

--.--.-- | | スポンサー広告

ガンバライド、ガンバライド

【2010/7/20】



三連休、いかがお過ごしだったでしょうか?

子供たちは今日が終業式で、長い夏休みに入りますね(北海道は別ですが)。


ガンバライド10弾キャンペーンのガイアメモリ第二回抽選分が発送されています。

今回は妻の実家で登録した分が当選していました。

夏休みに(私を除いて)帰省するので、それまで預かってもらうことにしました。

そして、これで同一アカウントでも複数で当選することが明らかになりました。



さて私の三連休ですが、稼動後、まだ手を付けていなかったガンバライド11弾に

少しだけ挑戦してきました、


・・・が!


そこで大変なことが・・・。



まずは朝からホームへ繰り出すも、ひっきりなしにお子さんが並んでいたので、

3回のゲームのみで撤収してきました。


同じ日の夜、今度は大型SCの閉店間際でしたが、再びガンバライド筐体へ。

人がまったくいないわけではありませんが、まあ余裕でレンコできる状況です。


とはいえ今月は厳しいので、3台の筐体それぞれキラ1枚まででストップしました。

結果・・・、


SR WCJスリッパ

SR スカル

SR アクセルトライアル


まあ、そう簡単にLRは出てくれませんよ。



この日のもう一つの狙いは、ガチャのサウンドガイアメモリ4だったんですが、

当然のようにからっぽ・・・。

時間が時間だし、これは仕方ありません。



モンハンのカリケシ5弾も出ていました。

ラインナップが微妙なため、手持ちの100円玉2回分だけ。

『これでダブッたらいややな~。』

なんて言いながら回してみると、


ナバルデウス、ナバルデウス。

笑うしかない。



最後は食料品売り場で買い物。

スライムゼリーの飲料298円と、

ポケモン指人形ゾロア、ゾロアークを購入。


スライムドリンクは結構どぎつい味でした。

ガリガリ君ソーダ味のアイスを、溶かして飲むような感覚です。

ビン狙いで買ったわけですが、この味はヤバイですよ。


こうして帰宅しました。



・・・しかし!


『あれ?カードケースがないぞ?』



ガンバライドのプチレンコしたカードが、ケースごと見当たりません。


カバンの中も、車の中も、探したけれど見つからないので、

まだまだ探す気ですよ。

それより僕と遊んで・・・、いる場合じゃない!


とりあえず日が変わってから店舗に電話で確認するも、落し物は届いていません

でした・・・。


まあ、カードは30枚ほどで、LRも出ていなかったので、損害は少ないんですけど・・・、

紛失したバカ息子がさして気にしている気配がないのが本当にバカ息子です。


実は、紛失はこれで二度目です。

いや、一度目は正確には盗難なんですが・・・。

数年前、記事にも書いた気がします。

そのときはドラゴンボールの爆レアばかり10枚以上入ったケースを・・・、

当時のオク相場でいっても、恐ろしい被害でした。



次の日、友人Nさんからレンコ結果の連絡がありました。

30Kで、

LRアマゾンとSR2種類が不足だそうで・・・。


紛失の件を伝えると、ありがたくも余品をいただけることになりました。

SRも7枚含みます。


しかし・・・、

多分カリケシに夢中になって置き忘れたんでしょうけど、小学5年生にもなって紛失

するとは情けない。

そしてその後の反省の色を見せないのがもっと情けないです。


筐体を離れるときは、できるだけ子供にカードケースを持たせないようにしていたんですが、

油断しました。


あらためて、皆さんも、どうかお気をつけください。





2010.07.20 | | コメント(6) | トラックバック(0) | ガンバライジング

コメント

こんばんは。

あらら、紛失ですか。息子様凄いハートの持ち主ですね、私は500円落としただけで泣き崩れるくらいですから

盗難・・・昔のドラゴンボールはそんなにすごかったんですね。今では考えもつきませんが。

2010/07/20 (火) 20:49:33 | URL | アール #- [ 編集 ]

小学校5年生ですか…うちの息子も、ゲームボーイカラー(小学校3年生)から始まり
ドラゴンボールは3回くらい筐体の前に忘れてますが、私が気付き大事に至りませんでした(それは5年生&6年生の時)最近はドラクエの冒険の書を取り忘れましたよ。
中学2年ですが…。しょうがないですね~って自分にも言い聞かせるようにしています。

2010/07/20 (火) 23:42:20 | URL | BOW-TM #- [ 編集 ]

それは痛い

こんにちは。

紛失ですか。。。それは痛いですね。
SR3枚といえども、私の排出率からすると1/2K以上ですので、
6K相当の紛失となります。
それを考えるとシャレになりませんね。私なら激怒です!!

我が家ではカードではないですが、クレーンゲームでゲットした
巨大なソフビ(仮面ライダーでしたが、何か忘れました)
末っ子に持たせていたのですが、帰る時には持っておらず、どこかに置き忘れを
したようです。
先日は長女がトイレに財布を置き忘れたのですが、当然トイレにはなく
諦めていたら、スーパーの事務所に届いており、中身もそのままでした。
これはラッキーでした。(最近は中身を抜くやからが多いのですが。。。)

2010/07/21 (水) 09:19:21 | URL | PIT #- [ 編集 ]

アールさま

こんにちは。
息子は何も考えていないだけですよ。危機感がないんですよね、まったく。
ドラゴンボールのときは、息子がプレイ中にリュックから抜き取られたものだと思います。
しかも怪しいと思われるのは子供ですからね。世も末だと感じました。

2010/07/21 (水) 10:06:41 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

BOW-TMさま

こんにちは。
子供が置忘れて、すんでのところで自分が気づいて未遂?に終わったこともありますよ。
完全に紛失、盗難は2回目です。
冒険の書もきついですね。セーブデータが消えたときと同じショックですもんね。タイムイズマネー。
考えたら、冒険の書レベルなら大人でも十分ありえますよね~。

2010/07/21 (水) 10:08:01 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

PITさま

こんにちは。
いつもなら私も激怒するところですが、二度目ってことであきれてものが言えません。
子供なら紛失は仕方ない部分もあるのですが、反省の色がないのがなんとも・・・。
相場も高くなさそうだし、いつもよりはコンプのハードルが高くないかな。

2010/07/21 (水) 10:10:08 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


