

--.--.-- | | スポンサー広告

8/12発売! 『サイクロンメモリ~フィリップ決めゼリフver.~』

【2010/7/24】



purin100724-1.jpg

サウンドガイアメモリへの興味が薄れてしまっているため、

先日発売された 『サウンドカプセルガイアメモリ4』 については完全に乗り遅れてしまい、

もはや自力で回すことは不可能かと思っていました。

なんとか回してきましたが、ちょうど並んでいた子供さんがお金を詰まらせて、好きな

ガチャを店員に選ばせてもらっていたら、私が唯一排出できなかったドーパントメモリBを

選んでいきましたよ、最悪な気分です。


8月に入ると、食玩版の発売も続くことから、どうにも収集意欲は減衰モードです。


今更ですが、食玩版やガチャはLEDの搭載がない簡易版というのが魅力半減要素なんですよね。





そこにきて、LED付きの 『サイクロンメモリ~フィリップ決めゼリフver.~』 が発売されるとか。

8月12日(木)にジャスコ限定発売(¥980)となっています。

パッケージは、ドーパントメモリと同じ。


このメモリの最大の美点といえるのが、

初回限定ファングメモリに同梱されていた、 『ジョーカーメモリ~翔太郎決めゼリフver.~』

と、決めゼリフが連動するということです。


『サイクロン!』

『ジョーカー!』

『さあ、お前の罪を数えろ!』 ←このセリフが連動


食玩版のルナメモリとトリガーメモリで連動がありましたが、

それがLED付きのサイクロンメモリとジョーカーメモリで再現されるということですね。


最大に楽しむには初回限定ファングに付属のジョーカーメモリ翔太郎ボイスが必要

ということで、結構コアなファン向きですね。


私も当然のように初回ファングを発売日に購入しましたので、今回のサイクロンメモリ

フィリップボイスを買わないわけにはいきません。


近所ではありませんが、市内にジャスコはたくさんあるし、ぜひとも購入したいと思います。


ただ、発売日が平日の木曜日というのがネックですね。ほとんどの人がそうでしょうけど。

面倒だけど、発売日の仕事帰りに遠回りして買いに行くしかないかなあ~。





2010.07.24 | | コメント(18) | トラックバック(0) | 仮面ライダー

コメント

purinさん
こんばんは。
多方面の収集さすがですね。私は金銭的な事もありますしガンバライド、ガイアメモリーには手は出してません。子供がたまにやる程度、たまに付録でついてるのを買う程度です。独身の頃は多方面でフルコンプしてましたけど、二児の父になってからは押さえてます。
マスコレとHDMはできるだけ買うようにしてますか゛。
個人的な事ですが5月にバツイチになりまして2人の子供も引き取りましたので家事、育児、仕事、PTA役員、団地の子供会役員と毎日フル稼働で、あまり自分自身の時間はありません。体重-10キロ、ウエスト-10センチと落ちまして今では息子の変身ベルトも装着可能です。
時間がないせいもあり収集も興味がわかなくなりマスコレもVol.8、9 と買うかどうか未定です。
Wマスコレセット2もまだ頼んでませんし。
気持ちにゆとりが無いんでしょうね。
つまらない話ですいません。また時間がある時コメントしますのでよろしくお願いします。

2010/07/24 (土) 22:44:49 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんにちは。
収集してもしてもキリがないので、最近は減らしているほうなんですよ。
もっとリストラが必要だなあ・・・。
私はむしろ独身時代は玩具にはまったく興味がなかったので。
そ、そして大事な話をさらっと・・・!
まあ・・・、人生いろいろといいますし、子供の成長を励みに、毎日楽しんだもの勝ちという気がします。
いつでもコメお待ちしてますよ~。

2010/07/25 (日) 17:03:50 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんばんは、
結局ガイアメモリは自分ノータッチで終わりそうです…
なじみの雑貨店の店長は、懲りずに毎回すすめてくるのですが……(汗
(^_^;)
そうえばガイアメモリって、名前はあがってても劇中に使用されなものとかありますね?
アップルとか、アンブレラとか観てみたかった気もしますけど…(どんな能力??)
あと三日でDS版ガンバライドですね、
当日は午前中ヒマなので、開店直後に買ってみるつもりです♪
スタッフの開発ブログとかには「そのまんまです」とか書いてありますが、ガバライドはプレイしたコトがないので違いがわかりません。。
実際はどうなんでしょうかね?
(グラフィックとか)

2010/07/26 (月) 00:43:29 | URL | 鬼滅牙 #- [ 編集 ]

鬼滅牙さま

こんにちは。
ガイアメモリは近年になくコレクション性が高いですよね。
AtoZのメモリも劇場版で実際のドーパントがどこまで出てくるのか。
ガンバライドDS、所詮DSのグラなので、期待はできないと思っていますが、友人が購入するので、また教えてもらおうと思います。

2010/07/26 (月) 10:03:37 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんばんは
またガンバを13k回してしまいました
結果LR3 SR11
LRがLRCJXだけ出ないとなかなかでした
それよりSRリュウタ後本当にLRがすぐ出ます。
ただ、同じ台で2枚排出して1当たり1ハズレなので絶対じゃないみたいです。
今回はSR後にLRが本当に多い…
今日はSR後すぐにLRが2枚出てます。

2010/07/26 (月) 19:27:47 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

ジャスコメモリ

こんばんは友人がジャスコのお店に確認したらイオンオンラインショップでも受け付けてくれるみたいです。ただ、情報がいつ掲載されるかは未定とのとことで、今週・来週のページを
こまめにチェックしてくださいとのことでした。。

2010/07/26 (月) 19:58:40 | URL | 仕事人 #- [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんにちは。
すごい投資ですね~。やっぱりそうでなくちゃ。
そして13KでLR3枚とは実にいい引きで。
SR後すぐにっていうのは、キラの連チャンってことですか?

2010/07/27 (火) 10:02:27 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

仕事人さま

こんにちは。
イオンオンラインでもOKみたいですね。
平日は無理なので、そっちにしようかな。手に入れられれば、発売日に拘らないし。

2010/07/27 (火) 10:02:48 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんにちは

はい、キラの連続です。
SR後早いとすぐ次にLR出てきます。
出そうもないSRも把握しました
ブレイド
ネガ電王
DEDCF
ZX
こいつらが出たら止め時です。
それと、今回LRの性能がどれも良いのでゲットした時は使ってみて下さい。

2010/07/27 (火) 16:44:57 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
あ、やっぱり連続排出なんですね。てことは11弾は排出比率が1:1に戻っている・・・?
実は1弾のころから1:1だったので、連続でキラが出る傾向がありましたから、レンコでキラが出ても、とりあえずもう100円投入することにしています。
なにしろ1弾では爆連も経験しましたからね。
2枚飛ばしで3クレ後ということもありましたよ。
それ以上だと無駄金が多くなるので、1クレでやめていますが。
ちなみに当たり目では自力排出したのはアクセルトライアルだけ(LRなし)。ウラタロス、リュウタロス、大首領は自力排出どころか1枚も所持していません(笑)

2010/07/27 (火) 17:34:40 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

自分は8弾からSR後5クレ入れる癖がついてます。
今回はLRが従来通りの封入みたいなので、パック頭がおいしいみたいです。
なので10弾よりLRが絶対に出やすい
ただ、SRが出にくい弾は初めてです。

2010/07/27 (火) 19:03:22 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
なるほど、前に戻ったということですね。
10弾は初日レンコだったのでしんどかったですね。
でも5クレも投入したら結構投資額がかさむんじゃないですか?

2010/07/27 (火) 19:45:33 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

SR後LR来る事が多いのが理由です。
9弾の時にSR→SR→N→LR→LRがあったので投資額がかさみますが、おいしいかもしれないので、つい買ってしまいます。
10弾は本当にきつかったですね…
これからは、キャンペーン弾のLR排出がきつくなる気がして怖いです。

2010/07/27 (火) 23:22:20 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんにちは。
新ガンバライドでもカード封入は劇的に変化する要素はないので、今までどおり少し離れて様子を見ますよ。
ドラクエじゃないけど、メダル交換キャンペーンもありそうですね。

2010/07/28 (水) 08:31:05 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ジャスコメモリ

purin様
こんばんは。。。
ジャスコメモリの注文開始しました。。。
数の制限はないみたいです。。。

ただ、急がれたほうがいいかもしれないです。。。

2010/07/29 (木) 19:54:10 | URL | 仕事人 #- [ 編集 ]

仕事人さま

こんばんは。
情報ありがとございます。早速予約しました。
今日の昼間にはなかったんですが、時間との戦いですね。いや、多々買いか。
通販分は3000個用意しているようですね。
店頭分はおそらく瞬殺でしょうから、当日買いに行けないし、通販があってラッキーでした。
送料を考えても、買いに行くより安上がりかな。

2010/07/29 (木) 20:32:58 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

完売となっているのに・・まだ買える・・どうなっているんだろ・・
http://www.aeonshop.com/tpshop-bin/tpshop_top.pl?page_id=9&plan_lid=1103&plan_mid=1&plan_sid=2#dynamicpan
とりあえず注文してみようかな・・

2010/07/29 (木) 23:07:18 | URL | どうなのかな。。 #- [ 編集 ]

今は品切れになっていますね。カートにも入れられないし、予約もできないみたいです。
3000個が終了したんでしょう。
また復活するのかな?
まともに入っていったら、ホビー→大人向けに登録されていておかしかったです。

2010/07/30 (金) 10:07:23 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


