

--.--.-- | | スポンサー広告

一番くじ 『スカルキーホルダー』 に思うこと

【2010/8/23】



仮面ライダーWの一番くじ、もうほとんど店頭からは姿を消していると思います。

結局、今回私は一度も引かなかったのですが、友人Nさんから余品を大量にいただきました。

その中にはWCJXのビッグマスクも含まれているという・・・。


で、今回の一番くじの景品で少し気になったものがあります。



purin100819-1.jpg

それがこのスカルのディフォルメキーホルダー

毎度、キーホルダーは出来がいいんですが、その中でもこのスカルは一味違います。








purin100819-2.jpg

ホラ、この目。


なんと複眼+クリアパーツで処理してあります。

劇中では判別しにくいですが、よく見ると、実はクリアの下に複眼があります。

それをキーホルダーで再現するとは恐れ入りました。

『ハードボイルドだぜ・・・。』




でも、本当に言いたいのはキーホルダーへの賞賛ではありません。


12月発売のライダーマスクコレクションvol.9にスカルがラインナップされますが、

もしかしてスカルのマスクも複眼+クリアパーツかも!?という期待が膨らみます。


帽子が脱着式というのはハイパーホビーで紹介されていましたが、

それに加えて目も複眼+クリアパーツだったらたいしたものですよね。

同じような目のパターンで、vol.6のオルタナティブゼロがありましたが、そのときは

マスク素地に黒のベタ塗りでした。


さてスカルはどうなりますか。

いくらなんでも発光台座の設定はないと思いますが、キーホルダーのように、ぜひ

複眼+クリアパーツを採用してほしい!





2010.08.23 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 仮面ライダー

コメント

こんばんは。

前に話したかもしれませんがディフォルメ系大好きなんです。
結構前から集めてます。
キーホルダーの部分を外して飾ってます。
前に出てたバンプレのとるとるキャッチャーのキーホルダー目がクリヤーで複眼処理してましたよね。
あれと同じような感じに仕上がってますね。
1個500円なので、この位してもらわないと値段的に合わないですよね。

それよりビッグサイズのソフビの目をクリヤーに戻せって言いたいです。
今月のフィギュア王見て下さい。
ガンバライド001弾キャンペーンのカードがカッコ良さげです。
フィギュアーツエンペラー&ダキバ
プロジェクトBMスカル
カリケシ6弾
1番くじアイルー村(カレー皿が欲しい)

おまけでT2ガイアメモリシール25種類が付いてます。
今回は見所が満載です。

2010/08/24 (火) 19:22:55 | URL | タイ人恐怖症 #- [ 編集 ]

これは・・・見落としてました。。。ファングのフィギュアばかりに目が行ってました。。。
まだ、近くの7イレブンに在庫があるのでゲット目指します。

2010/08/24 (火) 20:19:09 | URL | 仕事人 #- [ 編集 ]

タイ人恐怖症さま

こんばんは。
私も今日の発売を心待ちにしてましので、仕事帰りに買ってきましたよ~。
もちろん、T2メモリシール目当てです。
RGCも予約完了してますし、楽しみですよ。
妻に見せたところ、アイルー村一番くじの鏡やコップが欲しいと言ってました。サンクスでやりそうです。
ローソンのリラックマも捨てがたいとか。
私はリアルさ追求型のモンハンくじがあれば、トコトンやっちゃいそうです。
NさんがBMのキックホッパーを購入予定だとか。
とりあえず私はフィギュアーツのキバエンペラーとダークキバに照準を合わせますよ。
001弾ですが、ガンバライドは何も変わっていないみたいですね。
拍子抜けというか、ちょっと安心というか。
ビッグサイズはキバのときに品質ガタ落ちしたので、Nさんともども引退しました。
過去の最高傑作は、アギトバーニングとブレイドキングだと思っています。
そういえばキバのときから中国の人件費の問題か、どのフィギュアも品質が一気に下がりましたね。
ディケイドの途中から、値上げによって戻していますが。
もっと企業努力しろよ、と記事に書いた気がします。

2010/08/24 (火) 21:39:08 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

仕事人さま

こんばんは。
まだ残っているなら、ぜひ手に入れてください。
このタイミングなら、残り少ないので、比較的簡単に手に入るのではないでしょうか。
そのついでにファング賞が当たったらもうけものですしね。
私もキャンプで山へ向かったところ、奥地のセブンではまだ一番くじやってましたね。

2010/08/24 (火) 21:49:50 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


