

--.--.-- | | スポンサー広告

『ライダーマスクコレクションvol.9』 カートン予約完了!

【2010/7/8】



『ライダーマスクコレクションvol.9』 予約開始の情報を、ひでぱぱさんからいただきました。


まさかと思いましたが、本当だったので笑いました。


どうも出張中に限って新しい情報が出るんだから、いやになりますよ。




早速カートン予約しました。

purin100708-1.jpg
(画像のみ)


発売日前日より順次発送!仮面ライダー ライダーマスクコレクションVol.9 BOX販売 【12月発売...
(BO-YAさんで予約中。私はいつもここです。)


仮面ライダー ライダーマスクコレクション Vol.9 BOX[バンダイ]《予約商品12月発売》
(あみあみさん。ここも安いです。早めになくなるパターンが多いです。)


ようやく8弾の予約が開始されて、一息ついていたところだというのに、まさに晴天の霹靂。




『ラインナップ』

1.仮面ライダーアギト(クロスホーン展開時)
2.仮面ライダーファイズ(アクセルフォーム)
3.オートバジン
4.仮面ライダーオーガ
5.仮面ライダーサイガ
6.仮面ライダーゼロノス(ゼロフォーム)
7.仮面ライダーケタロス
8.仮面ライダーヘラクス
9.仮面ライダーコーカサス
10.仮面ライダーガオウ
11.仮面ライダーWルナトリガー
12.仮面ライダーアクセル
13.仮面ライダーWサイクロンジョーカエクストリーム
14.仮面ライダースカル


全14種+シークレット1種、1BOX=8個入り。

2010年12月発売。




一言でいうと、かゆいところに手が届くラインナップといったところでしょうか。

アギトのクロスホーン展開時はニッチだし、ファイズアクセルはvol.3以来放置状態だった

ものの、コンプするには外せないマスクだけに、これらが補完されることは実に喜ばしい

ですよ。



オートバジンは・・・、まさかライダーマスクとして出るとは思いませんでした。

できればシクレ扱いがベターでしたが、通常ラインナップなら楽に揃うのでそれはそれで

いいでしょうか。

サイガとオーガの登場で、ファイズシリーズはコンプされるわけです。



vol.9のメインは、WCJX、WLT、アクセル、スカルといったW組となりそうですね。

発売が12月なので、当然この時期は流れはオーズですね。

我々のようなマスコレコンプ組はともかく、市販品ということを考慮すると、一般の人には

今更感が出る気がするのですが、その辺りどうなんでしょう。

まさかシクレにオーズなんてことはないと思いますが、少し気になるところです。

といっても、マスコレは毎回、新ライダーには間に合っていませんから、気にすることも

ないのかな?



そういえば、恒例になっている七戦鬼がいないじゃないですか!

西鬼はどうした、西鬼は!

コンプまであと1体なのに、ここで出さなきゃ~。

全体的に良アソートなので、バランスを保つためにも入れたほうが良かったのでは?



そしてシクレは何でしょうね~?思いつかないですね。

奇数弾は新規造形ではなく、基本的に同じ弾の使いまわしというのがパターンからすると、

vol.9では当てはまるものがありません。

ここにきてパターンが崩れそうですね。

ハイパーバトルビデオのWサイクロンアクセルエクストリームなんてことはまさかない

でしょうけども。

同じ弾の中から当てる、ということに拘らなければ、ギャレンジャックフォーム、響鬼紅、

ネガ電王、ストロンガー複眼プロップ仕様などがありますね。

それとも、vol.8のように、シクレだけこじつけで昭和怪人マスクを新規に持ってくるのか。

むしろ、 『シクレのみ昭和怪人』 、というのがパターン化されても全然構いませんけども。




平成ライダーでは、クウガ、龍騎、ファイズが公にコンプされることになります。

(龍騎ブランク、王蛇ブランク、オルタナティブ、アビスは無かったことに!?)



vol.9のあと、コンプに最も近いのは、Wの2体。

アクセルトライアル、エターナル。


続いてブレイドの3体。

ブレイドキングフォーム、ギャレンジャックフォーム、ワイルドカリス。


同じくディケイド3体。

ディケイド激情態、ディエンドチノマナコ変身体、ディエンドコンプリートフォーム。


次に電王は4体ですが、映画が続く限り、まだ増えていくと思います。

幽汽スカルフォーム、幽汽ハイジャックフォーム、G電王。


一気に補完されたとしても、4体まででしょう。




しかしvol.8から4ヶ月間隔でvol.9とは、ずいぶん早いペースですよね。




10弾はオーズメインで、他のラインナップがどうなるか。

これまた楽しみですね。





2010.07.08 | | コメント(19) | トラックバック(0) | マスクコレクション

コメント

最近のマスコレはペースが速いですね。何か急がないといけない理由でもあるのでしょうか?
シクレですがアギトシャイニングorバーニングフォームだったら若干クロスホーンの形状が異なりますがほぼリペで出せるので、来ると予想してます

2010/07/08 (木) 21:17:03 | URL | joker #- [ 編集 ]

情報の早さといい、にわかには信じがたい程の素晴らしいラインナップですよね!
帽子付きのスカルがノーマルというのが意外です(混入率はシクレ並?)

「飽きられてシリーズ終了する前にコンプリートしたい」のでしょうか?
バ●ダイさんは中途半端にシリーズを終えることが日常茶飯事なので、ファンとしてはありがたいですね。

しかしクロスホーン展開を出してくれるくらい気が利くなら、ブランク体は出してしかるべきですよね。
グローイングも出るんだし。


長文失礼致しました。

2010/07/08 (木) 21:36:40 | URL | トイ #mQQEfdr. [ 編集 ]

jokerさま

こんばんは。
私もアギトバーシャイだったらクロスホーンの付け替えでOKだと思いました。
となると、久々の最強フォームシクレとなり、争奪戦が繰り広げられそうです。
ただ、個人的にはシクレは、なくてもいい、というレベルが最も適していると考えています。
どうなりますやら。

2010/07/08 (木) 21:55:02 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

トイさま

こんばんは。
画像とショップの予約受付状態から、とんでもなく早い公開でしたね。
今までで最速でしょう。
ライダーシリーズが続く限り、新たなマスクはどんどん増殖されますから、できるなら今の流れのまま、1弾ごとにシリーズコンプされるのが望ましいですね。
龍騎ブランクは、B社がコンプリート宣言を出したので、あきらめるしかないと思っていますが・・・。
サプライズはあっても全然OKです。
スカルは意外でしたよね~。帽子はABS製かな?脱着可能だったらうれしいですね。

2010/07/08 (木) 21:59:26 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

9弾は

Vol.9は久しぶりに、燃えるラインナップで良いです。

やはりスカルの混入率が気になるのと

帽子はどういった造りになっているかが気になります。

2010/07/09 (金) 01:09:10 | URL | BOW-TM #- [ 編集 ]

BOW-TMさま

こんにちは。
vol.9は良アソですよね。楽しみです。
スカルの帽子は脱着可能だと信じています。
ノーマル台座だと思うし、封入は多めでお願いしたいところですね。

2010/07/09 (金) 10:06:31 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

バンダイ本社に行くとガンバライド11弾のゲームだけできます
exステージはモモとウラでハイパーは響鬼紅とモモでした

2010/07/09 (金) 19:53:25 | URL | 竜王 #- [ 編集 ]

竜王さま

こんばんは。
へえ~、そういうことやってるんですね。
近くにお住まいの方は行ってみる価値ありですね。ガンバライド以外にも色々楽しめそうですね。

2010/07/09 (金) 22:01:09 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんばんは

上の人のEXとHEXマジですか?
これ11弾確実にスルーなんですが…
後、オーズ関係のメダルがガンバライドで使用可能になるみたいですね…
普通のメダルとガンバライドメダルと分類されてましたが…
メダルも集めるのか…なんか引退したくなってきました…

2010/07/13 (火) 20:42:37 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま
本当です。 今のところバンダイ本社でプレイするとそうなります。
響鬼紅の必殺技はとても迫力があって、とにかくすごいです。
ちなみにダイスオーの4弾もプレイできます。

2010/07/13 (火) 22:50:51 | URL | 竜王 #- [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま
竜王さま

こんにちは。
ガンバライドでメダルとか・・・、チップが組み込んである?その対応のためにベルトボタンをメダルインジェクターに変更するとか・・・。
十分考えられますね。
とすると、まだまだガンバライドは続きそうですね。
筐体とROMを変更してくれれば、まだやりがいもあるのですが。

2010/07/14 (水) 10:08:46 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんにちは
某掲示板でフライングで買った人の報告で
28kでLR1枚だったらしいです…
15k付近でLR排出らしい…
間違いなく200×200セットですね。
今回LRを少し待てば大暴落すると思うので、オクで買った方が利口ですね。

2010/07/14 (水) 16:45:26 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
情報からすると、今回も前回と同じことになりそうですね。
初日レンコは覚悟が必要ということか・・・。
どちらにしても、今回は金欠でレンコは無理なので、オク狙いですね。
ラインナップも魅力に欠けるし、なんだか弾数が少なくなりそうな気配がします。

2010/07/14 (水) 18:12:18 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

purinざま
おひさしぶりです。公私共にずっと忙しく久しぶりのコメントです。
以前、Wサイクロントリガーのマスクの付録が付いていた号の特撮ニュータイブの懸賞に応募してたんですが見事当選して今日届きました。開けてみると第一希望のWのクィーン&エリザベスのCD宣伝用ポスターでした。子供のころにガムの懸賞でタイガーマスクのマントが当たって以来、何十年ぶりかの当選です。シークレット引き当てに運を使いたいですが、先に運を使ってしまいました。
AKB48マニアではないですが、けっこう嬉しいですよ。オクに出品したらいくらになりましかね?

2010/07/14 (水) 19:40:51 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

こんばんは

13弾以降が怖いんじゃないんですか?
オーズが1/3のラインナップとか…
メダルのおもちゃにガンバライドカード同梱するのは画像があったので確定事項です。
それと俺決めました
排出も酷くなってますし、ファンブックに載ってる次弾新規枠が魅力無しなら引退します。

2010/07/14 (水) 20:33:26 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんばんは。お久しぶりですね~、お元気でしたか?
懸賞当選ですか!すごいですね。その号は結構購入者がいたはずですし。
AKBグッズでしかも限定ものだったら相当な値段が付くんじゃないですかね?うらやましい・・・。

2010/07/14 (水) 23:34:44 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
B社のことだし、これからはもっと極悪アソートでしょうね。
私は結構気楽に考えてます。別にコンプできなきゃ、それでいかな、と。
本当に魅力がなくなったら自然と引退ですね。ドラゴンボールのように。
ただ、ガンバライドはまだまだ続ける気マンマンなので、活性化してくれればそれはそれでいいことだと思ってます。

2010/07/14 (水) 23:37:30 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

結局レンコ(汗)

こんにちは
昨日引退とか言ってましたが、臨時収入が入ったのと、遊戯王がなんとも言えなかったので、結局爆レンコやっちゃいました(汗)
25kでLRコンプとSR12種類出しました。
LRの排出が10弾より良く、9弾みたいな感じで、SR出た後にすぐに排出みたいな感じでした。アクセルからすぐに2枚出たのは偶然かどうか…
ただ、SRの排出がなんか悪くなった気が…
25kで18枚でした。
それと12弾でタイトル変わるみたいなので、リニューアルですかね?

2010/07/15 (木) 17:26:00 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
なんだかんだで爆レンコ、さすがです!
そしてコンプおめでとうございます。
低額コンプですねえ、うらやましい。
キラカード自体は出にくいみたいですね。1.5K~2Kくらいとか。
新ROMはやっぱりオーズメダル対応に合わせるようですね。
一応、今日記事にします。

2010/07/15 (木) 17:40:06 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


