

--.--.-- | | スポンサー広告

食玩 『オーメダル』

【2010/9/28】



売り切れ続出で、手に入れるのに一苦労のオーメダル。

Wのガイアメモリもすごかったですが、オーズでのオーメダルも大成功の兆しですね。

龍騎のカード以降、収集欲をかきたてられる玩具が変身アイテムとなって、続々と

登場していますね。

ディケイドのカード、Wのメモリ、オーズのメダルと3連勝ですから、当然のこと次期

ライダーでもコレクションアイテムが登場することでしょう。



さて、オーメダルは先日のガチャ版に続いて食玩版が登場です。


『コアメダル』
・タカ  音声:タカ!
・トラ  音声:トラ!
・バッタ  音声:バッタ!
・チーター  音声:チーター!
『セルメダル』
・タカ  音声:タカ・ギン!
・トラ  音声:トラ・ギン!
・バッタ  音声:バッタ・ギン!
・クワガタ  音声:クワガタ・ギン!
『ライダーメダル』
・WCJX(食玩専用)  音声:ダブル!
・電王(食玩専用)  音声:電王!
・アマゾン(食玩専用)  音声:仮面ライダー!
・ディケイドCFSP(食玩専用)  音声:ガンバライド!



全12種で、1BOXでコンプできます。


私が購入したコンビニ店頭ではまだ手付かずで、すべて揃っていました。

それも3セット。

タカ、トラ、バッタのコアメダルはすでにガチャで予備を確保済みなので、とりあえず

未所持が9種。

本当にほしいのはチーターコアだけですが、私が購入したのは、

purin100928-1.jpg

・チーターコア
・クワガタセル
・アマゾン
・ディケイドCF


以上4種/12種でした。

ブラインドではないので、安心して欲しいものだけ購入できるのがいいですね。



開封しなくても箱の上からスキャンできるということで、

とりあえず開封したのはチーターコア。

第4話でフォームチェンジした、タカ・トラ・チーターを再現できました。


クワガタはセルなので、フォームチェンジの対象にはならず、ベルトで遊ぶだけだったら

あまり意味がないようです。


ディケイドCFは、スキャン時の音が、セルメダルのような、ギンという音でした。





コアメダルの食玩版とDX版との違いは、大きく2点。

purin100928-2.jpg
(左は比較用DX版(ガチャ)トラコア)

1.メダル材質

  食玩版 : 全体がプラスチックで一体もの

  DX版 : フレームがセパレートで金属製



purin100928-3.jpg

2.裏面

  食玩版 : 携帯で読み取るQRコード付き(対象メダルと音声を視聴可能、ただしDLは不可)

  DX版 : とくになし





ちなみに読み込んだ画面がこれ。

purin100928-4.jpg




食玩版は、オールプラで軽量なので安っぽいです。

本当に、手にした瞬間、あまりの軽さに驚きました。



タカ・トラ・バッタ・チーターはDX版で登場済み、又は登場予定なので、あえて食玩版を

購入する意味は薄いです。

セルメダルはオージャリバー付属のものしかないので、メダル単品を手に入れるには

今回の食玩版を買うのが今のところ唯一の方法です。

ただ、我が家ではオージャリバーを持っていないため、使用頻度が高くなさそうと思い、

購入を見送りました。クワガタセルだけは新しいもの見たさに購入です。

ライダーメダルは、電王がガチャで登場予定、WCJXは音声がガチャの再録です。

アマゾン、ディケイドCFは専用音声ではないので要不要の判断は人によって違うでしょう。


10月中旬になったらDX版のオーメダルが追加発売されます。

ラインナップにはチーターコアも含まれるので、特に急ぐ必要がなければ食玩版を

購入する必要はありません。

もし難民となっておられる方がおられましたら、今あわててオークションで転売品を

高値で買うよりは、もっと出来のいいDXが出るまであと2~3週間待ったほうがいいですよ~。






2010.09.28 | | コメント(8) | トラックバック(0) | ライダーガチャ・食玩

コメント

自分はガンバ用で集めている感じなので、コアメダルや気に入ったライダーメダルが手に入れば満足
レアアソートは無視しないとやばいので、これもスルーしてます。
メダルセットなんですが、また激しい争奪戦が繰り広げられる予感が…
特典カード付きですし、チーター買えない人が求めるでしょう…

2010/09/28 (火) 22:22:23 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

今日ゲットしました‼
1個80円で売ってましたよ‼(マジで)

2010/09/28 (火) 23:24:42 | URL | 通りすがりの探偵 #- [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
レアメダル、それを求めるのが戦闘員さんのような気が・・・。
DXオーメダルはカード入りなんですか、知らなかった。
スポット商材ではないと思うので、最終的には欲しい人の手に渡るかな?
しかし3枚で1000円なんて、ボロい商売ですよね。

2010/09/29 (水) 20:54:54 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

通りすがりの探偵さま

こんばんは。
80円とか・・・。
店舗側でミスしたのかな?
重量的に、300円近い商品とは思えませんけどね。

2010/09/29 (水) 20:55:21 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

メダル大人買い

こんばんは

メダルガチャあったのでやってしまいました…
噂だと二次出荷分が前倒しになったと言う情報があって、もう手に入らないかもしれないので25回でリュウガ無しです…
ここまでガチャやったのは初めて…
持ってないWと龍騎出たから満足
それと、リサイクル店に要らないの売ったら1枚350円で買い取りましたよ(汗)
いったい何円で売る気なんだ?

2010/09/29 (水) 22:28:06 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
リュウガなしでも結果的に+収支でラッキーでしたね。
10月出荷量はかなり多いと聞いていますので、いずれは供給量はダブつきますよ。原価割れ必至。
もし売るなら今が最大のチャンスですね。
しかしリサイクル店も、よくやりますねえ。

2010/09/30 (木) 20:41:16 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんばんは

メダル大暴落はリュウガのせいで無いでしょう
コンプ目的の人が大量に買って難民が増えるからです
これからも鬼畜アソートを入れるらしいですよ

前に食玩メダルをセブンで予約したと話しましたが、今日入らないとの電話が…
この店1枚も入らなかったって事ですね
イオンで偶然チーターを手に入れたから良かったけど、入らなかったら難民でした…

それと、ガンバでメダル使うと強過ぎ…
ただ、金かかり過ぎ&探すのキツい(汗)
今1番プレイヤーの多い子供にメダルが行き渡らない現状って…

2010/09/30 (木) 22:14:28 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
特にガチャメダル1弾は10月に追加供給されても、一時的に落ち着いても、またジワジワ上げそうですよね。いつものパターンだ。
しかしセブンに入らないなんて、先に発注していなかったんですかね?その店。
近所の子供たちも結構手に入れているらしく、子供にも人気は高いみたいですね。

2010/10/01 (金) 20:20:24 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


