

--.--.-- | | スポンサー広告

1発ツモ×2

【2010/7/29】



先日、時間があったので、大型SCのゲームコーナーへ。


夏休みで帯同させた二男に、ガンバライド用100円を渡して、

先日のサウンドガイアメモリ4のリベンジを果たすべく、私はガチャガチャコーナーへ

向かいました。

メモリ4は大量に生産しているのか、先週末カラッポだったガチャケースには、いっぱい

補充されていました。


不足しているのは、封入数の少ないドーパントメモリ(B)。

とりあえず1回回してみると・・・、

ああ、なんだドーパントメモリ(A)かよ・・・。

と思いましたが、よく見たら唯一の未所持(B)でした。


うお~久しぶりの鬼引き。

ドーパントメモリはDX版を購入しましたので、普通ならもうあきらめるところですが、

この(B)タイプにはまだ製品化されていない、 『死神博士』 が入っているんですね。

プレバンの13000円にも入るでしょうが、まだまだ先の話。

なのでなんとしても手に入れたかったのですが、結果オーライでうまく入手できて

ラッキーでした。


purin100728-1.jpg
(まず、テラーのシールを貼って・・・、)


purin100728-2.jpg
(その上に死神博士のシールを二重に貼りました。破れ防止にもなります。)




そしてガンバライドをプレイしている二男の元に戻ると、

『これ、1発で出た!』



purin100728-3.jpg

LR響鬼紅、これまた見事1発ツモ。

1クレLRゲットも久しぶりです。しかもレンコでなくゲームだったので、二男も喜んで

いました。


『響鬼くれない?』

『響鬼あげない。』

『響鬼いらない。』


なんてバカなことを言いつつ、昼飯を食べに行きましたとさ。





2010.07.29 | | コメント(10) | トラックバック(0) | ガンバライジング

コメント

こんばんは。

1クレゲットおめでとうございます。
筐体見てもお金を入れる気がしません。
ネガ電王ですが12日発売でした。イオンのネットで予約出来ました。
取り敢えず安心です。
あとはフィギュアーツの限定品ですね。
何時に並ぼうか?日曜日に行くので土曜日の様子を見てからですね。
後から魂ウェブで買えるんですけど。

2010/07/29 (木) 20:35:29 | URL | タイ人恐怖症 #- [ 編集 ]

タイ人恐怖症さま

こんばんは。
ネガ電王もイオンオンラインでしたか。
私は今日、フィリップメモリを同じくイオノンラインで予約しましたよ。
フィギュアーツと極魂はほとんど手を出していないので救われます。
明日、B社への怒涛の投資予定をUPしますね。

2010/07/29 (木) 21:43:59 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんばんは。
今日、息子の為に予約してたガンバライドDSが入荷したとの連絡がありヤマダ電機へ受取に行き食玩コーナーを覗くとHDM 創絶 仮面ライダー 太陽の子だRX編も入荷してたので手つかずの箱から右側半分の五箱を買ったんですが、RXとバイオが2つづつ、ロボが1つという結果でした。
桜島1号は以前の物に武器持たせなので不要でRX、バイオ、ロボ、Jを狙ってたんですがJは出ずです。Jを出して過去のHDM、アルソリを合わせオールライダーを楽しみにしてたんですが残念です。
オクで安いのを探します。ガンバライドDSはグラフィックが雑なような気がします。しばらくは、どこでもガンバライドという事で子供も遊ぶでしょうが、結局はカード欲しさにゲーセン行くでしょうね。クライマックスヒーローズW買った時もそうでしたから。以前ラブベリのDSを娘が持ってたんですが、それはカードリーダータイプで実物のカード使えたんですが今回もカードリーダータイブの方が良かったように思います。特典の11ライダーキックのスペシャルカードはまた実機で使ってみたいですが。
帰りに息子が1回だけと言うのでゲーセンでガンバライドやったらLR エクストリーム一発で出ました。 この引きをHDMに使いたかったです。息子はLR 喜んでますが・・・


2010/07/29 (木) 22:53:55 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんにちは。
ガンバライドDS、いかがですか?画面が小さいので画像が粗い気がしてなりません。
11ライダーキックを見てみたいですね~。
LR1発ツモ、お見事です。
HDMに関しては、私は平成のみと決めているので今回は見送りです。
RXもいい出来なんでしょうね~。
次のHDMはWの2弾ですね。

2010/07/30 (金) 10:06:45 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんばんは
1クレLRおめでとうございます。
今回よく起きるみたいなので、また1クレゲットするかもしれませんよ。
DSガンバライドですが、確かに画面がしょぼいですがよく出来てるのでハマり中です。
特にスロット関係が本物の確率な気がする
ファンブックのパスワードを入力するとドクトルオーのデッキと戦えて勝つとカードが貰えますが、LRを貰える時があり、取りまくったらバランス崩壊しました(汗)
1弾のカード達相手にLRCJXやLRライナーは強すぎです。

2010/07/30 (金) 22:28:57 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
欲をかかずに、ゲームできるときにやるだけにとどめますよ。
ガンバライドDSはハマれる要素があるんですね。
弾ごとに進めたほうが本格的ってことですか。
そういうシステムだったらよかったんですね。
また、機会があればやってみようと思います。
ガンバライド筺体での11ライダーキックの感想も期待してますね~。

2010/07/30 (金) 23:14:06 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

11ライダーキック

おはようございます
11ライダーキック使ってきました。
最初にトリプルエクストリーム並みのロード時間があります(汗)
Wのジョーカーエクストリームが半分にならないでそのまま蹴りますが、しょうがないですね。
全体的によく作られていてかなり良いです。

2010/08/02 (月) 09:36:23 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんにちは。
11ライダーキックは使用すると必ず勝てると聞いたのですが、本当ですか?
まあ最終弾だし、それくらいの効果があっても全然構いませんけども。
11弾のEXステージは勝ちやすくなっているのかな?息子が戦うたびに撃破してます。

2010/08/02 (月) 12:25:10 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんばんは
11ライダーキック使っても負けた事があったので、絶対では無いと思います。
ただDS版だと2ラウンドライダーガッツ無効の効果付きなんですが、アーケード版にはその効果はありません。
EXは確かにファイナルラウンドのスロットが揃いやすくなった気がします。
今日もレンコしましたが結果7kでSR5枚カード切れ…
ただ隣の店でなんとなく回したら2クレでSRネガ→LRCJXと出たので助かりました。
今回ランダムSRがZXみたいですね
3連続排出した時にZX出たので

2010/08/02 (月) 20:25:34 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
あ~、そうなんですか。期待して損した。
ZX、先日も出たのですが、深追いはしませんでした。
当たり目なのは覚えていましたが、1クレ以上はちょっと今の財布では無理です。

2010/08/02 (月) 21:15:18 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


