結果を残してほしいと思います。


頑張れ!日本期待の星、小林可夢偉!!





2010.10.10 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 徒然

コメント

あぶないなぁ

こんにちは。

7位入賞とはがんばりましたね。
でも、あのヘアピンでのオーバーテイクはちょっと危ないですね。
実際、接触して壊れてましたから、一歩間違えばクラッシュしてリタイアですよ。
上位入賞もうれしいですが、できれば毎戦完走をしてほしいです。
しかし、壊れた方が早いってことは、あのサイドの部分は不要って事ですね。w
まぁ、はずすと重量制限にかかるかもしれませんが。。。

さて、お次は韓国。

新設サーキットなので全員同じ条件ですから、適応力が問われますね。
それでもレッドブルが強いんでしょうねぇ。。。

2010/10/12 (火) 15:57:08 | URL | PIT #- [ 編集 ]

PITさま

こんばんは。
順位を争うのは同等性能の車なので無理しないとオーバーテイクできないし、リスクはつきものですね。
アルグエルスアリとの接触は、冷静に見て可夢偉に落ち度はないと思いました。
サイドポンツーンやウイングが壊れたせいで、車のバランスが狂ったということですが、ソフトタイヤとガソリン減少の恩恵で、ラップタイムは速くなっていましたね。たぶん壊れていなければ、もっといいタイムだったんじゃないかと思います。もしくは早い段階での接触だったら最後まで持たなかったかも・・・、などなど。
韓国GPのサーキット、コースレイアウトを鳥瞰図で見る限り、面白そうなコースだと思いました。
ここから先は、可夢偉の走りもさることながら、上位陣のチャンピオンシップが楽しみですよ。
韓国GP終了時点で、まだ5人にチャンスが残っていたらすごいです。
そのためにもバトンが優勝してほしい!けど、ここ2レースはマクラーレン↓レッドブル↑だからなあ。。。

2010/10/13 (水) 08:11:36 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

今日から

こんにちは。

今日からMHP3のお試し版DLが開始されました。
早速DLしてみましたが、攻撃操作がMHP2Gと異なるため混乱しました。
ほぼ双剣しか使ってないのですが、回転回避しようとするとステップしたり、
タイミングによっては納刀状態からR+○+△で鬼人化ができなかったり。。。
なんとかクエはクリアしましたが、慣れるまで時間がかかりそうです。

2010/10/13 (水) 17:43:15 | URL | PIT #- [ 編集 ]

PITさま

こんばんは。
私もDLしてみましたが、まだプレイできていません。
暇を見つけてやってみますね。
なんだかんだで、発売まであと1ヵ月半ですもんね。
去年もそうでしたが、今年の正月休みもモンハン三昧ですね。
そういえばMHP3の翌日にクライマックスオーズが発売されますよ・・・?

2010/10/14 (木) 20:35:20 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


