

--.--.-- | | スポンサー広告

家族でキャンプ!

【2010/8/22】



家族でキャンプへ行ってきました。

テントを張るものではなく、コテージでの宿泊です。




purin100821-1.jpg

コテージは5棟ですが、普通にテントを張ってのキャンプもできますし、オートキャンプも

可能とあって、多くの家族連れが来ていました。


キャンプ場周辺には川がり、水遊びをしたりサワガニを捕ったりできました。

さらに滝つぼから連続ダイブも可能で、長男がダイブしまくっていました。、

夜には仮面ライダーのボードゲームやトランプで家族で遊んだり、花火をしたり、

バーベキューで肉、野菜、ビールをたらふくいただいて、心もお腹も満足しました。


我が家では、普段キャンプやバーベキューをするときは友人家族とするのですが、

この日は初めて家族水入らずで過ごしました。


山の中で日常を離れて、いい心の保養になりましたよ。



コテージでのキャンプは、結構設備が整っているので、小さな子供連れにはありがたい

です。

コテージの設備には、冷蔵庫、エアコン、風呂、トイレが完備されているので、キャンプ

というよりは、いわば貸し別荘に泊まりに行ったようなものですね。

台所もあるので、本来は外でバーベキューをする必要もないといえばないんですよね。

でもそこは雰囲気重視で。


テントを張って、飯ごうを炊いて、というのもいんですが、それは子供たちがもう少し

大きくなってからかなあ。





2010.08.22 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 徒然

コメント

こんばんは。
キャンプで泊まりは旅行でホテルで宿泊と違い自然の中なので良いですね。
我が家はプールで遊んできました。料金が高かったんですが夏休みも終盤ですしいつも行くプールとは違う遠くのプールへ行きました。息子がやっと顔を水につけれるようになり自慢気に何度もやって見せてくれました。
ひらがなが読み書きできるようになり水に顔をつけれるようになり1年で少しづつですが成長している姿を見ると嬉しくなります。
将来どんな事を目指すのかわかりませんが自分のペースで頑張って欲しいです。
我々もこれからも同じ親として頑張りましょうね。
ところで、ようやくマガジンZ限定2号、落札する事ができました。シンは無理として昭和コンプとなりました。

2010/08/22 (日) 20:52:45 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんばんは。
周囲が山と川なので、夜は意外に涼しく、過ごしやすかったです。
室内ではもちろんエアコンは入れていました。
お手軽でよかったですよ。
今日は川遊びをしたんですが、考えてみたら今年はプールに行ってませんでした。
毎年例外なくプールへは行っていたんですが。
子供の成長はうれしいもんですよね。特に小さいうちは。
プールでお顔つけって、子供にとっては大きな関門ですね。クリアおめでとうございます。
そしてマガジンZによる昭和コンプもおめでとうございます。
今だったら結構な額だったんじゃないですか??

2010/08/22 (日) 21:23:11 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

テントを張って、飯ごうを炊いて…
もちろんメニューはカレーで♪

いや~いいですね。家族でキャンプ。
うちももう少し大きくなれば行きたいねと話しております。
ただうちの子たち寝る時もクーラーつけて寝る生活をしておりますので
テントでの熱帯夜に耐えられるかどうか。
コテージなら快適ですよね。

創絶買いにローソン行ってきましたが
NEW電王が1BOX1個!
早めに抑えることをお勧めします。

2010/08/23 (月) 12:52:18 | URL | けんパパ #SFo5/nok [ 編集 ]

けんパパさま

こんばんは。
飯盒炊爨ではカレーが定番ですよね~。子供のときの記憶が今も心に鮮烈に残っています。
今回は厳選牛肉でバーベキューでした。ヤバいくらいうまかったです。
雰囲気を食べるっていうのもありますよね。
他の用事でセブン、ローソン、ファミマ、マックスバリュを回ったのですが、創絶は置いてなかったです。この地域は食玩の発売はのんびりしたものですよ。
入手しだい、記事にしますね。

2010/08/23 (月) 20:20:32 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

PURINさま
こんばんは・・・どちらのキャンプ場ですか?いい雰囲気の場所ですね。。
一昨日・昨日と我が家も一泊で京都の宇治の山奥にあるアクトパル宇治というところに
行きました。宿泊用の部屋が5部屋しかなく既に埋まっていたので常設テントで一泊しましたがバーベキューも出来ますし、調理セットなどの貸し出しもあり、なおかつ近くに小さな
川があってサワガニと小魚とりました。。現在、熱帯魚と共生してます。。ただし、かなり歩くのでタイリョクはかなり奪われます。。。いいところですが・・・それが問題かも・・・

2010/08/24 (火) 20:12:51 | URL | 仕事人 #- [ 編集 ]

仕事人さま

こんばんは。
これは地元の鹿ゲ壺というところです。ダイブできる滝壺が有名です。
マジで面白いです。
近日中に、妻の友人と、私以外の家族でココロン那珂というところでキャンプするそうです。
小動物、我が家にもいっぱいいます・・・。
家族が帰省したときは、いつも私が世話係で大変です。
ところで、サワガニって、結構長生きしますよね。今までで最長2年生きました。
熱帯魚も欲しいと思っているのですが、まだ飼育には至っていません。
人の家で見る熱帯魚は癒されるんですよね。なんとか自宅にも、と考えているのですが。

2010/08/24 (火) 21:43:51 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

purinさん
こんばんは・・鹿ゲ壷ですか姫路のところですね・・・いいところですね。。。
今年は無理ですが来年の候補地にしますね。。。

熱帯魚はやりだすとはまります。。。家は2年前の正月に初詣で金魚すくいをしてもらった金魚を買ったのが始まりでしたがそれが死んで水槽がもったいなかったので熱帯魚買い始めました。。最初はプラティとテトラを入れて少ししてからグッピーを入れましたが
すぐに増えるので水のケアとか大変でした。。。でもいいですよ・・・
今は淡水水槽2つと海水水槽1つになってます。。。海水は明石の海で取ったヤドカリとカニとふぐがいます・・・また、ブログにその様子更新します。。。

2010/08/25 (水) 21:47:04 | URL | 仕事人 #- [ 編集 ]

仕事人さま

こんばんは。
かなり良かったですよ。我が家では来年もリピートする予定にしています。
友人の家でもフグがいて妻が嬉々としていましたよ。
しかし明石のフグとは、また本格的というか。
飼育の勉強でもするかなあ・・・。

2010/08/25 (水) 21:51:40 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


