

--.--.-- | | スポンサー広告

ニンテンドー3DS、驚異の発売タイトル

【2010/6/17】



久しぶりに大きく穴を開けてしまいました。

・・・12日ぶり?

皆様、お元気でしたか?

私の場合、特に何かあったわけではなく、単にネタがなかっただけなんです。






purin100617-1.jpg

15日から始まったアメリカのE5で、 『ニンテンドー3DS』 の実機が公開されましたね。

機能は置いておくとして、肝心のソフトについても、以下の70本が 『発売決定』 しているようです。





■Activision
・DJヒーロー3D

■AQインタラクティブ
・cubic ninja

■アトラス
・世界樹の迷宮
・真・女神転生
・ペルソナ
・真・女神転生 デビルサバイバー

■カプコン
・バイオハザード REVELATIONS
・スーパーストリートファイター4 3Dエディション

■EA Games
・FIFA サッカー
・マッデンNFL
・ザ・シムズ3

■ゲームロフト
・アスファルト GT

■Harmonix
・Music game

■ハドソン
・ボンバーマンシリーズ
・デカスポルタシリーズ
・コロリンパシリーズ

■コナミ
・野球ゲーム
・コントラシリーズ
・フロッガーシリーズ
・メタルギアソリッド スネークイーター 3D “The Naked Sample”
・ウイニングイレブンシリーズ

■レベルファイブ
・レイトン教授 the mask of Miracle(仮題)
(邦題:レイトン教授と奇跡の仮面)

■マジェスコ・エンターテインメント
・ブラッドレイン:The Shroud
・ふしぎなブロビー
・Face Racers Photo Finish
・マーサ・スチュワート
・Wonder world Amusement Park

■マーベラスエンターテインメント
・牧場物語 3D

■バンダイナムコゲームズ
・ドラゴンボールシリーズ
・ガンダムシリーズ
・パックマン&ギャラガ
・リッジレーサー
・スーパーロボット対戦シリーズ

■任天堂
・どうぶつの森
・パルテナの鏡:uprising(反乱の意味)
・マリオカート
・nintendogs+cats(ニンテンドッグス+キャッツ)
・ペーパーマリオ
・パイロットウィングス リゾート
・スターフォックス64 3D
・Steel Diver(スチールダイバー)

■Rocket
・Crash-City GP
・VS-robo

■セガ
・ソニックシリーズ
・スーパーモンキーボールシリーズ

■スクウェア・エニックス
・チョコボレーシング 3D
・ドラゴンクエストシリーズ
・ファイナル・ファンタジーシリーズ

・キングダムハーツシリーズ

■テイク2インタラクティブ
・Carnival Gamesシリーズ

■コーエーテクモゲームズ
・DEAD OR ALIVE 3D
・三国無双シリーズ
・戦国無双シリーズ

・NINJA GAIDENシリーズ

■トミー
・ラブリー リサ 3D
・ナルト疾風伝 アクション

■THQ
・de Blob 2
・カンフーパンダ kaboom ob doom
・マーヴル・スーパーヒーローズ Squad: Infinity Gauntlet
・ザ・ペンギンズ from マダガスカル
・長靴をはいた猫
・Saints Row(セインツ・ロウ):Drives-Bu

■ユービーアイソフト
・アサシン クリード Lost Legacy
・Battle of Giants : Dinosaur Strike
・Driver Renegade
・Hollywood 61シリーズ
・トム・クランシーシリーズ ゴーストリコン
・トム・クランシーシリーズ スプリンターセル カオスセオリー

■ワーナー
・バットマンシリーズ
・レゴシリーズ




もう完全に勝ちハード大確定って感じで。

3DS自体は、来年3月までに発売ということで、まだずいぶん日があるわけですが、

この時点でこれだけそうそうたるソフトがラインナップされるとは、早くもモンスターハード

の片鱗を見せ付けられます。



しかもソフトは数だけじゃない。

内容が濃いですね~。各ソフトメーカーの主力がほとんど揃っている状況ですよ。

赤字で表示しているのは気になったソフトです。


まずカプコン、バイオハザードが移植?まさかPSPからの鞍替えはないかと思うのですが、

3DSが現在のPSPよりも少し上の性能を手に入れるのですから、併売しても勝負は

見えていますね。

ただ、モンスターハンターの名前がないので、こればかりはPSPから譲らないみたいです。



コナミのMGS。これは3の移植でしょうか。

移植ならPSPに痛手ではありませんが、流れができてしまうと一気に鞍替えの可能性も

無きにしもあらず。



バンナムのリッジレーサーは、今のDSにも移植されていますが、画像は壊滅的です。

この点が修正され、さらに3D化による臨場感次第では、PSPを食う可能性も十分

ありえますね。



スクエニのドラゴンクエストシリーズ。10はWiiで発売されるでしょうから、3DSでは

リメイクがメインとなりそうです。

まだリメイクのない7、3D機能をいかんなく発揮できそうな8あたりが先鋒ですかね。

ロト3部作も、そろそろ再々登場してきそう。今の子供たちはリアルでプレイしていません

もんね。

同じくスクエニのFFシリーズは・・・、ついにソニーから任天堂へ回帰することを意味

するんでしょうか。

リメイクを出しても、こちらは客層的に8以降は3DSには不向きな気がします。



コーエーの無双シリーズもリメイクで十分性能を発揮できそうですね。

3D化によるメリットが大きいソフトの一つだと思います。



任天堂は、マリオカートが楽しみです。

元から3Dを意識しているゲームは、ついに時代が追いついたといえるでしょう。



これらのソフトの発売が約束されているんだから、3DSの販売台数はものすごいこと

になりそうですね。

供給量にもよりますが、またもや初日完売で、入荷待ちの状態が続く事態に陥るのか?

任天堂が戦略としてやっているなら可能性は高いですが、ユーザーメインで考える

なら改善されるでしょう。


私も含め、DSiユーザーであっても即買いしても元が取れるレベルですね。



・・・ソニー、大丈夫か??

PSP2を出しても、すでに勝負は決してしまってますね。

またもやモンハン専用機になりそうな予感が・・・。





2010.06.17 | | コメント(16) | トラックバック(0) | PC、ゲーム

コメント

こんばんは。

元気ですよ。
頚椎ヘルニアも、すっかり良くなって痺れも全く無くなりました。
何時またなるかという不安は有りますが。

PSP2で3rdGが出ると言う噂が有りますね。
3月の発表以降全然情報が出て来ないので本当に作ってんのかよって思っちゃいます。
3DSは、スパ43Dくらいかな?

PSPはモンハンとYOUTUBEからダウンロードした動画を見るのに使ってます。
4GBで映画2本分入っちゃうので電車等での暇つぶしには最高です。
ゲームだけでは勿体無いので是非使って見て下さい。
3rdのプロモなんかはPSPで見るとモニターで見るのと全然違いますよ。

2010/06/17 (木) 21:05:31 | URL | タイ人恐怖症 #- [ 編集 ]

こんばんは、お久しぶりです。

3DSのラインナップ、ホントにガッツリ主力入れてきてますね…

画像や雑誌の写真ではわかりにくいのですが、実際3Dとはどんな感じなんでね?

自分はドラクエよりFF派なので、キングダムハーツと合わせて気になるところです☆

そういえば、ニュースでプレステの新機種らしきモノも映ってましたが、なんだったのかな…?
後で検索してみます…

2010/06/17 (木) 21:18:36 | URL | 鬼滅牙 #- [ 編集 ]

こんばんは

ドラクエのロトシリーズは移植して欲しいです。
7はちょっと勘弁して欲しいですが…
それと、アーケードのドラクエは7月の弾で終了らしいですね…

2010/06/17 (木) 23:26:15 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

こんばんわ!☆
最近パソコンに触る機会が全くなくてかなりご無沙汰だったのですが、失礼ですがこの場を借りてけんパパさんにお礼を言わせて下さい。

けんパパさん、先日のBLAC RX名乗りバージョンの予約方法を教えていただいてありがとうございます!!
おかげでしっかり無事に予約することができました☆☆


あとpurinさんに質問ですが、BOーYAというサイトは安いんですか??
マスコレは普段アマゾンで購入しているのですが、条件が良ければそちらで予約してみたいなぁ~と思ってるんですけど・・。


3DS超かっこいいですねぇ~~Σ(゚ロ゚;)

2010/06/17 (木) 23:59:24 | URL | かかし #- [ 編集 ]

今の所、欲しいソフトは特にあるわけでは無いですが
ハードの性能を聞くだけでも絶対買いたいと思いました。
個人的に大好きなバンナムたんのゲームに期待。

2010/06/18 (金) 08:48:08 | URL | LeafAD #wRteTx1E [ 編集 ]

こんにちは

まずはかかしさま。無事予約できたみたいでよかったです。
到着までしばらくありますがお互い楽しみに待ってましょう。

3D!素晴らしいラインナップですね。
あとはwifi等通信機能が気になりますね。
楽しみです。

ドラクエモンバトも8月末からの撤収が公式発表されてますね。
スクエニさんの次の手は?
データカードダスは新しいROMで勝負をかけるのか?
それともACG自体衰退していくのか?
次にオタパパさんたちの心をつかむのは果たして?

(追伸。モンバトの続編はないってプロデューサー自らが言ってました。)

2010/06/18 (金) 09:27:54 | URL | けんパパ #SFo5/nok [ 編集 ]

タイ人恐怖症さま

こんにちは。
腰はずいぶんマシになっているんですね。一安心ですね。
梅雨に入りましたが、この時期、疼いたりしませんか?
モンハン3rdGは、当然PSP2でしょうね。Wiiの3トライGはどうするんだろう?
PSPは、私もyoutubeをダウンロードして使ってます。
3rdのプロモも、より実際に近い感じがするしいいですよね。
トライのモンスターはやっぱりPSPだと小さく感じます。

2010/06/18 (金) 12:27:28 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

鬼滅牙さま

こんにちは。
FF派ってことは、イコールPS派ですか?
私はPS3を持っていないので、良さがよく分かりません。
新機種公表にしては少し時期が早いような・・・。据え置きは先手を行くのかな。
3DSは、その名のとおり、3Dグラがすごいとの話なので、早く実画像を見てみたいですよね。

2010/06/18 (金) 12:28:01 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんにちは。
ロト3部作、初期のファンなら絶対にリメイク希望ですよね。
7は、PSで持ってはいるのですが、石版のところで詰んでしまって放置しました。
よってクリアしていないんですよ。
DQMB、次で終了ですか~。あの気合の筐体はぜひ次に生かして欲しいところです。

2010/06/18 (金) 12:28:30 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

かかしさま

こんにちは。
BO-YAさんは、私の知る限り、総支払額では断然安いですね。
もう何弾も前からBO-YAさんオンリーです。
予約が開始されましたら、記事の中で紹介する予定です。
7月に正式に登録されるみたいです。
楽しみに待つ日々ですよ。

2010/06/18 (金) 12:28:56 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

LeafADさま

こんにちは。
バンナムに思い入れが強いですもんね。
どこのソフトメーカーも本腰を入れるでしょうし、外すわけにはいきませんよね。
ゲーム以外でもいろいろ遊べるみたいだし、DSiのようになんちゃってカメラだけじゃなく、実用性があるのでは、と期待してます。

2010/06/18 (金) 12:29:45 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

けんパパさま

こんにちは。
通信の要素はインフラ網次第でしょうか。
ゲーム機が進化しても変化はない気がしますから、今後に期待ですね!
DQMBは完全に撤退ですか・・・。
先日のドラゴンボールのこともあるし、ACGは完全に衰退期に差し掛かっていますね。
ガンバライドが孤立無援の一人横綱といった感じです。

2010/06/18 (金) 12:30:41 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

再びこんにちは、いろいろ調べてみましたが、
結局、
「PlayStation Move」というモーションコントローラーのことだったみたいで、、皆さんにはすでに周知の内容かもです…

Wiiのまんまヌンチャクでは?というのは内緒な話しで?
(’_’)

2010/06/18 (金) 16:04:14 | URL | 鬼滅牙 #- [ 編集 ]

鬼滅牙さま

こんばんは。
例のヌンチャクもどきですか~。
ソニー側は真似しない、と公言していたのに、手のひらを返す様が揶揄されますよね。
XBoxでも出るみたいですね。
どちらにしても、PS3には早々に見切りを付けて、Wiiが低調な間に据え置きを次期型にすれば、まだハード業界も面白くなるかも。
PS~PS2からの復権に期待ですね。

2010/06/18 (金) 17:42:33 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんばんは

ドラクエ7は普通に遊んでクリアーに100時間もかかるとんでもないゲームです…
最後の方のシナリオが本当に堀井さんが作ったの?って感じで残念でした。
それと、ガイアメモリ当たりました
100k以上かけたのも無駄では無かったのかもしれませんね。
ちなみに応募したのが15枚です。

2010/06/18 (金) 18:18:09 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
石版が面倒なだけで、プレイ時間が長いのは歓迎なんですが・・・、2や3のような自由度が欲しかったですよ。決められた謎解きほど窮屈なものはありませんからね。
7はいろいろ言われてますね、鬱になるストーリーとか・・・。
あ、やっぱりガイアメモリ5月分発送終わったんですね。
私は5口でした。さすがに本気で当てにいくには枚数が少ないですよね。

2010/06/18 (金) 21:26:19 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


