スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

S.H.フィギュアーツへのいざない

【2010/8/17】



友人Nさんが、私の分にとS.H.フィギュアーツのエクシードギルスを余分に購入したそうです。

残り1個しかなかったから、とのこと。

うわ~!引っ張り込まれる~~!!

そこまで気を遣ってもらわなくてもいいんですが・・・。

もうこれ以上、小遣いのやりくりができませ~ん(泣)



とりあえず魂ウェブのナスカドーパントを2個注文していまして、これが私にとって最初の

フィギュアーツになる予定なのですが。

ちなみに、ナスカ1個はNさんに譲ることになっています。



フィギュアーツの販売攻勢はすごいですよね。

初版が好調だったので、再販、そして限定ものと、S.I.Cの流れそのものです。

そのS.I.Cはフィギュアーツにとって替わられて消滅するのか。

少なくとも食玩扱いの 『匠魂』 は完全に 『極魂』 によって葬り去られた印象です。



さて、そのフィギュアーツ。好き嫌いはともかく、限定ものはかなりプレミアがついています。

当分続きそうな勢いですので、今のうちに転売目的で購入する人も多いんじゃないでしょうか。

仮面ライダーのみならず、人気コンテンツはプレミアがつきやすい商品が多く存在する

ため、転売目的で購入するケースもごく当たり前になっていますが、私は転売目的であっても

興味ないものを購入することがどうにもできません。

“立て替える”お金もありませんし。


人気商品の動向を細かくチェックして、発売日に購入、転売する人はある意味尊敬します。



フィギュアーツの記事ですが、実物を持っていないので、写真がない記事になってしまい

ました。

造形がいいという話は、Nさんのみならずコメントいただいている皆さんにもたびたび

伺っているので、この流れに乗らない手はないとは思いますが、私は本気になるとコント

ロール不能になっちゃいますので、フィギュアーツにおいては、気になるものだけを

ボチボチ収集することにします。

とりあえず次の狙いは11月発売といわれるキバエンペラーとダークキバですね。

12月に再販するギルスも魅力的だなあ。



・・・あっ!

ヤバイ、片足突っ込んでる。





2010.08.17 | | コメント(24) | トラックバック(0) | 仮面ライダー

コメント

こんばんは。

完全に片足突っ込んでますね。(笑)
好きなものだけ集めるつもりが気が付けば30体越えてました。
飾るなら魂ステージの4ってのが3セット分入って定価が1300円位で売ってます。
緑、黄色、赤、クリアーの4色が出ていてクリアーが殆んどのお店で売り切れです。

エクシードギルスなら赤のステージが合うと思います。
箱を開けていないので台座が付属かも分かりませんが。
Wを飾るメモリが差せる専用のステージも売っています。

転売も難しいと思います。
何が売れるか分からないですから幽鬼とかあんな値段になるとか予想できました?

2010/08/17 (火) 22:51:44 | URL | タイ人恐怖症 #- [ 編集 ]

こんばんは。
purinさんもついにS.H.フィギュアーツ参戦ですか?以前、私の誕生日プレゼントにマスコレ7を1ボールに頂いた友人に極魂オートバジンをお返しに渡しましたが店に1個しか入荷しなかったみたいで予約してなかったら入手できないところでした。フィギュアーツも極魂も人気ですね。
私は可動式やイマジネーション系はあまり興味がないのでフィギュアはHDMかDGの欲しいものだけの収集にしてます。DGのシャドームーンとHDMのルナトリガー、NEW電王のみ買う予定です。
シャドームーンうまく引ければいいですが。
昭和好きで特にブラック系は我慢できませんので。
話は違いますが、今さらなんですがダブルドライバー息子用に買いました。買いそびれてたんですが店頭在庫が無くなる前に買いました。安値になるのが先か無くなるのが先かと思ってたんですが、だいぶ店頭在庫が減ってきたので手遅れになるまえに手にいれました。8月はライダー関係と、お盆に遊んで予算厳しかったんですが番組が終わってから欲しがられると高くつく場合がありますから。
トリガーマグナムは持っているので、あとはメタルシャフトもしくはメタルメモリーをなんとか手に入れてあげたいんですがオク買いだと高いんですか?

2010/08/17 (火) 23:07:21 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

こんばんは

ガンバライドはとある理由で引退しましたので、ライダーはS.H中心に集めようと思ってます。
最近は転売が難しくなってますので、好きなフィギュアを買って楽しんだ方が良いですよ。
今はエターナルを注文するか悩んでます
ガンバライド話は書かないかもしれませんが、またちょくちょく遊びに来ます。

2010/08/17 (火) 23:11:14 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

タイ人恐怖症さま

こんばんは。
30体オーバー!?
それはもう、コンプ状態じゃあ。。。
確かに限定ものは読むのが難しいですね。特にB社は。
幽汽やNEW電王はすさまじいですね~。
基本的に限定ものは購入しておいたほうが賢いってことですか。
でも再販されたらたまったもんじゃないですね。
狙い目は東京限定イベントで先行販売されるものかな。
このあたり、地方は厳しいですよ。コンプするにも。
だからまともに手を出したくないってのもあるんです。

2010/08/17 (火) 23:18:53 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんばんは。
仮面ライダーフリークには、これは必然なのかもしれません。
極魂はワイルドカリスしか所持してませんが、これまたいい出来ですよね。
SICの限定販売で抽選漏れしたので、一気に冷めたものです。
HDMは平成専門ですから、また全種購入します・・・。でも飾るところがなくて、箱のまま放置状態です。これをなんとかせねば!
ダブドラ、いいでしょ~。今手に入れるのが賢い選択だと思いますよ。
うまく在庫を減らしている気がするので。トリマグも全国的に品切れ状態だとか。
メタルメモリ、値落ちしないみたいですが、これ以上安くなることはないような予感が・・・。
責任持てませんが、オクで落とすなら早いほうがいいと思います。
LEDはやっぱりいいですよ。食玩とは違いますね。

2010/08/17 (火) 23:24:37 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ふっふっふ…こっちへ来なさい

さぁ!フィギュアーツの数を数えろ!

一緒に可動フィギュアを語りましょう!

2010/08/17 (火) 23:25:33 | URL | BOW-TM #- [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
ガンバライドを引退するのは、理由は不要ですよ。
その金をフィギュアーツに向けたら、コンプなんて楽勝ですよね。
2か月に1回、10体以上は買える計算ですもんね。
フィギュアーツの転売はもう終焉ですか?
どっちにしても、好きなものを中心に据えるのが賢いですよね。
私もカードに6年ほど・・・。
ACG自体が一気に凋落しているので、今後業界にも期待したいのですが、道は険しさを増す一方ですね。

2010/08/17 (火) 23:28:31 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

BOW-TMさま

こんばんは。
稼働フィギュアは二の足を踏み・・・、
もう下半身くらいは浸ったかも。
数を数えるほど多々買いたくないですね~。
お金も、飾る場所もないし。
当ブログのコンセプトにあるとおりです~。
来月からは、仮面ライダー多ズですか。。。フォームも文字通り多そうで。

2010/08/17 (火) 23:31:50 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

おはようございます。

30体オーバーですが幽鬼、スカル、アメイジングマイティー、アギト、UR赤目の限定品は未所持です。
何となくスルーしちゃって後悔してます。
買える値段じゃないですから。
スカル無いのにバイクだけ注文しました。
ワイルドカリスも再販されるので、スカルはまず無いと思いますが期待して待って見ます。

ディエンド、ディケイド、コンプリ、アナザーアギト、地獄兄弟、ジャスコ限定、ブラック、RX
ファースト系、クウガペガサス等未所持です。
50体近く出てるんじゃないですか?
エクストリームの透明部分にホログラムシート貼って改造する人が増えて
ハセガワってメーカーのホログラムシートが売れまくってます。
定価1470円なんですが5000円オーバーで売っているお店が有りました。
誰が買うの?って感じですよね。

これ貼ると格段に良くなるんですよね。
自分も買ってやって見ようと思います。
でもバラさなくちゃいけないので結構大変そうです。

2010/08/18 (水) 07:39:39 | URL | タイ人恐怖症 #- [ 編集 ]

すでに50体以上・・・・?!
ワンピースやプリキュアも含む怒涛の商品展開ですね。

いまですら飾る場所がないのに
もう手は出せそうにありません。

2010/08/18 (水) 16:49:44 | URL | けんパパ #SFo5/nok [ 編集 ]

こんばんは。
ダブルドライバーを買い与えた五歳の息子がどうしても欲しいと言うので仕事帰りに何軒か大型量販店や玩具店を回ってメタルシャフト店頭在庫最後の1個買う事ができました。息子に何も言わず食卓へ箱を置いて様子を見ていると帰ってくるなり発見、急いで開けてました。今月は出費が多く厳しいですが子供の喜ぶ顔を見れて満足です。
誕生日でもなくプレゼントをあげる理由は特にないんですが最近、字の読み書きを頑張ってるのでご褒美という事にしました。
私自身小さい頃、1号ライダーの変身ベルトを母から買ってもらって嬉しかった記憶があるので昔を思い出しました。大きくなっても今の純真さをなくさず成長してもらいたいです。ずっとライダー好きでいてくれると尚嬉しいです。

2010/08/18 (水) 20:19:51 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

こんにちは、
フィギュアーツ熱が上昇中ですね☆
最初は「装着変身」を購入していて、フィギュアーツが出た時はなめてました…自分…
そしたらあっという間に取って代わられましたね…気がついたら乗り遅れた感じです…
それでもなんだかんだで手持ちは30は多分オーバーしてますが…
「装着変身」とややサイズが異なりますが、同質と捉えてディスプレイしてる方も多いですね♪
販売側も基本的には「装着変身」の穴埋め的な感じでキャラ出してますし。。
合わせるといくつだろ…汗
(^-^;
「匠魂」はやはり打ち切りで??
そういえば、極魂とフィギュアーツは、これもあえてなのか、キャラがかぶらないですね。

なんにしても、最近は平成ライダーばかりですが、そんな中、次回のSICストロンガーがひそかに気になります☆SIC昭和十人ライダーはいつになるやら…?

2010/08/18 (水) 21:03:13 | URL | 鬼滅牙 #- [ 編集 ]

タイ人恐怖症さま

こんばんは。
50体ですか~、もうそんなに・・・。
限定ものは押さえていたほうがいいってことですね、やっぱり。
ちなみにハセガワは、ブログ左欄にamazonでロータス79を載せていますが、カッティングシートはじめ、タミヤと並んで模型が得意なメーカーです。

2010/08/18 (水) 21:35:41 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

けんパパさま

こんばんは。
けんパパさんと私は同じ考え方ですよね。
飾る場所がなければコレクションしても意味がないというか。
確かに飾らなくても買い集めただけで満足するのは人間の心理かもしれません。
Nさんがそういう人なんですよ。
でも私はやっぱり飾って、日常的に眺めていたいなあ。

2010/08/18 (水) 21:38:18 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんばんは。
うわ~、メッチャ分かる、その気持ち。
ライダーの番組改編が9月になったので、次のオーズの変身ベルトも特に何もない時期の発売なんですよね。
以前のほうが我が家にとってはタイミングが良かったです。
にしても、よくメタルシャフトが売っていましたねえ。
シャフトとトリマグはどこも品切れと聞いています。
今日も量販店に少し出かけたのですが、売っているのは主にロストドライバーとメモリガジェットシリーズだけでした。
ダブルの変身シリーズは軒並み売り切れ。メーカーも小売もうれしい悲鳴じゃないでしょうか。
うちの三男は少し障害があるので、いつまでも純粋にライダー好きでいてくれると思います。
そういう点ではオヤジの私も同じになっていつまでも楽しめていいです。

2010/08/18 (水) 21:43:33 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

鬼滅牙さま

こんばんは。
そっか、装着変身シリーズも完全に息の根を止められましたね。
価格が手軽でよかったですが、造形がしんどい出来だったので、今までに買ったのは1体だけでした。
極魂とフィギュアーツ、そういえばライダーがかぶらないかな?ワイルドカリスってかぶってましたっけ?把握していないので、よくわかりません。
SICストロンガーはメチャカッコいいですよね!初めて画像を見た瞬間、あれを平成版でリメイクしてほしいと思いましたよ~。いや、ホントしびれます。

2010/08/18 (水) 21:47:38 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんばんは
今日はガンバのダブりとノーマルカードを全て売ってきました。
うーん安かった(汗)
店長の話だとやっぱり辞める人が多くなってるみたいですね。
原因は言うまでもないですが…
確かにガンバ買うならS.Hの方が安い
しかもストレスが溜まらない
LR出すのにS.Hが何個買える事やら……
それと、自分はまだ所持数は6個です。

2010/08/18 (水) 22:31:35 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

こんばんは。

コレクション公開しましたので、けんパパさん見に来て下さい。
purinさんに以前送った画像と一緒ですがフィギュアーツでモンハンネタ作りましたので
覗いて見て下さい。
まだ慣れていないので見苦しい所も有ると思いますが宜しくです。

2010/08/18 (水) 23:21:02 | URL | タイ人恐怖症 #- [ 編集 ]

私も、たまたまNEW電王SFを店頭で発見してから引き込まれ、好きなライダーのみ買い続けてます。

他にはカブト、アギト、WSJXなどがありますが、お気に入りの電王からは、NEW電王ベガFとモモ、ウラ、キン、リュウ、デネブ、ジークなどイマジンばかり。各フォームは発売すらされてませんから…。
人気あるキャラクターや最強フォームを先に出すのは、まぁ、売上優先なら仕方ないのかもですが…。
最近は、予約がなかなか出来ず、発売前からネット上では売り切れ続出です。

今回も、Dキバ、キバEF、カブトHF、マシンハードボイルダーなど、かなり予約するのに苦労しました。ファイズは今も予約出来ずじまいですが…。

何にしても、お金がかかる収集にはかわりありませんね。
今後も、決めうちで買わなきゃ、ガンバライドとの両立は無理です。
あとS.I.C.もね(^^;)

2010/08/19 (木) 00:47:43 | URL | WBX #- [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
ガンバライドとフィギュアーツって、収集対象として密接な繋がりがある気がしてなりません。
ブログのテーマが同じだけって理由ですかね?
カードの場合は利用価値がほとんどないですからね。分からない人にはまったく分からないと思います。
そして、所持しているフィギュアーツが“まだ”6個なんて言わないでくださいよ~。
私なんて、本当に“まだ”0なんですから(汗)
なんだか流れに乗っていないのが罪のような気になってきた・・・。

2010/08/19 (木) 20:05:08 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

タイ人恐怖症さま

こんばんは。
TOPページのクウガ対リオレウスも面白いですね。
ライジングペガサスボウガンって、モンスターに対してどれだけダメージあるんだろう?
ペガサスだったら自動マーキング、反動軽減、ぶれ幅DOWNなどのスキルがありそうですね。
逆に防御マイナス、体力マイナスも付いているかも。
想像していたら面白いですね。

2010/08/19 (木) 20:05:29 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

WBXさま

こんばんは。
店頭での予約も難しいんですか。
欲しいものが手に入らなければ再販分にかけるしかないですね。
そう考えると、通販限定のほうが逆に確実に手に入るのかな??
にしても、WBXさんの購入数もかなり伸びてきてますね~。

2010/08/19 (木) 20:05:49 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんばんは

最近は発売日に手に入りやすいです。
WCJXがネットでの予約が絶望的でしたが、発売日に簡単に買えました。
それと見つけて欲しかったら、迷わずにすぐに買った方が良いです。
後で後悔します…
自分の場合はRX買えば良かったかな…
最後に本当に欲しいのだけ買う集め方で良いと思いますよ。

2010/08/19 (木) 20:48:13 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
発売日さえ押さえておけば問題ないってことですか。
でもそうそう発売当日に買いにはいけませんよね~。
手段はなんでもいいから、欲しいものだけ確実に、が一番ってことですよね。

2010/08/19 (木) 20:53:27 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


