

--.--.-- | | スポンサー広告

DXロストドライバー

【2010/8/10】



purin100807-1.jpg

仮面ライダーWの劇場版ライダーが使用するロストドライバーが発売されました。

スカルに始まり、エターナル、ジョーカー。


ギミックは、単にDXダブルドライバーの片側削除バージョンにすぎません。

細かく言えば、ダブドラからの修正点はありますが、かなり微妙な領域。

付属メモリも、エターナル1本のみ。

ほぼ劇場版専用だし、肝心のWはもう終了間近ということもあり、一般人にとっては

コストパフォーマンスが合わないので、普通は購入しませんよね、このベルトは。

よほどの好きモノしか買いませんよ、これは。

その好きモノの私が、いそいそと発売日に買いに行ったところ、商品は山積になって

いましたが、果たして売り切ることができるんだろうか?


現段階では、付属のエターナルメモリ・スカルマグナム付属のスカルメモリの2本が

ロストドライバー対象メモリ、つまりT2メモリとなるわけです。

来月発売される、RGC2010仮面ライダーWという雑誌にジョーカーのT2メモリが付属

するので、ガイアメモリはそこで3点揃うことになります。


我が家では、スカルマグナムと壮吉(翔太郎)ハットを購入しているので、このロスト

ドライバーはまさにうってつけとなります。

ただいま帰省中の子供たちが帰ってきたら、奪い合いになりそうな予感です。



我が関西地区では、今週は高校野球のため仮面ライダーWのOAがありませんでした。

つまり劇場版を見るのは1週間遅れても大丈夫なんですよね。

できれば次の土曜日にでも見に行ってこようかと思っています。





2010.08.10 | | コメント(12) | トラックバック(0) | 仮面ライダー

コメント

こんばんは。

メールありがとうございました。
あれは買いですよね。絶対2体並べるべきです。
予約しておいたエクストリームが入荷したとの連絡が有ったのでついでに予約してきました。
メモリが差せる台座も売っていたので買ったは良いんですが良く考えたらメモリ持ってませんでした。
ベルト自体買っていないので。

ベルとって言えば何時も番組終了間際に1000円ショップに並んでいるので買っていました。
流石にディケイドは売っていませんでしたが。
最近1000円ショップつぶれまくってなくなっちゃったんですよね。
ベルト欲しいけどお金も置く所も無いです。

2010/08/10 (火) 21:09:58 | URL | タイ人恐怖症 #- [ 編集 ]

タイ人恐怖症さま

こんばんは。
こちらこそありがとうございました。
あのあと、いろいろな画像を求めて検索しました。
しかしメチャカッコいいですよ。
ベルト、ディケイドは引き続き販売していたので値下がりせずに終了しましたね。ちょうど年末年始のダブドラの品薄ででさばけたんでしょう。
最近では、キバのときのサガークベルトを1000円で買いましたね。
でも、さすがのWでも半額には落ちると思います。

2010/08/10 (火) 21:52:16 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

 はじめまして♪
自分もロストドライバー購入しましたw
イオン版があるとは知らずに通常版を買ってしまいましたが、
先日、イオンに行く用事があったので気になってみてきました。
『スーパーヒーロー ジッパーバッグ』付き
と書いてありました。
余計気になってしまいましたが、2個も買えるわけもなく・・・w
どこを検索しても情報はないので、どなたか画像UPしてくださいませんかね~。
フィリップ、地球(ほし)の本棚で検索してくれー

2010/08/10 (火) 22:45:29 | URL | らふぁ #- [ 編集 ]

こんばんは・・・

今日、午後、仕事休んだので日本橋を徘徊しましたが、ロストドラバーが結構どこでも
見かけてしまい。。。思わず、まだ大丈夫か??と思って購入は控えました。。。
色々回りましたがマスコレ・・・WFJとDCDCFがやはり希少価値ですね。。。
ショーケースルームを見たときに1カートン購入した感じで陳列準備中の方にいろいろ
お話を伺えました。。。
しかし、残りがDCDCFでは。。。やはり厳しいです。。。おのれ!!DCDですね。。

2010/08/10 (火) 23:11:39 | URL | 仕事人 #- [ 編集 ]

らふぁさま

こんばんは。
イオン限定はジッパーバッグ付きでしたか~。魅力ないですね。
通常版で問題ないですよね。情報ありがとうございます。

2010/08/11 (水) 00:03:02 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

仕事人さま

こんばんは。
ロスドラ、やっぱり普通の人は買いませんよねえ。
このまま売れ残りとなるか!?
そして、おのれディケイド!ここでも!
カートン4なので、極めて手に入れにくいことはないですが、今からでは店頭での入手は厳しいかもです。
オクではこれから1週間が勝負ですね。がんばってくださいね!
コンプ報告、楽しみにしてます!

2010/08/11 (水) 00:06:15 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんばんわ
流れぶった切ってすいませんが、ガンバの話です。
今度は
555ブラスター
CJGX
OOO
ジョーカー
エターナル
参戦らしいですが、またLRがCJX(CJGX)になる気がします…
しかもキャンペーン弾らしいです(汗)
キャンペーン弾って多分LRの排出がまた酷い事になると思います…
ダイスオーがキャンペーンやってて
やっぱりガンバの10弾と同じ排出らしいので、最悪ですね。
初日レンコは20k持ってかないとLR厳しいかと…
001弾からせめてLRが1箱2枚入りにしてくれればましですが、無理でしょうね…
辞めるなら今がちょうど良いのかも

2010/08/11 (水) 20:34:32 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
ゴールドですか・・・。やっぱり。
もう金銭的にやる気も減衰モードなんですよね。
この11弾ですら、まだLR1枚しか持っていません。
といっても引退ではないし、ゲームを楽しめれば、と思っていますよ。
少し気楽になったかな??
キャンペーンでは、写真をカードにしてくれるものや、ガイアメモリは本当によかったです。
そういうキャンペーンだったら歓迎しますよ。

2010/08/11 (水) 22:53:28 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

自分もやる気が…
OOOよりW祭りでさらにやる気が…
10弾までは次の弾が出るまでなんだかんだレンコしまくってたのですが、今はその気が全く起きません。
ゲームを3回やって終了とか
みんな飽きたのか、こちらは夏休みなのにたまにしか人がいません
1年前は並ばないと遊べなかったですよ…
もうリニューアルしても現状が続くか悪化すると見ています。

2010/08/11 (水) 23:18:34 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
2弾以降は、ゲームを楽しむというより、単に新キャラのグラや必殺技を見るのが優先でした。
ドラゴンボールではデッキ考証したりしましたが、もうそんな気力はありません。
リニューアルで、少しは子供たちの出が回復してくれればいいんですが、いかんせん、ドラゴンボールとドラクエが終了とあっては、ACGそのものの求心力がガタ落ちになる空気が漂います。
再び盛り上がるには、相応のビタミン剤が必要ですね。。。

2010/08/11 (水) 23:38:27 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんばんは

先行きは暗いかもしれません

メダル使うのが仇になってますね。
知り合いのカードショップの店長の話ですが、メダルも買わないといけなくなるから金かかるので辞めて買い取りに持って来る人が居るみたいです。
不景気なので、親が子供のガンバを辞めさせる方向で行ってると思いますし、今のままだと1年後にDBと同じ道を辿る気がするんですよ…

2010/08/12 (木) 20:57:51 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
1年後に終わるのなら、B社も想定内のような気がします。
なにしろ計画倒産的なところが大いにありますからねえ。
新ガンバライドは少なくとも2弾以降は様子見がベターっぽいですね。

2010/08/13 (金) 01:32:42 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


