

--.--.-- | | スポンサー広告

『S.I.C.仮面ライダーワイルドカリス』

【2010/10/6】



purin101005-2.jpg
かわいらしいガムテープで梱包された箱が届いたと思ったら・・・、







purin101005-3.jpg

『S.I.C.仮面ライダーワイルドカリス』

タイ人恐怖症さんに届けていただきました。


先日の魂ネイション2010に出かけられたついでに、購入をお願いしていたものです。

というか、ご提案いただいて助かりました。


2年前の魂ネイションと魂ウェブ限定販売では、抽選漏れで手に入れられなかった因縁の一品。

この大きさのフィギュアは、コレクションするには、うちでは狭すぎるため、かなり限定的

にしております。



極魂のワイカリの紹介記事でも述べたとおり、ほとんど大きさ違いのレベルで、あらためて

極魂の完成度が高いことが認識させられます。

もちろん本家のSICも素晴らしいので、大小並べてみるのも面白いかもしれませんね。


このSICワイカリは、前回同様に魂ウェブで限定販売されます。

今回の物量はどのくらいか分かりませんが、前回のようにごく少量販売で難民が出ることが

ないようにしてもらいたいですね。


SICシリーズはSHフィギュアーツに押されて消えかかっているイメージでしたが、

魂ネイションでは新作が何体かお目見えして、再興の兆しが見えます。





2010.10.06 | | コメント(14) | トラックバック(0) | ライダーフィギュア

コメント

こんばんは。

無事に届いて良かったです。
正直、極魂版で良かったかもです。
フィギュアーツと違って帰りに寄った秋葉のショップでも極魂は余りまくってました。
バジンのみ売っていませんが。
沢山造っているのか売れないのかどちらでしょう?

値段も大きさも手頃で良いと思うんですが。
ネイションで飾って有ったシャドムンは写真では分からないですが
とても大きかったですよ。
そう言えばボークスでS.I.Cの台座つきのシャドムン買っている人見ましたよ。
確か3万以上しましたよね。
買う人いるんですね。

2010/10/06 (水) 21:26:28 | URL | タイ人恐怖症 #- [ 編集 ]

タイ人恐怖症さま

こんばんは。
今回はありがとうございました。
重要と供給がうまく回るケースはまれですよね。必ずどちらかが不足するのが常ですね。
シャドームーンは過去に出た世紀王とは大きさが違うんですかね?
近所に売ってるところあるんですよ。しかも555体限定の7万円ファイズも一緒に。

2010/10/06 (水) 21:30:55 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんばんは。

多分、大きさ違うと思います。
2体分の高さ有ったと思います。
思い出したんですが若い頃に、2回目のワンフェスに徹夜で並んだ事が有るんですが
コンビニに買い物に行って出て来た所に軽トラに積まれたアクロバッターが
急いで後をつけるとそこには怪人と南光太郎が
BLACKの撮影やってました。
急いで当時彼女(現嫁)を呼びに行って戻ったらもう撮影が始まっていて
一足遅くエキストラに入れませんでした。
恐らく、ワンフェスで人が集まっているのを狙ったと思います。
出れませんでしたが良い思いでです。
ちょっと悔しいです。
因みに渋谷で中山美穂のライブ見てその足でワンフェス徹夜でした。

2010/10/06 (水) 22:01:57 | URL | タイ人恐怖症 #- [ 編集 ]

こんばんは
purinさんは仮面ライダーチョコボールの当たりを集めてますか?
これ3枚集めるのキツいですね…
1カートンに当たり無しもあるみたいで、一個買って偶然一つだけ当たり、その後10個買っても当らないので断念しました。
試しにオクで出品したら2000円で売れるとは…
だからこれも品薄なんですね

2010/10/06 (水) 22:25:42 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

タイ人恐怖症さま

こんばんは。
やっぱりデカいんですね。写真だけでも大きいなってことはが伝わってきますもん。
タイさんのところなら、スーパーアリーナでしょっちゅうロケやってるし、いつでも見られるんじゃないですか?
私だったら子供を連れて行きますよ。

2010/10/06 (水) 22:35:30 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
チョコボールはまったく興味なしです。
かなり争奪戦が繰り広げられているみたいですね。
今未開封BOXを見つけるのも苦労しそう。
2000円で売れるなら、20個分?がバックですか、それは文字どおりオイシイ話ですね。
ちなみに、何枚で何がもらえるんでしたっけ?

2010/10/06 (水) 22:37:48 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

私は魂ウェブで購入しようと考えております。前回はつながりもしなかった

今回は頑張ります。

2010/10/07 (木) 12:32:55 | URL | BOw-tm #- [ 編集 ]

こんばんは
当たり3枚集めてバンダイに送ると、ライダーボックスが貰えます
中身は不明です

今日、プリキュア回して来ました
3kでPS(爆レア)出たのですが、プリキュアはもう一回まわすとまたPSが出る確率が高いのでまた回したら同じPSが…
熱くなり4K後、違うPSが出たので次は違うの出ると思ったらさっき出たのと一緒…同じカートンが入ってたみたいです…
でも、ガンバ回すより本当に楽で気持ちいいです
彼女の欲しいカードが出なかったのが残念でした。

2010/10/07 (木) 20:59:55 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

こんにちは、
S.I.Cワイルドカリス、以前販売された時は今ほどネット販売には積極的ではなかったのでまったくのスルーでしたが、、 会場限定だけはなかなか手が(というより足が)でません…
今回もネットで再販するのでしょうか?
今は極魂観賞で我慢してます☆

S.I.Cはちょっと前に「NEW電王」が届きましたが、こちらもなかなかのカッコよさ♪
でも、ウィングフォームといい、今回も対になるイマジンが見送られたのが少し残念です…

今回は幽汽が展示されていたらしいので、次回のS.I.C電王は幽汽ですかね…?
幽汽だとまたネットで単品…いや、ガオウが通常販売だったから…(なぜかキンタとセット…)
個人的にはゴルドラ&シルバラが物凄く欲しいのですが…

気になるところです…

2010/10/08 (金) 12:38:55 | URL | 鬼滅牙 #- [ 編集 ]

BOw-tmさま

こんばんは。
前回はひどかったですよねえ。発売時間を慎重にみながらでもダメでしたから。
まあ今回は大丈夫じゃないかと思います。
しかし、極魂の再現性が高すぎて、本家が魅力薄になったのが悩ましいです。

2010/10/08 (金) 19:36:18 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
ライダーボックス・・・、それでキャロちゃんのおもちゃのカンヅメと比較されるわけですね。
当たりは金より少なく、銀より多いと聞きましたが、どうなんでしょう。
カードも多々買い、ガチャも多々買い、お菓子も多々買いですから大変です。
キレイにコンプできるアソートだったら、みんなそこまで熱くならないでしょうし、これまた加減が難しいですね。
私としては、欲しいものが手軽に揃うほうが断然いいわけですが。

2010/10/08 (金) 19:36:39 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

鬼滅牙さま

こんばんは。
SICにしてもフィギュアーツにしても、WEB限定商品に魅力的なものが多いですよね。
SICワイカリは今回も魂ウェブで限定販売されます。
NEW電王は本当にカッコいいですよね!
新製品では、ウイングに対応するジークや、幽汽がありますね。
幽汽はスカルフォームとハイジャックフォームが展示されていたので、セットで販売されそうですよ。

2010/10/08 (金) 19:37:00 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんばんは

ライダーチョコの当たりですが、チョコボールの金より多くて銀より少ないです。
1カートン買っても当たりが無い時は無いらしいです。
既出かもしれないですが、ネットでガチャメダル2のラインナップ見つけました。
サイ
ゴリラ
ゾウ
ライオン
カブト
電王
響鬼
アギト
ダークカブト
ダークカブトがレアアソートに間違いないでしょう
発売日がガンバ002弾と重ねると思います。

2010/10/08 (金) 20:20:26 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
金より少なく、銀より多い、ですよね?
なかなか当たらないってことですよねえ。気になる缶の中身はなんなのか・・・。
相応の品物だとは思いますが。
ガチャ2弾はそれで正解ですね。ダークカブトがレアなのもガチ。11月中旬。
11月下旬にはDX版のサイ、ゴリラ、ゾウが出ます。
ガチャ3弾ではクウガRUBEとRUREが出るそうですから、大変です。これが1月。
多々買いは続く・・・。

2010/10/08 (金) 21:43:17 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


