

--.--.-- | | スポンサー広告

ガチャガチャコンプ

【2010/8/28】



今日はガチャの補完に行ってきました。




purin100827-2.jpg

『DXサウンドカプセルガイアメモリ5』 は、ジョーカーメモリとモモタロスメモリ2が未所持

だったため、再挑戦でコンプ達成。

結構ダブリが出て、怪我の傷は大きめです。





purin100827-3.jpg

『DG4』 は、シャドームーン以外の3体が狙いでした。

アクセルトライアルだけがダブリで、割と簡単に欲しいものは揃いました。

一番の狙いはブレイドキングフォーム。

期待を裏切らない仕上がりで、満足です。


このうち、シャドームーンが2パターンあり、どうもハーフアソートではないようです。

2種のうち~サーベル持ちver.~が希少らしく、10K以上突っ込んでも出なかったケース

もあるとか。

オクでも高騰しています。


二男が興味ないので、未開封のまま置いておいて正解か??








purin100827-1.jpg

そして、PSP 『モンハン日記ぽかぽかアイルー村』

長男が購入しました。

一軒目では売り切れている状況で、スピンオフ作品とはいえ、モンハン関連のゲームは

強いですね~。

この調子では、年末のモンハン3rdも、ものすごい売れ行きになりそうですね。


まださわりではありますが、長男は時間を忘れて夢中になってプレイしてます。

どうぶつの森に似た感覚だとか。




怒涛のフィギュア関係発売攻勢だった8月もようやく終結に向かいます。

今月は本当に出費が多かった。

計画どおりではありましたが、最初から破たんしそうな発売スケジュールでしたねえ。

後日、あらためてまとめようと思います。


皆さん、いかがでしたか?





2010.08.28 | | コメント(10) | トラックバック(0) | 仮面ライダー

コメント

こんばんは。

コンプおめでとうございます。
DGキングは玩具ショーの時より彩色が変わっていて良くなってました。
もっと軽い色だったので。
自分はサタンサーベル1回で出てラッキーだったんですね。

アイルー村は家も娘が嵌まりまくりです。
ギルスレイダーは良い感じに裏切ってくれました。
ポピニカ版と彩色が全然違っていたので買って置いて正解でしたがここのところの発売ラッシュで金欠です。

2010/08/28 (土) 21:11:04 | URL | タイ人恐怖症 #- [ 編集 ]

タイ人恐怖症さま

こんばんは。
DGブレイドキングについては、タイさんから話をうかがっていたので、どんな出来か不安でしたが、二男も私も納得の出来栄えに安堵でした。やっぱり展示段階から変更される場合もあるんですね。
その点、超造形魂スキャンヒーローの1弾はひどかった。2弾で起死回生の盛り返しを見せたので、今では3弾が楽しみですよ。
ギルスレイダーもカッコいいんですか~。バイクのおもちゃは燃えますよね。
クライマックスヒーローズオーズは、Wiiで出なけりゃPSP版を買ってたかも。
最初のPS2版があるので、画質の向上はないとみているので、今回もスルーです。
発売時期的に、3rdとかぶってきそうってのもあるんですよね。

2010/08/28 (土) 22:31:38 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんばんは

コンプおめでとうございます
サターンサーベル版がこんなに希少価値があるとは思いませんでした。
DG4は全部で3.3k買ってますが、良く見たらサーベル版ダブってました…
一つ飾ってありますが、もう一つは大事に取っておくことにします。

2010/08/29 (日) 19:55:52 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
DG4はサタンサーベルを別にしたら、結構易しいアソートでしたね。
それで3.3Kとは、かなり保管用をとってあるということですか?
お持ちのフィギュアの量もすごそうですね・・・。

2010/08/29 (日) 21:05:51 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんばんは

狙いがエクストリームとアクセルトライアルだったので、アクセルトライアルが全く出ない状況になり、3.3k買って最後に出た感じです。
まさに物欲センサー出まくりです
フィギュアはそこまで所持してませんよ
DGをこんなに回したのは初めてです

2010/08/29 (日) 22:19:19 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんにちは。
アクセルトライアル狙いで3.3Kだったとは。
ちょうどカブトが放映開始される直前に、台座付きギャラリーのガチャが出たんですが、そのときはカブト1点狙いで3K以上遣ってしまいました。あれは悪夢でしたね。
ブラインド商法の罠ですね・・・。
フィギュアはそんなに集めておられないんですね。戦闘員さんがハマったら、大変なことになりそうですね。

2010/08/30 (月) 13:38:42 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんばんは

昔ガンダムのミニフィギュアなら集めた事があります。
集めてた時は偏った封入で金がかかって大変な事になりました…
これもB社だったので揃いにくかったですね。
フィギュアはS.Hにどっぷりハマってます。
ただ、ハードボイルダーとかいろいろ買ったり予約しまくったので、ガンバ買えなくなってきてます(汗)
さすがにハードボイルダーの追加パーツは理不尽なので予約してません。
追加パーツだけでフィギュアーツ1つ分の値段はおかしいです。

2010/08/30 (月) 19:03:56 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
ガンダムですか~、B社の売上の中でもエース級ですからね。
仮面ライダーなんて、かわいいものでしょう。
フィギュアーツにも特有の売り方をしてきましたね。
確かにバイクの後ろ側、いわゆるパーツだけで同じ値段は納得できないかも。
あぁ、手を出していなくてよかった・・・。
でもリボルギャリーまでが登場しりして??

2010/08/30 (月) 20:21:27 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんにちは

ガンダムなんですが、今は売上が仮面ライダーに負けてます……
仮面ライダーはディケイドの戦略が当たり、幅広い世代に支持されてますが、ガンダムは新作がマニアの人にしか支持されてないのが敗因です。
自分はガンダムと仮面ライダーどっちも好きだったのですが、ガンダムの新作に絶望して仮面ライダーにどっぷりハマった1人です。
S.Hのリボルキャリー出たら価格が3万円ぐらいですかね(汗)

2010/08/31 (火) 15:59:08 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
仮面ライダーが上回ったのは、ディケイド~Wの番組改編で、両番組のベルト関係の売上げが入っているから、おそらく今年度だけかと。
Wだけの売上げがどうなのか興味あるところです。
私もガンダムはファーストにどっぷりハマって、Zで終了しました。
さかのぼると、スカイライダーのバイク玩具、コンバトラーVとかボルテス5の合体超合金、ライディーン、ガイキング、などなど。
当時はポピーでしたが、それ以来B社に上納し続けていますよ。

2010/08/31 (火) 20:24:55 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


