スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

とれとれ、初 『S.H.フィギュアーツ』

【2010/9/1】



ついに手を出してしまいました。


S.H.フィギュアーツに!



purin100829-1.jpg


『S.H.フィギュアーツ エクシードギルス』


Nさんも私も、大のギルス好き。

数年前、メディコムのギルスを偶然にも同じショップで通販予約していた因縁?があります。

Nさんが私の分にとラス1だった量販店の店頭在庫を“わざわざ”購入してくれていたものです。

そうなると、顔を立てるためにも購入せざるを得ないじゃないですか。



購入せざるを得ない・・・?


購入したくなる・・・?


購入・・・、させてください?



噂どおり、なかなか完成度が高いですね。

過去の記事で書いているとおり、実物を手にするのは今日が初めてなんです。

第一印象は、 『思ったよりも小さいな・・・。』 でした。



もともと、私はあまり稼動フィギュアが好きではないんですよね。

それというのも、どうしても稼動部が目立ってしまうため、劇中の再現性が希少になって

冷めてしまうんです。

その点、BMやRAHは、素体が被覆で覆われているので稼動部が見えず、理想の

フィギュアといえるのですが、いかんせん価格が高額で、おいそれと買うわけにも

いきません。しかもコレクションするにはデカすぎる。


フィギュアーツは被覆がないものの、ライダー&フォームによっては稼動部が目立ち

にくいものもありそうですね。

鎧部や周囲のパーツが派手だったら接合部は目立たなくなりますね。

そういう点を考慮して、ナスカドーパントを予約しましたし、キバエンペラーとダークキバを

購入しようとしているんですよ。

特にナスカは稼動フィギュアの壁を打ち破るポテンシャルがありそう。

ただし、ギルスは接合部付近に凝ったパーツがないため、一目でそれと分かる稼動

フィギュア。



実際にポージングしてみましたが、関節の動きはSICとほぼ同等という感じ。

股関節が甘いのと、パーツの一部が取り付けにくかったり、逆にすぐ外れてしまったりする

のもSICに近い不具合です。

ただ、SICのような金属パーツがないため関節部への負荷も少なそうで、折損の危険性は

なさそうですね。

記事に書いたかどうか忘れましたが、SICブレイドジャックフォームは、ブレイラウザーを

持たせた状態で飾っているだけで、自重で腕が折れましたからね。

フィギュアーツはその点、軽量なので、問題なさそうです。


う~む、各パーツがリアルに再現されていて質感が高いですね。ツヤだし、ツヤ消しが

忠実です。

それに加え、パーツ間に不自然な浮きや隙間がなく、素体にフィットしている点が今までの

ポージングフィギュアとの最大の違いであり、それが人気の秘訣の気がしますよ。




purin100829-2.jpg

purin100829-3.jpg

purin100829-4.jpg




ギルススティンガー

咆哮

エクシードヒールクロウ


ギルスのような生物的なライダーと、機械的なライダー、どちらがフィギュアーツ向けなのかな?



ハマってしまうのが怖くて手を出さないでいましたが、私のツボを押さえるまでのことは

ないようで、そこは逆に安心材料でした。

価格はリーズナブルだと思います。

これを手にする前でさえも、ナスカとキバエンペラー、ダークキバは買う気になっていたん

ですから、あれもこれも目移りし出したら、もう収集がつかなくなりますね。深みにはまる

一方。

幸い、大好きといえるライダー&フォームはそんなに多くないので、コレクションとしては

割と控え目になりそうです。


ブレイドキングフォーム、ワイルドカリス、ギルスくらいかな。

ワイルドカリスとギルスは再販があるんでしたっけ?



そういえばNさんと私のお互いの誕生日プレゼントは、例年はSICシリーズですが、

これからはおそらくフィギュアーツシリーズに切り替わることは間違いないと思われます。



さて、次はナスカドーパントが届く予定です。


魅力的なハコの中のヒーローたちが、また増えました。





2010.09.01 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 仮面ライダー

コメント

こんばんは。
ついにフィギュアーツに参戦ですね!余計なお世話ですが深みにはまらないようご注意くださいね。
purinさんははまりそうですよね。知らないうちに増えるんじゃないですか? 私は劇中の再現度がフィギュアのキモだと思っているので稼働系、SIC、極魂なんかは、かっこいいけど何か違う気がして・・・ とはいえ大好きなブラックだけはRAHを所持してます。RAHは関節が決まりにくく箱の裏写真のようなポーズが固定できないのと腕が妙に長いのが残念です。香港製のバトルホッパーにまたがらせている画像を以前見ましたがバイクに乗るとかっこいいので欲しいです。デカイので飾る場所があればですが。
コレクションが全部収まるショップ並みのショーケースが欲しいです。飾る以上全てが見えるようにしたいですから。
ところで日曜日からオーズが始まったら息子がメダル集めしそうです。まだまだバンダイの策にはまりそうです。
ベルトに武器に、また買わされるんだろうなと思うと怖いです。

2010/09/02 (木) 00:17:46 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

おはようございます。

デビューおめでとうございます。
土曜日からの3日連続の偏頭痛でダウンしてました。
エクシードギルス格好良いですよね。
ギルスも同じ様な出来なので格好良いです。
家は予約で今のところ確実に手に入っていますが入荷数が3個とからしく
店頭に並ばずに予約で完売です。
発注は多くしているそうなんですが入って来ないらしいです。
トイザらスには余っていますが高いのでどうしてもない時以外は手を出してません。

モンハン3rd12月1日発売と聞きましたが本当ですか?
意外と早いですね。

2010/09/02 (木) 06:34:45 | URL | タイ人恐怖症 #- [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんばんは。
参戦っていうほどでもないですよ~。ほんの少し摘むだけにしておきます。
メディコムでは、私もギルスを持っていますが、ポージングの劇中再現はなかなか難しいですよね。
最近のものでも、改善されていないんですか。実は密かにキックホッパーを予約しようと思っているのですが、品質向上が見られないのなら、やめたほうがいいかな。
ショップのようなコレクションボード、ほんと夢ですよね。
森本卓郎の家にあるようなボードが理想です。
オーズのメダル・・・、今は必要最低限でいいと思っていますが、Wのように、結局ハマってしまうかも。

2010/09/02 (木) 19:24:22 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

タイ人恐怖症さま

こんばんは。
あ、ありがとうございます。でいいのかな?
偏頭痛はつらいですよね~。私も2~3ヶ月に1度起こります。いてもたってもいられないって、あのことですね。
タイさんはフィギュアーツは店頭での予約なんですね。WEB限定品とかも、こまめにチェックが必要ですね。
昨日、ファミ通を立ち読みしました。TOPページに12月1日発売決定、とありましたので、間違いないようです。
クリスマスに合わせて中旬くらいと思っていましたが、意外と早いですよね。
あと3ヶ月かあ、楽しみですね~。
うちは2個買うことになると思いますが、タイさんところは、結局4個買っちゃうんですか??

2010/09/02 (木) 19:24:51 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ワイルドカリスはフィギュアーツ化されていませんよ。ナスカ買ったらやはり
Wサイクロンジョーカーは押さえないと(^^)/
カッコいいですよW

2010/09/02 (木) 20:31:36 | URL | BOw-tm #- [ 編集 ]

BOW-TMさま

こんばんは。
ワイルドカリスはまだでしたか。なんだか、再販があるということを聞いた気がしたもんですから。
WCJ買っちゃうと、ハードボイルダーも欲しくなるじゃないですか~。泥沼にはまるパターンですね・・・。
それと、ハンコック、すごいですね。記事見ましたよ~。メガハウスもやるもんだ。
もうどこも売り切れかなあ。どこかで見つけたら教えてくださいね。

2010/09/02 (木) 20:39:35 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ワイカリの再販はs.i.cかな?
前回ははずれたので今回は購入できればいいんですが。

2010/09/03 (金) 16:05:54 | URL | けんパパ #- [ 編集 ]

けんパパさま

こんばんは。
SICですか!?私も前回抽選漏れで悔しい思いをしましたよ。
発売時間前からアクセスしていたのに、サーバに繋がらない繋がらない。
でも極魂が思いのほか出来がいいので、もうそれで満足しちゃっている部分もあります。

2010/09/03 (金) 19:55:09 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


