

--.--.-- | | スポンサー広告

超造形魂モンスターハンター第5弾

【2010/7/28】



さて、通販購入分が本日到着しました。



purin100728-4.jpg

『超造形魂モンスターハンター第5弾』 全9種

・イビルジョー
・ヴォルガノス
・ヤマツカミ
・アカムトルム
・アカムトルム(怒りVer.)
・アグナコトル
・アグナコトル(溶岩纏いVer.)
・ギギネブラ+ギィギ
・ギギネブラ(怒りVer.)+ギィギ



シクレなしで、例によって1箱でダブリなく全種揃う良アソート。



配列は以下のとおり。



purin100728-5.jpg

purin100728-6.jpg

前回のラージャン激昂同様、目玉であるイビルジョーは今回も左上の位置でした。

ご参考までに。





purin100728-7.jpg

purin100728-8.jpg

イビルジョーは、思ったよりも小ぶりで、少し拍子抜け。ポージングはいいんですけどね。







purin100728-9.jpg

purin100728-10.jpg

ヤマツカミがド迫力です!

口の中までリアルに再現されています。

この背中に乗って神龍木や龍苔を必死ではぎ取ったものですね・・・。




ギギネブラの壁は面白い試みで、ギィギもポーズ違いが憎らしい演出です。

しかしながらモンスター的にイマイチなので、どう頑張ってもメインになれないつらさですね。



ヴォルガノスは溶岩から飛び出たポーズなんでしょうが、ひょこっと二本脚で立つ

プレーリードッグのようですよ。



アカムトルムは迫力十分ですが、怒りのほうがただの彩色手抜きに見えますね。



アグナコトルは可もなく不可もないといった感じ。

ラギアに似たポージングです。

溶岩纏いver.は、スケルトン加工ですが、実際のアグナとは違いますよね。





今回、支柱にストッパーが付いており、台座側で位置決めができるので、違和感なく

組み立てができるようになりました。

これはいい改善ですね。



全体的には、トライ中心のラインナップとなっています。残っているモンスターを見ても、

そうならざるを得ないわけですね。

大型モンスターのヤマツカミが納得の仕上がりだったので、6弾においてもラオシャンロン

が楽しみになってきました。

ただ、全長の長いモンスターの場合は、今回のイビルジョーのように小ぶりにならざるを

得ないのかなとも思います。

ラオシャンロン・・・、期待を上回るような出来であればいいのですが。





2010.07.28 | | コメント(2) | トラックバック(0) | モンスターハンター

コメント

おはようございます。

もう発売されたんですね。
欲しいんですけど買えませんお金が無いです。
なので11弾もやってません。

ラオシャンロンどうせなら1boxで完成みたいなのにすれば迫力有るのが出来るのでは。
それかボーナスパーツで完成ってのも良いかもしれません。
そうすれば小さくならないかと。

話が変わりますがジャスコ限定S.I.C極魂ネガ電王の発売日ってご存知ですか?

2010/07/29 (木) 06:42:40 | URL | タイ人恐怖症 #- [ 編集 ]

タイ人恐怖症さま

こんにちは。
全体的には満足度が高い内容ですので、ぜひお買い求めを。
大型モンスターでも同じサイズで再現しようとすると、どうしても小さめになりますね。
あまり大きすぎると収集意欲がなくなるので、現在の流れのままでいいかな。。。
極魂ネガ電王ですか、ちょっと分かりません。オートバジン再販を店頭で見ましたが、メチャカッコいいですね。
欲しくなりましたが、なんとか我慢しました。

2010/07/29 (木) 12:02:33 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


