

--.--.-- | | スポンサー広告

ドーパントメモリ

【2010/5/29】



今日は朝から町内の清掃作業に繰り出してまいりました。

その後、表題のドーパントメモリを買いに、トイザらスへ。



開店30分以内に到着したのですが、1個も置いていない・・・。

陳列してあった形跡がないため、売り切れというわけではないと思いましたが・・・、



まあ、とりあえず核店舗の玩具売り場へ。

見てみると、2個だけがこっそりと置いてありました。

別にこっそりじゃないんですけども、メモリ1本入りだし、箱が小さいので、他のなりきり

玩具よりも目立たないんですよね。






purin100529-1.jpg

ってことで2本とも購入しました。


メモリは、 『鳴るドーパントメモリ』 というだけあって、LEDのギミックはありません。

立木ボイスが26種類入っていまして、ボタンを押すたびにテラーからOA登場順に

ドーパント名を発声します。

食玩のものと違って、時間が経ってもリセットされないのが特徴ですね。




purin100529-2.jpg


にしても・・・、確かに音声はたくさん入っているけど、これで定価1200円はボッタクリ

だよなあ・・・。

中身の見える食玩は400円弱、ガチャはブラインドだけど300円ということを考えると、

かなり割高ですねえ。



デザインはテラーのものだけになりますが、もしかして付け替えできるのかな、と淡い

期待を抱いて2個購入したんですが、甘かったです。

付け替えはできず、テラーのみでした。


しかし流通量が少ないんですね~。デンデンやフロッグポッドから比べると、面白さは上

だと思うのですが。


もちろんWドライバー対応です。





2010.05.29 | | コメント(14) | トラックバック(0) | 仮面ライダー

コメント

こんばんは。

町内清掃ご苦労様でした。
今日は朝一で秋葉に繰り出しました。
ヨドバシに10時開店だと思い5分前に着くように行ったんですが9時半開店で
既にファング完売との事。(すごい)

目的は弟の誕生日プレのダークキバでした。
レジに着くまでに30分も掛かるほどの混み様でした。
店内アナウンスでドーパントメモリ有るとの事で嫁に並んでもらってそちらに向かいました。
100個は有ったと思います。

しかしフィギュアーツの人気は凄いです。
G3Xは余りまくってましたがどこ行ってもファングは完売でした。
ショーウインドーに来月発売のエクシードギルスとアクセルが飾って有ったんですが
どっちも格好良かったです。
レンタルショーケースには即ファングジョーカーが転売されていました。7980円(ボッタクリ。)

今月のホビージャパンにキングフォームの原型写真が出てました。
こちらも期待大ですね。
上野の玩具屋で5クレほどやってしまいました。
4クレ目で持っていなかったチャンスカードエクストリーム
5クレ目でSRアクセル(ダブり)
5クレだから良しです。

レアもSRもSPも揃ってません。
低額で出てますがダブりが多いです。

2010/05/29 (土) 21:23:59 | URL | タイ人恐怖症 #- [ 編集 ]

タイ人恐怖症さま

こんばんは。
フィギュアーツも様子を見たのですが、全滅でした(笑)
さすがにWシリーズはすごい人気ですね。手を出してなくてよかったですよ。
ただエクシードギルスだけは欲しいと思ってます。
予約分も即完売だったし、手に入れられるかどうか・・・。
私の場合、家族で協力してくれる者がいませんからねえ。このあたりはカードでも同じです。
5クレでまたもチャンスカード、相変わらずのいい引きでうらやましいです。
こちらは二男の2プレイのみでもちろん何もなし。
ドラゴンボールはすこ~し摘まんだだけ。一両日中に、一応最後の記事にしますよ。
ガンバライド10弾、なんとか頑張ってくださいね。
とりあえず10弾のダブリ分はすべてオクで売り払ってしまいました。
旧弾も処分中です・・・、が、二束三文なんですよね。
売ってもたいして金にならないのが分かっているので、出品~発送の手間を考えると面倒で仕方ありませんよ。
あらためて確認してみると、もう丸2ヵ月オークションを利用していませんでした。
月額料金がもったいないです。

2010/05/29 (土) 21:42:10 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ドーパントメモリ、イ〇ンに10個ぐらい置いてありました。ただでさえ目立たないのに、置く場所も目立たない感じで。
ファングジョーカーは1つありました。
最近すごくフィギュアーツが欲しくなってきているんですが、1体3000円ぐらいですからね~

今日のガンバライドは10クレでLRアクセルトライアル。
10弾でやめるからなのか、なぜかすごく好調な排出です。

2010/05/29 (土) 23:40:51 | URL | νもっつん #Z4cD5ATI [ 編集 ]

νもっつんさま

こんばんは。
ほほう、10個も!
てことは、こちらでは開店早々、爆売れだったのかな?
フィギュアーツは争奪戦なので、欲しければ発売日に並ばないと厳しいですね。
10クレでLR、ナイスですね。やはり10弾はプチレンコで出やすいようですね~。

2010/05/29 (土) 23:59:55 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんばんは
ガンバの話ですが
自分もオークションでLRとSRのダブリを売ろうとしたら、レートがかなり下がってますのでやめました。
9弾はこんなに早く下がらなかったですが…
やっぱりガンバの人気がだいぶ落ちてきたんですかね?
自分も10弾でレンコを卒業する事にしました。
実は遊戯王やっているので、それ1本に絞る事にしました。
はっきり言って排出は遊戯王の方が優しいです。

2010/05/30 (日) 20:59:55 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
10弾のレートは下がっているんですか。
キャンペーン効果で流通量が多いのかな。
遊戯王もなさっていたんですね。あれは深みにはまると恐ろしそうで、とても手を出せません。
遊戯王の人気は根強いですが、ACGの遊戯王は全然ひとけがありませんよね。
別物のイメージなんでしょうか。

2010/05/30 (日) 21:43:38 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ターミナルなんですが、カードがそのままカードゲームで使えます。
むしろターミナルのカードが必須になってますので、買う人は沢山居ます。カードゲームのルールを覚えないと勝てないゲームなので、子供がやってボコボコにされて嫌になり辞めるみたいな感じと、大人がやるのが恥ずかしいと思うところがあるみたいなので遊ぶ人が居ません。
ルール覚えなくても遊べるモードがありますが、そっちも難しい…
出た頃は子供が大行列してたのですが…
自分はガンバよりこっちの方が古くやってます。確かに最近パックとターミナルの新作が重なっているので金がかかりますが、8弾以降のガンバの方がヤバいと思ってます。
ターミナルは3500円買えば1枚は必ず出ます。ガンバと違って、ノーマルでも1000円で取り引きされている物もあります。

2010/05/31 (月) 02:19:38 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんにちは。
費用対効果を考えると遊戯王のほうがはるかにいいわけですね。
やっぱり強いなあ。
ということは筐体もそれなりに回っているってことですね。プレイしている人を見かけないってことはレンコ専用機になっているのかな。
カードもそろそろ本気で撤退を考えないといけません。
・・・といいつつ数年が経っているわけですが。

2010/05/31 (月) 10:07:24 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんにちは、
ドーパントメモリはちょっと欲しい気もしますが、メモリには手を出していないので、一つでも買うと連載的に他が気になり出すので買いません…
ドーパントって、てっきり26文字分いるのかと思ったら、今のところまだ番組でそろってないですね。
劇場版では翔太郎達のメモリのドーパントが登場とかスゴイ事になってますけど、
次回作の、0(○?)が三つのライダーの名前とか…あまりはやいネタバレな事は書かないほうがよろしいのでしょうか?

先日は予定通り、極魂ワイルドカリス、SICウィングフォーム、SICイクサ&ダークキバ、ついでにフィギュアーツ版ファングジョーカー、G3‐X、G4を手に入れました☆
SICイクサ&ダークキバはカッコ良すぎです☆
販売形式が逆な気もするキバエンペラーと並べると更に満足感倍増ですね♪
一説には、劇場版「W」は3D上映の手間のために例年よりかなり短い時間と言われてます…
内容を見るかぎりボリュームがないととても収まりきらないと思いますが…気になるところです…

2010/05/31 (月) 11:16:14 | URL | 鬼滅牙 #- [ 編集 ]

鬼滅牙さま

こんにちは。
メモリで遊んでおられないなら、当然購入しませんよね。
Wのベルトと連動というところがミソですね、まんまとやられちゃいました。
その代わり、SICやシギュアーツといった稼動系玩具は買っていませんので、どちらかというと子供向けに買っています。
ネタバレはほどほどでお願いします。一応オーズは確認済みでしたが、ブログでもネタバレをやるのが怖いのであまりやりません。
劇場版Wは時間が短いんですか・・・。
すべてが3Dの劇場ってわけじゃないと思うので、それは問題だなあ。

2010/05/31 (月) 12:41:02 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんばんは

ガンバライドはパチンコと一緒みたいな感じなので、なかなか辞められません
7弾で辞めようと思ってましたが、10弾までやってますし…
11弾が興味無いのとレンコに疲れたので次はどうなるかわかりませんが…

今日の出来事ですが、1.3kでLRWCJXとSRFJ排出(汗)
なんであんなに金を使ったのだろう(涙)
やっぱりSRFJ近くでLR出ました
つい遊んでてSRFJ出るとレンコしたくなってしまいます。
最近はCCと002とLRが出る場所が一緒じゃないかと考えてます。
そこに何も無しかCCかLRか002かどうかがわからない感じだと思います。
ターミナルで言うノーマルレア(1/400の確率)が出るかハズレかを毎回試す感じなので、ガンバは厳しいです。

2010/05/31 (月) 22:35:21 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
まずは低額GETおめでとうございます。
WFJ、やはりこれがキーになりますか。
かつてDCDでもノーマルなのにレア以上の封入率というのもありましたが、公然とした認識ではないためかレートは鳴かず飛ばずということがありました。
DCDでは光っていないものはダメなようです。大会限定とかを除いては。

2010/05/31 (月) 22:54:30 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

確かにDCDは光ってないとダメみたいです。今回のキャンペーンなんか、カード自体の価値がありませんから…
ガンバで光ってないで価値があるのが、仮面の世界とプリキバゴーぐらい?それと、光ってないキャンペーンってDCDだとガンバが初めてなんですか?

2010/06/01 (火) 20:20:40 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
ガンバライドは限定カードも比較的入手しやすいものばかりなのでレートはバカ高くないですよね。だから私も最初はコンプを続けていたんです。
ガンバライド以外のDCDで、キラでないキャンペーンというと・・・、
ドラゴンボールでは、当たりカードで3Dカードがもらえるというのがありまして、当たりカード自体にも一応バーコードが付いていましたが、あくまで交換用のカードでした。
ちなみに3Dカードと交換するので、手元には残りません。
その後、キラではないけど箔押しのみというのは存在しました。これも店頭で交換するカードですが、4種類でブラインドなので、掲示板等でのトレードが盛んでしたね。
なので、完全なノーマル仕様は記憶にありません。

2010/06/01 (火) 21:10:59 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


