

--.--.-- | | スポンサー広告

いいただきもの2010/5/27

【2010/5/28】



purin100527-2.jpg

まさにサプライズ!青天の霹靂とはこのことです。

いつもお世話になっているタイ人恐怖症さんよりいただきました。



マクドナルドのアクセルは、あと1枚になっていた不足カードです。

記事を見て、たまたまダブリがあったので、とのこと。

コンプはもちろんうれしいんですが、そういうお気遣いこそが心底うれしいです。



そしてモンハンのカリケシ。

ティガレックスは3弾で力技で1個出しましたが、今回は色違いをいただいています。



purin100527-4.jpg

purin100527-3.jpg

そこにきて、イビルジョー。


???

え?彩色バージョン??

これ何、限定品?

4弾のイビルジョーには違いないのですが、色つきって・・・。

よく見ると、足の裏には塗装がなく、さらに尻尾を分離したら元の青色が見えます。


もしかして自作??


電話でお礼とジョーの確認をさせていただいたところ、

やはり自作とのこと。ヨダレの演出はオリジナル。

クオリティ高ぇぇぇっっ!!

最初、Vカラーかな、とも思いましたが、彩色には普通のプラカラーを使用されたとのこと。

しかも最近は腕が落ちたということなのですが、以前だったらもっと素晴らしい出来だった

ってことですかあ~!?


息子が喜ぶと思って、ということですが、もちろんそのとおりに息子は大喜びですよ。


しかし彩色すると、カリケシはこんなにもよく見えるんですね~。

彩色版が発売されたら価格は100円UPは間違いないでしょうから、

こういう遊び方もおつなものですね。

私自身、既製品に手を加えることってほとんどないので、いい勉強になりました。

息子もこういう方面に興味が出ればいいんですが、なんとも出来が悪いので、可能性

薄かな・・・。


タイ人恐怖症さん、このたびはありがとうございました!





2010.05.28 | | コメント(2) | トラックバック(0) | モンスターハンター

コメント

こんばんは。

息子さんに喜んで貰えて良かったです。
電話が来るとは思ってもいなかったのでテンパッてしまいました。

2ndGを始めるまでは素体くんの改造とドラゴンボールの食玩(MFSでしたっけ?)の彩色をやtってました。
その昔、海洋堂が東京に進出してきた当時通いつめていてヒーロー物のガレキに嵌まったのが始まりでした。
それ以前から弟のキンケシとかドラのガチャに色を塗ってました。

イエローサブマリンってショップが有るんですが今は結構有名なんですが(関東だけ?)
埼玉県の宮原って所に最初オープンしたんです。
で、社長さんと仲良くなってウイング万作ったから今度見て下さいよって話になって
持って行って見せたら集英社に電話して版権取ろうって話まで行ったんですが断りました。

この頃がピークだと思います。
Vカラーは高いんで買いません。
色数も少ないんでラッカー系の塗料を使ってます。乾きも早いし。

今日、ショップから電話が有って予約していたフィギュアーツファングジョーカー入荷との事なので早速買いに行きました。
S.I.Cのキバダークも売ってましたが予約分が来るのでスルー
どちらも凄~格好良いっす。

帰りに19クレレンコしてSR3枚のキャンペーン1でした。
全部塗ったら壮観でしょうね。
もうちょっと若いころならやってたと思います。

長々とスミマセンでした。

2010/05/28 (金) 21:48:40 | URL | タイ人恐怖症 #- [ 編集 ]

タイ人恐怖症さま

こんばんは。
そうですか、自作の歴史は一日にしてならず、だったわけですね。
イエローサブマリン、こっちにもありますよ。
フィギュアから撤退したみたいで、この前行ったときにはトレカ専門になってました。
というわけで、もう行くこともないと思います。
ウイングマンの版権・・・、イエサブあたりではおよそ無理だと思いますが、そんな夢ある話って、普通では考えられない興奮でしょうね。すごいなあ。
あ、プラカラーはラッカーなんですね。てっきり筆使いかと。
私の中でプラカラーといえばファーストガンダムのガンプラで完全にストップしていますから、今では浦島太郎状態ですね。
そしてフィギュアーツは2日続けての購入ですか~。
その中でもしっかりとカードをプチレンコされているあたりは、さすが。
しかも勝ちレンコだし・・・。
私は彩色版が出るのを気長に待つことにします。
・・・といいつつ、昨日は長男と、ナルガクルガは色が少ないし塗りやすそう、なんてほざいてました。

2010/05/28 (金) 23:01:59 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


