

--.--.-- | | スポンサー広告

カプセルオーメダル

【2010/9/15】



purin100915-2.jpg

『カプセルオーメダル』



全9種、キレイに揃っているように見えるでしょ?






それもそのはず、




purin100915-1.jpg

1.タカ× 8
2.トラ×6
3.バッタ× 6
4.カマキリ×7
5.ダブル×9
6.キバ× 5
7.ファイズ× 8
8.龍騎× 7
9.リュウガ× 1



こんなにダブリがあるんですから。

・・・完全な負けレンコ・・・。



早い地域では昨日から出回っていました。

私が住む値域では今日の夕方に装填されたようです。


というわけで、早速回してきました。

全9種類のうち、リュウガがレアアイテムらしいです。

1アソート40個中、2個の封入という情報もありましたが、それは誤報ですね。

私が回した感じだと、1/50が正解だと思います

確率の上ではカードで爆レアを引くよりは簡単ですが、1回300円は負担が大きい。


しかしながら、57個回してリュウガは1個のみ・・・。

カードでも、メダルでも、相変わらずの負けレンコでした。



ガチャ版のメダルは基本的にDX版と同じ作りになっています。

唯一の差別化は、裏面の処理。

食玩版はオールプラスチック製のようですが、ガチャ版はDX版と同じようにメダルの

周囲はダイキャスト製となります。



例えば、タカのコアメダル。


purin100915-3.jpg

左がDX版で、右がガチャ版です。

表面は、若干ツヤがあります。



purin100915-4.jpg

裏面は、明確な違いがあります。

DX版は1本~3本のラインが入っていて、ツヤ消しですが、

ガチャ版はラインも何もなく、つるっとしています。


オースキャナーの音声はまったく同じでした。



もう一つの目玉が、歴代ライダーメダルです。


音声に注目していました。

果たしてライダー名を発するのかどうか。



・・・しっかりとライダー名を叫んでくれますよ。

うれしいやら悲しいやら・・・。

全部の音声を聞くには、全ライダーメダルを集めろってこと?


その中で、リュウガだけは、 『ダークライダー!』 と叫んでいたので、

たぶんですが、主役ライダーだけがライダー名で、脇役ライダーはひとくくりの音声に

なっている感じですね。


アクセルのような味方・仲間のライダーはどんな音声なのかな・・・?



とりあえずDX版の予備で回したはいいですけど、爆レア排出にまんまと踊らされて

しまいました。

おのれ、B社!

このアソートはひどすぎますよ。


メダルはガイアメモリほど投資しなくてもいいと思っていたんですが、どうやら考えは

甘かったようで。





2010.09.15 | | コメント(21) | トラックバック(0) | ライダーガチャ・食玩

コメント

これ酷いですね…
ガチャでお金巻き上げてガンバでも巻き上げるとは…
多分リュウガはガンバでドラゴンライダーキックを出して終わりだと思いますし
後LRのリスト
OOOタトバコンポ
OOOライドベンダー
エターナル
555ブラスター

わかっているライダースキル
エターナル
前衛の時に体力+300相手の防御-200
うん、エターナルハズレです。
ライドベンダーとサイクロン号の必殺技が一緒らしいです。
バイクで相手に衝撃波くらわしてライダーキック…
明日掘ってみますが、掘って良いのか悪いのか
そんな気持ちでいます。
後エターナルと555ブラスターのイラストが最悪です…

2010/09/15 (水) 22:20:41 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

こんばんは。
1回300円のガチャを57回ですか?すごいですねぇ。 私も数年前にアルソリの1弾で響鬼のノーマルだけが出ず27回回してコンプした経験があります。あの時のダブりの山もすごかったですが。ガチャは運良く数回でダブりなくコンプの時もありますし1回で狙いを引く時もありますし鬼のようにダブる時もあるし怖いです。しかしそれだけの出費ならRAHも楽に買えるのでは?ふとそんな事を思ってしまいました。でも回したくなるんですよねぇ。わかります。ついなんですよね。

2010/09/15 (水) 23:07:39 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

多々買いお疲れ様です!

あくまでも児童向けの300円カプセルで1/50アソートというのは問題になりませんかね?
今回はベルトが無いと遊びようがないのでガイアメモリ程の魅力は感じませんが、作品自体は非常に面白そうで楽しみです♪

とはいえライダーメダルが気になるので回しちゃおうかしら?(笑)

2010/09/16 (木) 00:40:45 | URL | トイ #mQQEfdr. [ 編集 ]

おはようございます。
またまた、極悪なアソートなんですね。そもそも、我々はガチャに爆レアなんて求めてないのに…。
食玩版オーメダルのネットのBox販売にしても、もう売り切れか、5000円台まで値段を釣り上げてます。早くもオーズ人気?(そのものなのかは不明)を匂わせます。

あと、ソーセージの初回限定カード、4箱買って、3枚ダブりました…。これも大変です。

さらにあと2時間後には、あの筐体に100円を入れまくる私の姿があるわけです。

今日も、コンプするまで帰れない…!?

2010/09/16 (木) 07:53:36 | URL | WBX #- [ 編集 ]

結局。。。

こんにちは。

結局、OO1弾も初日レンコやらかしました。
ここ3弾ほどはイオンで朝一からレンコしているのですが、ガラガラの状態で
堀放題だったのですが、なぜか今回は先客が2名、後から1名来ました。
まぁ、4台あるので1人1台で取り合いにはなりませんでしたが、LR2枚排出で
次の台への計画が崩れました。
が、1名はLR2枚まで掘っていましたが、残り2名は適当なところでヤメられたので、
1台目でLR2枚排出後に別台に移動、家内も空いた1台にてレンコ。
どうやら2名ともにLR排出なしでヤメた様子。
ただ、今回も深い所にありましたね。最初の1台は1K程度で1枚目、15Kほどで2枚目と
早かったのですが、残りの台は全てパック末。
LR4枚排出で綺麗に4種類揃ったので一旦ヤメてカード整理。
その後、家内がやっていた台はLR1枚排出後にカード切れして補充。その後3~4Kほど
掘っていたので、プチレンコしましたが排出なし。
帰り際に、家内が買い物、私は会社だったので、「買い物ついでにもう少しやってみたら?」
と言って別れましたが、直後に連絡があり、「さきほどの台で0.4KでLRでた!!」との事。

で、結果的には、キャンペーンの響鬼と電王が未入手。
LRはエターナルがダブり。
キャンペーンのダブりも数枚あるので、トレードでコンプが狙えそうです。

あと、もったいなかったのが、ガチャのメダル!!
空になっているのを知らないで300円を投入したところ、当然排出されず。
店員に伝えると、大きな袋を持ってきて「好きなのを選んで良いです」との事!!!
狙いは当然「リュウガ」!!
が、透明ではなく赤いケースのため、メダルの色識別が不可能。
コアメダルとの差異ははっきりとわかりますが、絵柄が見えないメダルは何が入っているか
さっぱり不明。
入念に選んだ結果、リュウガか龍騎らしき「角」が見えたのでメダルを確定。
。。。大失敗。。。「リュウガ」ではなく「龍騎」でした。。。とほほ。。。

2010/09/16 (木) 12:42:06 | URL | PIT #- [ 編集 ]

頑張りましたね

コアメダルでダブったモノを売って欲しいです~

というか、リュウガがかわいそうなくらい分数アソートで登場という。。。

龍騎とカマキリ バッタが出ませんでした。

でも 凄いですf^_^;)

2010/09/17 (金) 00:42:23 | URL | Matt16 #- [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
エターナルとライドベンダーか~!
あ、あかん。当たりは01のタトバだけですね。
個人的にはファイズブラスターがほしいところです。
筐体の横にオースキャナー、そしてメダルのガチャがあり、見事なレンココンボ発動ですよ。

2010/09/17 (金) 19:31:34 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんばんは。
まあ~、カードのレンコを思えばかわいいもんですよ。
しかもカードのように無駄にならないですし。
すでにダブリをノーマルセットにして出品したら落札されましたので、いくらかバックも見込めました。
結局、カードをやめれば大型フィギュアも楽勝で買えるんですよね。
分かっちゃいるけど、なんとやら。

2010/09/17 (金) 19:31:54 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

トイさま

こんばんは。
多々買った末に生き残るのが龍騎の世界、何も残らないのが現実世界。
リュウガは専用音声がないとはいえ、あまりにもひどいアソートです。
歴代主役ライダー名を叫ぶのに、ランダムアソートだったらほしいものは買えないわけで。
一応、食玩で内容物が見えるものも出ますけど、ガンバライド筐体とセットでガチャが設置されているのはずるいですね。
ベルトもおおむね売り切れているみたいですけど、昨日はたまたま入荷間なしだったのか、在庫のある店舗を見かけました。値札がなかったので、値段は分かりませんでした。
オクでは定価以上の価格ですね。

2010/09/17 (金) 19:32:23 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

WBXさま

こんばんは。
リュウガという微妙なものが爆レア扱いなので、何がなんでもコンプ派以外はスルーして問題ないかと思います。
なにしろ“ダークライダー”ですから。
食玩も店頭で楽勝に買えそうですけどね。
私はガチャでコンプできたので、食玩は未出分だけ買うつもりです。オールプラでチャチだと思うし。
さあ、001弾、戦果のご報告をお待ちしております。
私はもう煙も出ないほど燃え尽きました・・・。
ベルトを中心に売り切れ続出ですけど、ダブルの勢いを引っ張っている感じもありますね。
やっぱり番組が面白いからこそだと思うので、いい番組作りをしてもらいたいです。

2010/09/17 (金) 19:32:47 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

PITさま

こんばんは。
初日レンコ、お疲れ様でした。
また、詳細なレンコレポート恐れ入ります。
コンプが見えたレンコでしたね、さすがです。
LR5枚かあ。結局、いくらつぎ込んだんですか?
ガチャメダルは、選べてもリュウガどころか、コアメダルとライダーメダルくらいしか見分けがつかないと思いました。
たぶんこれも戦略なんでしょうね。
こういう販促手段を取らせたら天下一品です、B社はほんと。
まあ、我々からしたら、販促手段=反則手段ですけどね。

2010/09/17 (金) 19:33:04 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

Matt16さま

こんばんは。
フルコンプを狙った結果ではありますが、あまりにひどいアソートでしたね。
最初の情報では、リュウガが2/40なので、まあ少し頑張れば出るだろう、と思っていたのが、実際は1/50だったので、なかなか出ず、結局出るまで回し続けたら50個を超えていました。。。
リュウガが出てからも何個か回してみたんですが、資金が尽きたので撤収しました。
でもダブリを出品したら、元が取れるほどで落札されたので、無駄にならなくてよかったですよ。
というよりリュウガのメダルとしての価値がないため、所持している意味が感じられません。

2010/09/17 (金) 19:34:50 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

お願いします

ファイズ売ってくれませんか?

2010/10/26 (火) 15:01:06 | URL | サイクロントリガー #- [ 編集 ]

大人買いを楽しんでいるところ恐縮ですが

子供がとても欲しがっているので
あちこち探しています。

でも、どこに行っても完売です。

欲しくても手に入らない側の気持ちを考えて頂けませんか。

せめて全種類ゲット出来た時点で購入するのをやめて頂きたいのです。

ダブりを出品するなんて・・・

仮面ライダーに本気で憧れて
心の底から欲しがっている子供達が
世の中にごまんといることを
考えて欲しいと思います。

2011/01/06 (木) 22:02:09 | URL | 幼稚園児の親 #- [ 編集 ]

幼稚園児の親さま

こんばんは。
まずはこの記事を書いた日付をよ~く見てください。
貴方様はこの時点でカプセルオーメダルの存在をご存じでしたか?
今や転売屋の格好の的(といっても、それも廃れてきてますが)とはいえ、この時点では、誰もそういう状況を知らなかったわけで。
57回回しましたが、最後の最後でコンプしたんですよ。なぜこういう状況かというと、レアメダルの封入率が極めて低いからです。
9回でキレイにコンプしていれば、絶対それ以上回しませんよ。
そういう意見は転売メインの方へどうぞ。

2011/01/06 (木) 22:38:46 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

初コメです

幼稚園児の親さん
purinさんの言うとおりです。
そう簡単に揃ってくれないんですよ・・・
レア、あれさえなければ・・・バンダイ、許しがたい話です。

あっと、すみません初コメです。
ザンキと申します。
3の情報を探っていたらここに来てしまいました。

私も苦労しましたよ。
リュウガは運良く出ましたが、やはりレアは困りますね。
私は本命がライダーメダルなだけに影響強すぎます・・・

2011/01/15 (土) 20:37:46 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

初めまして(^O^)
一番コアなオーメダルが秋葉で
¥6.000-でしたよ(*_*)

2011/01/15 (土) 21:23:37 | URL | #- [ 編集 ]

ザンキさま

はじめまして。
こういう子供向けの玩具に大人買いを迫るやり方だと、肝心の子供に行き渡らないのが分からないんですかねえ。
子供も私も、仮面ライダーは好きだけどB社は大嫌いです。

2011/01/16 (日) 14:08:23 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

アキバで¥6000ですか。
リュウガとダ-クカブトとどちらがレアか分かりませんが、個人的には価値なしだなあ。
スキャナーでライダー専用音声がまず条件だと思います。

2011/01/16 (日) 14:15:42 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

purinさま
仰るとおりだと思います。
私もB社が嫌いになりました・・・
ただでさえ品薄なのにレアとかほんとありえません。
幼稚園児の親さんの気持ちは分かります。
しかしあれはB社などに言うべきですよね・・・

オーメダル3は今週がおそらく勝負です。
がんばりましょう。

2011/01/16 (日) 18:52:00 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
ガチャ3は自分で回す気はありません。
おそらくオクで定価割れもあると見ているので、焦らずゆっくり手に入れるとしますよ。

2011/01/16 (日) 22:17:34 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


