

--.--.-- | | スポンサー広告

PSP 『ドラゴンボールTAGVS(タッグバーサス)』 発売へ

【2010/5/27】



本日はドラゴンバトラーズ7弾の稼働日ですが、レンコはしませんので華麗にスルー。

また週末にでもゲームができたら、と考えております。

バトラーズはかねてからの噂どおり、7弾で終了のようですね。

久しぶりに某掲示板を見にいったら、本スレが無くなっていました。

そういう状態がすべてを物語っています。

ずっと前から言い続けていますが、今度こそはROM変更、新筐体でリニューアルして

ほしいですね。

まだまだゲームしている子供たちをよく見かけますので、ACGの中では人気は上位の

部類のはず!



で、今日はドラゴンボールのゲームつながりで、

新作ソフトにスポットを当てます。

情報自体は先月から出ていたみたいですが、全然知りませんでした。


その名も、


『ドラゴンボールTAGVS(タッグバーサス)』

purin100527-1.jpg

公式HP






そのまんま、2対2で対戦するゲームです。

PSPで今年の夏ごろ発売、ってことはもう少しですね。



ドラゴンボールのゲームはスパーキングシリーズが史上最高と思っていますが、

据え置きでなく携帯機でできるとなると、また話は別です。


DSソフトも何種類か持っていますが、DSだけにどれもグラが最悪で、ゲーム的にも

特筆すべきものはないのですが、PSPだったらまずグラがマシなので印象もいいですね。


正直タッグバトルはドラゴンボールの原作の考え方とは真逆ですが、ゲーム性を

高めるにはガチンコ勝負よりも面白いかも。


操作の詳細が不明ですが、1人で2人のキャラを扱うってことなんでしょうか?

スコープで攻撃対象は区別でいるみたいですが、2人いっせいに攻撃するのかな・・・?

このあたりが最大の興味ですね。

モンハンのように、照準の概念をなくして当たり判定のみで戦うほうが面白い気がするのですが。


4人まで通信できるらしいですが、そうなると4チーム?

それとも複数のときは1人のキャラだけで同期をとりながらプレイなのかな?



まだまだ分からないことばかりで記事にならないですね。続報を待ちましょう。


ドラゴンボールのゲームはPS2以降、すべて購入しているので、たぶんTAGVSも買うこと

になると思います。

・・・でも通信してナンボのゲームだと思うし、それにはソフトも2本必要なんだよなあ。

それが痛い。





2010.05.27 | | コメント(4) | トラックバック(0) | ドラゴンボール

コメント

こんばんは。

先程は有り難う御座いました。
以前PSPで出ていたゲームのタッグバージョンですね。
結構面白かったですがパターン化出来るので作業になってしまうので対戦の方が
面白いと思います。

DSとは段違いのグラフィックですよね。
そういえば先日久々にトライやってみましたがスラッシュアックスの使い方を
すっかり忘れてしまいました。
2ndGのやりすぎですね。
3rdの情報は何時出るんだろう。

2010/05/27 (木) 23:02:28 | URL | タイ人恐怖症 #- [ 編集 ]

こんばんは。

バトラーズ、やっちゃいましたよ。10kで爆二枚、あとはもう・・・ね。

爆以外をオクに流しましたが安くしすぎたのかしゅんさつでしたね。ちと後悔。

ドラゴンボールのゲームはメテオが素晴らしすぎたので・・・やってみないと何ともいえませんね

2010/05/27 (木) 23:13:29 | URL | アール #- [ 編集 ]

タイ人恐怖症さま

こんにちは。
こちらこそありがとうございました。楽しませていただきました。
PSPに前に出たやつって真武道会でしたっけ?
複数でプレイするにはタッグのほうが断然面白そうですよね。
バンナムお得意の基本システム使いまわしなら、価格を安く設定してほしいですよ。
2ndGもプレイ頻度は下がりましたが、なかなか最後の砦が厳しいですね。
心が折れそうになります。
3rd情報も掲示板を覗いているんですが、スレ自体が全然上がってこないので、相変わらず新情報はなさそうですね~。
まだ発売まで日があるので、最初に出しすぎた気もしますね。

2010/05/28 (金) 10:04:12 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

アールさま

こんにちは。
10Kで爆2枚だったらOKでしょう!
私もオクを覗いてみましたが、結構な値段がついていますね~。
ガンバライドと同じくらいのレートですね。
スパキンシリーズはやっぱりいいですね!3本とも結構やりこみました。

2010/05/28 (金) 10:04:38 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


