

--.--.-- | | スポンサー広告

15年ぶりの海遊館

【2010/8/19】



purin100818-1.jpg

昨日は仕事が休みだったこともあり、家族で海遊館へ繰り出しました。

私自身、海遊館に行くのは15年ぶりですから、本当に久しぶりのことです。

ちなみに海遊館は今年で開館20周年です。

もちろん家族と行くのも初めてでした。



purin100818-2.jpg

海遊館のレイアウトですが、地上8階相当の十字錘の水槽の周りを、螺旋スロープで

下っていくというものです。

あれ?昔は正面玄関から入ってすぐにデデーンとジンベエくんの水槽があったような

気がしたんですが、気のせいでしょうか。

須磨水族園と混同してるのかな。。。



とにかく、海遊館へは、朝一に入って、昼ごろまで見て回りました。

その後、少し時間があったんで地元に戻って買い物したりしてたんですが、

痛恨のミスをしていたことに気づきました!


海遊館のある南港天保山の隣、北港にはATCがあり、そこでは今の期間中、

『ガンバライド&ダイスオー ヒーローカードクエスト』 のイベントが開催されているんです。

しまった、ここに行けばよかった! と悔恨するも、後の祭り。


まあ、夕方から長男の塾があったので、どちらにしてもゆっくりは見られなかったかな・・・。



この日は妻の誕生日でもあったので、

昨年に続き、夕食をステーキ屋で祝いました。

いい1日になりました。





ついでに、

『RGC2010仮面ライダー』 も予約しました。

これは近所の本屋です。

本はどこで買っても同じ値段なので、いつも本屋で予約することにしています。

konozama食らうこともありませんからね。


もうひとつ、

『ポケモンブラック』 も家電量販店で予約しました。

こちらは予約特典が目的です。

二男が自分で買うので、店頭購入のほうがありがたみもあるかな?





2010.08.19 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 徒然

コメント

こんばんは。
平日休みで海遊館ですか、いいですね。羨ましい限りです。私は連休の混雑してる時しか行ったことがないので平日は知らないんですが、ゆっくり見れたんじゃないですか?シーズン中に行くと通路の人混みで疲れてしまいます。
入り口にジンベイの飾りかなにかあったような。家族で行った時、ジンベイの飾りの前で写真撮った記憶があります。
お盆に大阪へ行った時、須磨の水族館へ寄るつもりが時間がなく行けませんでした。天王寺動物園には行きましたが暑くて子供たちも歩き疲れてました。
私がショップ巡りに付き合わせたのも疲れの原因ですが。
purinさんは関西ですか? 私は四国なので関西方面にお住まいの方が羨ましいです。もし引っ越しするなら神戸あたりが理想です。
街並が綺麗で好きな街です。キングジョーがセブンと戦った場所でもありますし、お盆に電車の車窓からポートタワーを見たとき、ふとキングジョーを思い出してしまいました。発想がどうしても、ヒーロー関係にいくんですよ、何歳になっても子供なオッサンです。良いか悪いかわかりませんが。

2010/08/19 (木) 23:52:32 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

ポケモンの予約特典、海洋堂のフィギュアじゃないんだ…
ふぅ~ん…シールね。ま、落ち着いてから買うかな。

ん?!幻のポケモン「ビクティニ」?!
配布期間1か月… ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・任天堂の商売上手っ!
ってかんじです。

海遊館って今でもジンベイくんいるんですか?

2010/08/20 (金) 16:08:13 | URL | けんパパ #SFo5/nok [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんばんは。
こんな日記のような記事にコメントいただき、ありがとうございます。
18日は平日でしたが、やはり夏休みということで多くの子供連れが目立ちました。
魚より人を見に来たというほうが正しいかも・・・。
開館直後の入場で、それでもまだすいていたようです。帰りは昼ごろでしたが、さらに多くの人が入場していました。
ポートタワーで特撮・・・、ということは大阪城はゴジラのイメージですか??
四国もいいところじゃないですか~。といっても松山と大洲に行ったことがあるだけですけど。
どちらも小京都な雰囲気がよかったです。

2010/08/20 (金) 19:19:03 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

けんパパさま

こんばんは。
ポケモンの予約特典、今回はショボイですね。
でも通販や、ましてコンビニなんかより断然マシです。
ちなみにシール裏面のシリアルナンバー登録で抽選で景品が当たるんですが、見事ハズレ。
幻のポケモン、ビクティニのモンスター番号は000らしいですね。
全国版でも000だったら、常に図鑑の先頭に生意気な顔が出てくるのはいやですね。
海遊館のジンベエは、確か一匹死んで、補充されてた気が。とにかく今は2匹います。
ちなみに開館から、少なくとも15年前までは1匹しかいませんでした。

2010/08/20 (金) 19:19:37 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


