

--.--.-- | | スポンサー広告

ガンバライド001弾稼動

【2010/9/16】



さて、今日は新生ガンバライドの001弾の稼働日ですね。

心待ちにされた方も多い(?)のではないでしょうか。


私は昨日、オーメダルのガチャを回してきたんですが、

そのときにガンバライド筐体も準備万端で、カードを入れ替えるだけの状態になって

いました。

店によっては、すでにカードも装填済みで、あとは電源を入れるだけの状態になって

いるところもありました。


今回は気合のタイアップで、筐体とガチャが一体化のレイアウトになっていました。

写真を撮影してくればよかったですね。


昨日、ガチャを回した店舗では、ガンバライド筐体は4台設置してあり、

筐体と筐体の間に、ガチャの筐体2台とオースキャナーの台が設置してあるという

今までにないレイアウトで、あれは思わずガチャを回してしまってもおかしくないと

感じました。


ただ、オーメダルは今月の出荷量が少ないと聞いています。

10月に入ると落ち着くみたいですが、今日の段階で、ほとんど空になっている店舗が

多いんではないかと思います。

実際、昨日は2台のうち1台の半分以上を私一人で回してしまいましたからね。


今週末のガンバライドがどの程度盛況するか、見物ですね。



18日の土曜日にDSポケモンブラック&ホワイトが発売されます。

我が家では、二男がブラックだけを予約していますので、それを買いにいくついでに

ガンバライドの様子を見てきます。


残念ながら初日レンコはできませんでしたが、みなさん戦果のほどはいかがでしたか?

01のオーズタトバコンボが一番人気だとは思いますが、体よく排出できましたでしょうか。



そして本日開催のTGSに合わせて公開されたMHP3のPV第2弾。

最高です、待ち遠しい!











昨日のコメントのお返しは明日になります。申し訳ありません!



2010.09.16 | | コメント(10) | トラックバック(0) | ガンバライジング

コメント

予告?通り、稼働日爆レンコ、フルコンプして帰って参りました。

本日は、328枚の100円玉が筐体に消えていきました…。

結果、LR4種各1枚、SR10種計22枚、ホロキラ12種14枚の排出となり、見事フルコンプとなりました。
LRはかなり浅い位置にあり、ホロキラは、11種類連続でダブりなく出てきました。(カード補充運が良かった)

その後、プレイしたくなり、どうせなら、メダルを使ってみたいと思いガチャを探しましたが、こちらはまだ未販売でありませんでした。
そこで、思ってたより低額でコンプできたので、思い切ってオーズのベルトを買って、早速メダルを取り出して筐体に向かいました。


プレイした中で、SRのCJGXの必殺技がかなりかっこいい!

またオススメなのが、LRのオーズ タトバコンボ ライドベンダーと、SR新1号 新サイクロン号のタッグは、バイクで登場し、バイクで必殺技を出し、勝利後、バイクで去って行くのがメチャクチャかっこいいです!これぞ仮面ライダー。

あと、タトバコンボの歌がいい。もう、メロディが染み付いてしまいました。そして、色んなメダルを手に入れたくなりました。(ただメダルの持ち運びは面倒かも)


しばらく、プレイすることなくカードを収集するだけだった自分ですが、見事にハマったな、やられたなという感じです。ガイアメモリはガンバライドでは使えなかったから、メダルは考えやがったな、って感じですか。
ただ、収集するのがさらに困難になってしまいましたね…。

2010/09/16 (木) 21:55:04 | URL | WBX #- [ 編集 ]

初日で初めての負けレンコ

こんばんは
初めて…こんなに負けたの…
40kでLR3枚バイク無しSR22キャンペーン23枚オーズだけ無しです。
カード切れ10kでエターナルが出て、隣に行って悪夢を味わう…
2回カード切れして20kでOOO…
また隣に行って5k無し
店を移って5kで555ブラスター
キャンペーンが凄い出ましたが、LRが全てパック後ろか中間にあって負けレンコ
欲しい物が全部出たのが救いとLRのキーポイントを見極めましたが、もうレンコしないで遊ぶだけにします。
しかし、OOOのLRの必殺技…キン肉マンのウォーズマンの必殺技のスクリュードライバーそのまま
タトバダイナミックスリーの方が格好いいかと

2010/09/16 (木) 22:25:17 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

はじめまして

レンコというか5回ほどカードを買ってきました

結果、アマゾンとJのSRを排出。

喜んでいいものなのでしょうか・・・・?

まぁ、気長にプレイしていきます

2010/09/17 (金) 17:58:44 | URL | 究極 #- [ 編集 ]

WBXさま

こんばんは。
フルコンプおめでとうございます!
328クレだったら、ここ数弾ではマシな内容ですね。
メダルは玩具関連で大人気だし、カード&メダルで出費額が大変なことになりそうですね。
なにしろメダルにも爆レアが存在しますからねえ。
ゲームにも魅せられちゃったら、なおのこと泥沼にハマリそうですね・・・。
朝から晩までカードのことばかり考えてたりして!?

2010/09/17 (金) 19:33:47 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
う~む、パック頭から掘らないと、どうしてもハズレるケースがありますが、あまりにもカード切れが多かったですね。
しかも5KLRなしで終わった台がもったいない・・・!
今回はLRの位置がバラけているみたいですね。頭にあったというコメントもいただいています。
オーズの必殺技はスクリュードライバーですか・・・。またゲーム専用の技なのかな?

2010/09/17 (金) 19:34:20 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

究極さま

こんばんは。
5クレでSR2枚だったら素晴らしい引きじゃないですか。
ほぼ連続でキラが出たら深入りすることもないし、もしレンコするなら別の台に移るタイミングがつかめますね。
プレイ中の排出もうれしいものですよね。

2010/09/17 (金) 19:37:06 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

勝ちレンコ

こんばんは

昨日のハマり台にリベンジしました。
結果
嘘の様な本当の話で
20kハマり台で1クレでLRオーズ
10kハマり台がカード切れだったので入れて貰ったら2クレでLR555ブラスター
ただ、OOOのキャンペーン欲しさに5k突っ込んでキャンペーン3枚でオーズが出なかった
今日から回せば良かった…

2010/09/17 (金) 20:26:32 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
おお!すごい。レベンジ成る!ですね。
でも昨日突っ込んだからこその引きだったと思いますよ。
そう考えたほうが精神衛生上、気持ちが楽になりますよ。
今日も出かけて正解でしたね!
私は明日、様子見に行ってきますね。

2010/09/17 (金) 21:09:40 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

もし回したら、SRCJGXとSRSPオーガの前後が熱いですよ。
キャンペーンかLRが出やすかったです。

2010/09/17 (金) 22:08:08 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
ふむふむ、WCJGXとオーガですね。了解です。
明日、もしかしてそのパターンに入ったら、狙ってみますよ。

2010/09/17 (金) 22:37:40 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


