

--.--.-- | | スポンサー広告

マスコレ業務連絡

【2010/6/5】



ライダーマスクコレクションvol.8は8月に発売予定となっていますが、

私はまだ予約しておりません。


というのも、いつも購入しているBO-YAさんに、まだ登録されていないからです。

あみあみやamazonでは予約受付中で、終了しているところも多いですね。


当ブログをご覧いただいている中には、BO-YAさんで購入されている方もおられます

ので、あらためて記事でお知らせしておきます。



私も当然、気になっていたので、先月BO-YAさんに確認を取りました。

BO-YAさんからのお返事では、


『こちらの商品の情報解禁日は7月になりますので、解禁され次第ご予約を開始致します。』


とのことでした。


発売の前月となるため、いつもよりも随分遅い予約受付ですが、このお返事で安心しました。


ゆっくりと来月を待つとしましょう。


予約受付が開始されましたら、あらためてお知らせしますね~。





2010.06.05 | | コメント(36) | トラックバック(0) | マスクコレクション

コメント

こんばんは。

情報有り難う御座います。
助かります、毎日予約始まっていないかチェックしていますが全然予約が始まらないのであせってました。
そういう事だったんですね。

10弾ですが嫁が10クレでゾル大佐と001エクストリーム出して来ました。
自分では全然やってません。
ですのでノーマルすら揃っていませんがLRは2枚のキャンペーンは7枚の5種類です。
今回は良い引きです。

2010/06/05 (土) 21:23:51 | URL | タイ人恐怖症 #- [ 編集 ]

タイ人恐怖症さま

こんにちは。
登録されたら記事で紹介しますね。
10弾はいい引きじゃないですか。
レンコ組がこぞって敗戦したので、どこかで恩恵受ける人がいないと辻褄が合いませんよね。
残りも低額でGETできれば言うことないですね。

2010/06/06 (日) 10:02:52 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんにちは
今回はBO-YAさんの受け付け遅めでしたね。
待ち切れずに他の店で注文してしまいました。
いつものように3ケースの発注です。
過去3回必ずシクレが入ってたラッキーなお店でしたが
お店を変えたことで果たして今回はどうなるでしょうか。

2010/06/07 (月) 08:50:20 | URL | けんパパ #SFo5/nok [ 編集 ]

けんパパさま

こんにちは。
3ケースで必ずシクレ箱GETしているとは縁起がいいですね!
私は今回も力づくの1カートンの予定なんで、縁起も何もありません。
安い、早いが一番です。

2010/06/07 (月) 10:02:59 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

11弾

こんにちは。

11弾はSRが14枚になるとのこと。

またまたフルコンプするのに投資がかさみそうです。

2010/06/07 (月) 12:53:48 | URL | PIT #- [ 編集 ]

PITさま

こんにちは。
SRは多いほうがダブリが少なくなって助かりますが、新キャラ多いながらも魅力の薄い弾ですね。
本来はこういうときにキャンペーンを打ってほしいものです。
せめてLRが2枚ならまだ安心して収集できるんですが。

2010/06/07 (月) 15:04:50 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

いや逆に。。。

こんばんは。

いや、逆にSRが多くなると、ダブった時が痛いですよ。
封入率が上がれば楽になるんですが、どうですかねぇ。。。

現在の情報だと
LR4種、SR14種、SP10種、R18種、N28種の
計74種という鬼の構成。

フルコンプ組に対する投資額の増加狙いに見えます。

2010/06/07 (月) 19:06:52 | URL | PIT #- [ 編集 ]

PITさま

こんばんは。
コンプを狙うと、LR勝負になってくると思うので、SRの種類が多いほうが必然的にダブリが少なく済むと思うのですが。
PITさんのところのように、子供に配るのなら種類が少ないほうがいいかも知れませんね。
私の場合は、ダブリSRなんてどうにも使い道がないですからね~。
LR4種は完全に定番化しているので、11弾では初日に突っ込むことはまず不可能です。
今から言うのもなんですが、いい引きに期待します・・・。
コンプ組が徐々に離れて、過去のACGと同じ道をたどっている気もしますね。

2010/06/07 (月) 20:32:19 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんばんは
金があったので、ついつい回したところガンバ負けました…
結果3台12kでLR0、SR10、CC3です。
偶然ですが、前にレジェンドを引いた順番と同じカード排出して、002SRが3枚
今回で、やっぱりLRと002とCCの封入箇所が一緒と言う事がよくわかりました
それと、2台カード切れ無しで激情体が出たので(激情体はパック頭によく出ます)200×200の店とわかり、さらに近くにLR無しなので逃げてきました
推測でLRが運が良くて5k
悪くて10k
もう本当に懲りたのでライダーパトルだけ楽しんで11弾は回さないと思います。

B社は終わってしまったDCDで何も勉強してないみたいですね
SR14でいままで通りの排出だと
辞める人が増えると思いますよ。

2010/06/07 (月) 22:32:15 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんにちは。
初日レンコをかました上で、金が余っているとはすごい。
今回はLR止めの後から掘ったことになるわけですね、残念!
カードのコンプは大変ですが、毎回新キャラや新技のグラを見るのは楽しみです。
SRはともかく、LR4種というのが最大のネックですね。2種ならコンプを続けるのも楽なんですが。

2010/06/08 (火) 10:01:13 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんばんは
LRなんですが、本当に2種に戻して欲しい。多分減りはしませんが増える可能性はあります…
某幼女向けのDCDは6種類ありますから…
ただ、1箱に3枚入っているみたいです。
資金は遊戯王のダブりを売ったり
ガンバのダブりをカードショップで委託販売しているので
かけた金の7割は戻って来てましたが
10弾で初めて大赤字です。

2010/06/08 (火) 20:39:00 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

こんばんは。

http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r67072759

出てくると思っていたらやっぱり出てきましたね。
以前、自分もドラで同じことしていましたが。
多数出品されていますが手間ほど儲かるのか疑問です。

先程、王子さんのブログ久々に覗いたら何かすごいコメが書いて有りましたね。
まあ人それぞれなんで、どうなんでしょうね?

10弾も何だかんだで残り2枚になりました。
キャンペーンアクセルとLRガイコツ君です。
嫁の引きが強くて20クレでキャンペーン2とSR2もっていなかったノーマル1と
持っていないカードを引いてきてくれるんです。
感謝してます。

2010/06/08 (火) 21:05:12 | URL | タイ人恐怖症 #- [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
LR6種でも1箱に3枚入っているとなると話は別ですよね~。
少なくとも2箱でコンプできる枚数にしてほしいですね。
7割も戻ってくるとか、うらやましすぎです。
それなら爆レンコかませますよね。私なんか、ほとんど出品もせずに、投資=出費ですよ。
いや、マジで今後は考えます。

2010/06/08 (火) 22:33:26 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

タイ人恐怖症さま

これはwwwww
てっきりタイさんが出品されているのかと思いました!
趣味の領域で塗るのはいいと思いますが、出品用の作製だったら絶対にイヤですね。
余ったカリケシと塗料で塗ったとは思うんですが・・・。
でも売れることは売れると思いますよ。この前いただいたカリケシ、本当にすごい化け方でしたから。
世の中、いろいろありますね。最近は元手のかからない自作の出品が増えているとか。もうオークションの魅力なんて皆無ですよね。
王子さんのブログ、一応毎日チェックはしていたんですが、あの内容があってからはジャンプもせず静観してます。
まあ、若いころはいろんなことが衝撃ですから、成長の過程でしょうかね。
大人になると多くを語らなくなりますから、若いうちの経験が将来の糧になりますよね。
ほんと、世の中いろいろありますから。
奥さん、協力的でうらやましい限りでございます。よろしくお伝えください。
GJ!!!

2010/06/08 (火) 22:40:31 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんにちは。

噂の11弾。何ですかあれ、イマジンが4体?・・・アホらし・・・引退ですねこりゃもう完全に、あり得ないですわ。SRもなんか増えてるし…残念。

2010/06/09 (水) 14:16:33 | URL | アール #- [ 編集 ]

アールさま

こんにちは。
9弾でモモタロス参戦のときに、今後もイマジンが続々登場っぽいことが書いてありましたね。
新イマジンが4体、どうせモモタロスも再録でしょう。
もう仮面ライダーバトルじゃなくて、電王バトル、イマジンバトルですね。
もともと8弾くらいから突っ込んでいないし、10弾はキャンペーンがあったからこそ投入したわけで、11弾はまた元に戻りそうです。
引退宣言はしませんが、排出した分だけ、というスタンスかなあ。

2010/06/09 (水) 15:07:53 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ん!?

こんばんは。

ん?そのコメはアールさん宛の間違いでは?

「排出した分だけ」。。。ん~事実上の引退宣言のような気が。。。
LR排出なしで、SR以下のみ排出だけで投資しないなんて事があると、やらない方がいいかもしれませんねl。。。

しかし、今後はカード枚数の増加の一途ですかねぇ。。。
まぁ、アニマルカイザーなどは全81種類とかですので、種類的にはまだ少ないかもしれませんが、
だんだんと厳しくなって行きますね。(涙)

2010/06/09 (水) 18:34:53 | URL | PIT #- [ 編集 ]

PITさま

こんばんは。
そうでしたね、すみません(汗)宛名間違いでした。
7弾と8弾は大きなレンコをせずに引きの良さでコンプできたので、その再来を!というところです。
でも9弾はそのやりかたで、いまだに未コンプですからね。
カードの種類は多くても全然いいんですけど、高レートレアカードをとにかく少なくしてもらいたいですよ。
2パック掘ればコンプできるようにしてくれれば、ずっと初日コンプを続けられるのですが。
毎弾30K以上必要だし、魅力をUPしてもらわないとさすがにつらいです。

2010/06/09 (水) 18:47:07 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

10弾でというか今現在でレンコは永久に引退です。
なんかもう疲れました…
せめて箱にLRが3枚入って欲しいところ
LRを出しやすくしてもらった方が売れると思うのですが…
出ないから辞める人が増えるって
B社のLR出ないから買ってくれるだろう作戦はそろそろ通用しないと思います。
11弾はEXとHEX倒して辞めます。

2010/06/10 (木) 21:03:04 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
要はレンコする大人で回収しようとする腹ですよね。
低額でコンプしてしまったら売上が減っちゃいますもんね。
それよりもコンプ派により厳しい条件にしたほうが結果的に儲けが出ることを知っているわけです。
今までの戦略がすべてそのパターンですからね・・・。
実際、カードには疲れ果てましたよね。

2010/06/10 (木) 21:16:18 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

その通りです。
はっきり言ってDCDってとても子供向けのゲームでは無いです。
ガンバは8弾から本当にLRの排出が厳しくなってきました。
LRがランダム封入でSRの後によく出る傾向になっているので、止めどころが非常に難しく、お金がどんどん消えていきます。
8弾より前は、SRの場所にLRが出る感じでしたので、SR引いたら止められたのでまだ良かったです。
10弾は本当に酷かったので疲れている人がいっぱい居るかと…
次の弾…これで売る気あるんですか?
ジョーカービックスリッパが出るらしいですが、これLRだったら最悪ですね。

2010/06/10 (木) 22:54:32 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

purinさん
こんにちは。
お久しぶりです。いろいろとありまして、ずっと、toy関係から遠ざかってまして久しぶりに記事読みました。皆さんガンバライド収集頑張ってますねぇ。
うちは長男がやってるだけで私自身は収集してないので、客観的に読ませていただいてます。
ところで某掲示板でマスコレ、シクレはアポロガイストみたいに出てましたが本当ですかねぇ?キングフォームかスカルを期待してたんですが。アポロガイストならあまり収集意欲湧きません。ライダーじゃないし。

2010/06/11 (金) 07:40:51 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんにちは。
キラカードは一定間隔で封入されているのがデフォでしたが、それが破られたとなると、ますます爆レンコしにく状況ですね。
排出を計算できないのは金銭的にも不都合が多いですよ。我々が上客のはずなのに・・・。
都合に合わせて子供向けといわれても困りますね。
ライダーなのでファンは多いはずですし、もっとコンプに優しいアソートにしてほしい・・・。
でも稼ぐだけ稼いで撤収するのがパターンなので、この願いは叶わないですよね。

2010/06/11 (金) 10:02:44 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんにちは。
お久しぶりでした!
カードは子供中心にやるほうがいいですよ。下手したら家計に及びますからね・・・。
マスコレ8弾のシクレ、アポロガイストというコメントがあるようですが、今のところソースがないのでにわかに信じられないですね。
ただ可能性は十分あると思います。怪人系を入れていかないとライダーの頭数が少なくなってきていますからね。
発売まで2ヶ月程度に迫ってきたし、そろそろシクレが公式に発表されるかも知れませんね。次号のホビー誌に注目しましょう。

2010/06/11 (金) 10:03:12 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

purinさん、
こんばんは。
今日は五歳の長男の運動会行ってきました。
去年は満足に、お遊戯も出来ず大丈夫かと心配してましたが今年は積極的に競技に参加し笑顔全開で頑張ってくれ我が子の成長に安心しました。
頑張ってくれたご褒美に欲しがってたWii仮面ライダー クライマックスヒーローズW買ってあげました。本音は最近ガンバライドに長男がはまり気味で、正直カードが出てくるだけで自分でコントロール出来ないゲームにお金をつぎ込むのが少し疑問でしたし(私自身はカード収集に競技興味もないのもあって) クライマックスヒーローズのソフトがあれば、しばらくガンバライドに余計な出費がいらないかなという考えからです。子供がプレイすると言ってもやりだすと一回二回じゃやめてくれないし回数やると結構家計を圧迫するんですよね。
ソフト買って帰ってから、ずっとゲーム夢中でやってますよ。私も一緒にやってますが結構熱くなりますよ。もともとああいうバトル系のゲームは好きなんで。ゲーム画像はほぼガンバライドですし。purinさんはやってますか?カードは当然出てきませんけどライダー好きなら遊べますよ。
カードコンプ目的の方とはプレイ目的が違うでしょうけど。
長文すいません。


2010/06/12 (土) 23:26:19 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

おはようございます。

マスコレのシクレはアポロガイストみたいですね。
画像見つけたので間違いないと思います。
昨日暇だったので色々と検索していたら見付けたんですが何処で見付けたかは覚えてません。
正直要らないです。

フィギュアーツクウガアルティメットフライングで入荷していて取りに行って来たんですが
格好良い出来です。
黒目と赤目のコンパチです。
ライジングアルティメットもコンパチにしてくれれば良かったんですが。
両方買うと高いので黒目だけしか買えませんでした。
今となっては赤目は高くて買えません。

自分もpurinと同じで間接剥き出しは好きじゃなかったんですが雑誌見て実物手に入れたら嵌まっちゃいました。
それと買えなかったプロジェクトBM NEW電王をやっと買えました。
今じゃ定価では買えないですがほぼ定価で新品で買えました。
何とか玩具やカードなどを売って捻出しています。

後は響鬼、旧1号ver3、キカイダーが欲しいんですがお金が。

2010/06/13 (日) 07:24:58 | URL | タイ人恐怖症 #- [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんにちは。
この時期の運動会はいいですね。こちらでは秋なので、残暑厳しくバテますよ。
私は昨日、三男の参観日だったのですが、親がいると甘えが出ていけません。
でも普段とは違う姿なので、成長を伺わせますよね~。
クライマックスヒーローズは、PS2版のディケイドメインのソフトだけ持っています。
ゲームしていたのは購入当初だけで、今は全然です(汗)
確かにゲームソフトがあれば、カードゲームに出かける機会が減りますので、トータルの出費は抑えられますもんね。
カードに興味がない人は、それを売れば、いくらかバックもあるし、付属品が付いているのはそういう意味では助かりますね。

2010/06/13 (日) 12:30:59 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

タイ人恐怖症さま

こんにちは。
vol.8のシクレ画像、探しましたが、見つけられませんでした。
やはり噂どおりアポロガイストですか。
てことは発光台座なしで重さでは抜きにくい状況ですね。
問題はカートンあたりの封入数ですが・・・。新規造形は封入がしょっぱいので、最低2は割り当ててほしいところです。
フィギュアーツはアクションフィギュアの中でも完成度が高いですね。
魂ウェブのナスカを買うかどうか検討中です。
しかしここでハマると危険なので、できるだけ様子見程度にしておきますよ。
プロジェクトBMのNEW電王もカッコいいですよね~。
発表時に記事で取り上げた記憶があります。でもとても買えない・・・。
今度の大きな出費は、やっぱりマスコレ8かな?他に何かあったっけ・・・??
思い出すのが怖いです。

2010/06/13 (日) 12:47:40 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

purinさん、こんにちは。マスコレVol.8 シクレ、アポロガイストの画像、νもっつん情報局さんには出てましたよ。
よろしければ見てください。なんかライダーのマスクに比べてアポロガイストだけ大きいような気が・・・

2010/06/13 (日) 14:06:15 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

こんにちは。

そうでしたピョンさんさんが仰っているとおりで、もっつんさんのブログで見ました。
 
ナスカあとで買おうとしたら高値になっている可能性も有るので取り敢えず買って置いて
もし要らなければ売っちゃえば良いのでは。
でも買ったら買ったでサイクロンが欲しくなりますよね。(多分)

レンコ我慢すれば買えますよ。(笑)

2010/06/13 (日) 16:08:41 | URL | タイ人恐怖症 #- [ 編集 ]

こんにちは

ガンバのレンコ辞めてS·Hフィギュアにハマり始めてます(汗)
知り合いのおもちゃ屋に行ったときにFJが売ってたので買ったのが始まりで、先日クウガアルティメットフォームも買ってきました。
そのおもちゃ屋で9月分まで予約してるのでゆっくり買えます(汗)
はっきり言ってガンバライドより遥かに安い趣味です。
ナスカ好きなので、迷わず予約してしまいました

2010/06/13 (日) 18:05:24 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんばんは。
情報ありがとうございます。
この画像が最速バレでしょうね。
でも公式画像が出るまで記事は控えておきます。
発売までまだ2ヶ月あるし、予約もまだしていませんからね~。

2010/06/13 (日) 19:22:05 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

タイ人恐怖症さま

こんばんは。
バレ画像見ました。本物っぽいですが、公式発表まで静観しますよ。
ナスカ、注文しちゃおうかな・・・。
カードから撤退すれば金銭的には楽になりますよね。
でもなあ・・・、まだ踏ん切りがつきません。
ドラゴンボールのときのように呆れるくらいにならないと決断できないかも。

2010/06/13 (日) 19:24:28 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
カードに比べれば、玩具なんて安いものですよね。
ナスカ、稼働系にしてはしっかりとした外見なので、欲しいんですよ。
明日には注文しているかも知れません。
クウガアルティメットも好きなのですが、欲を出したらキリがないので、フィギュアーツは最高に気に入ったものだけ買うというスタンスにしましょうかね。

2010/06/13 (日) 19:26:49 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんばんは

S,Hは気に入った物だけ買う集め方が良いと思いますよ。
自分もその買い方でいこうかと
ただ、9月まで欲しい物だらけなんで大事にお金を使わないと
それと、映画館でエピソードイエローの座席予約したらDEDCF貰えました。
これガンバで使ってみましたが酷い
まずコンプリスキャン不可
登場時にお宝はどこだ言ってノーマルのDEDと同じ動作をしたり…
必殺技以外はDEDの使い回しみたいです
DEDCFに期待してましたが、流石手抜きのバンダイ
呆れたので11弾以降レンコする事は無いですね…

2010/06/13 (日) 22:57:13 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんにちは。
フィギュアーツ、人気ありますもんね。いつまで続くんだろう。
カードも、新ライダーや新フォームの確認がメインになるんだろうなあ。
ディエンドCF、ダメでしたか~。まあキャラ的に、即席臭がプンプンしますからねえ。

2010/06/14 (月) 10:08:04 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


