

--.--.-- | | スポンサー広告

明日稼動のドラゴンバトラーズ7弾。気になるカード

【2010/5/26】



歩ぱぱさんの、ドン・・・ドン・・・よろしく、ドラゴンバトラーズ7弾が近づいてきましたね。

バトラーズでは稼動前から爆レア含めたカードリストが掲載されているので、

あらかじめカードデザインの確認ができるのがいいですね。

レンコされる方には新鮮さが無くなりますが、収集をやめてしまった私には

ありがたいですよ。こうやってネタにもできるし。


さて、7弾のカードの中で、個人的にカッコいいと思うカードをピックアップしてみました。

厳選の3枚。




purin100526-1.jpg

まず、ノーマル孫悟空。

左手だけで戦うというフリーザに対して本気モード突入前の、孫悟空ですね。

『左手だけで?気前がいいんだな。』

ノーマルだけど、しっかり描かれていますよね。



そして爆レア孫悟空。

SS3の龍拳は悟空の代表ポーズのようですが、実際は劇場版で唯一見せただけなんですよね。

『オラがやらなきゃ誰がやる!!』

これがギラギラ光るんでしょ、絶対カッコいいですよね~。

オーロラだったら欲しい1枚だなあ。



レアの破壊王子。

レアにしておくのがもったいないですね。

『さらばだ・・・、(ry』

あのシーンを模したカードは今までにもありましたが、今回が一番だと思います。

ああ、キラで出して欲しかった。






この他も、デザインは全体的に頑張っているんじゃないでしょうか。

Z1のロケテのように、絵柄に必要以上の濃淡があるのは好みが分かれそう。

7弾はこれだけではなく、4弾に続いてキャンペーンも展開されるということで、

なかなかのボリュームですね。



長男はほとんどカードゲーム引退状態なのですが、一緒に行ったときはドラゴンボールを

たま~にするので、7弾でも1キラだけでも出ればいいなあ。

って、いつも出るのは神龍レアというのがオチなんですけどね。


収集されている方には、いい引きができますように!





2010.05.26 | | コメント(12) | トラックバック(0) | ドラゴンボールDCD

コメント

同感です。

カードイラスト頑張ってると思います。
しかしZ1の頃には程遠いですが…

私はレアのゴジータ、ノーマルのベジット
激レアの孫悟空4ベジータ4ですね。
ゴジータ4、ベジットがレアノーマルになるのって
4周年記念弾以外初めてでは?

2010/05/26 (水) 23:08:29 | URL | BOW-TM #- [ 編集 ]

BOW-TMさま

こんにちは。
最近、昔のファイルを開いてみたのですが、Z1でもひどいデザインのカードはいっぱいありますね・・・。
ただ、爆レア激レアはキチンと押さえられているので、その点で最近とのギャップがあるのかなと思います。
もう一つ、マンガの有名シーンも、初期だからこそ出せる利点がありますよね。
SS4やゴジータもデザインとしては頑張っていると思いますが、やはり自分としては原作後のオリジナルには興味がないというか・・・、実際、アニメも全然面白くないし。
そういう意味では、SS3や破壊王子がカッコいい分、7弾はよく感じるのかな?

2010/05/27 (木) 10:02:58 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

キラ

こんにちは。

ドラゴンボールのキラはめちゃくちゃ綺麗ですよねぇ。

ガンバライドも同じようなキラを出して欲しいですよ。

そういえば、昨日末っ子が遊戯王を買ったのですが、3Dキラなるものが入っていました。
かなりレア度が高いようです。
でも、すぐに角が折れたようで、コレクションとしては価値が下がりました。残念。
まぁ、この辺が末っ子らしいところなんですけどね。(笑)

2010/05/27 (木) 13:44:59 | URL | PIT #- [ 編集 ]

レンコしてきました!

ホロキラは、なんか順序よく排出されてましたので、9、10番目の排出のピッコロとゴテンクス以外は2枚ずつダブりました。

ただ、爆レアがSS3悟空だけが出ず、SS3ゴテンクスが2枚になった時点でなくなく諦めて帰りました。


しかし、帰ってからカード整理をしていると、スリーブに入れていないカードの山に爆レアSS3悟空を発見!
おそらく、ただの金レアと勘違いしたのでしょう。

すごく嬉しいんだけど、出てたんならゴテンクス2枚目までも掘らなくてすんだのに…という無駄使いしてしまったという複雑な思いをしました。


結果、44kでフルコンプ。(38kくらいですんでたはず。)

爆レア5枚、激レア12枚、神龍レア9枚、キャンペーン18枚でした。

ホログラムはかなりギラギラしててキレイです。ただし、イラストは、以前のキャンペーンと同じタッチで、個人的にはあまり好きではないです。


今回も力技コンプでした。が、この7段でドラゴンバトラーズも終わりなんで、しょうがないかなと思ってます

2010/05/27 (木) 16:29:42 | URL | WBX #- [ 編集 ]

PITさま

こんにちは。
ドラゴンボールのキラはオーロラというタイプで、ガンバライドではWキラホロキャンペーンカード(メタル)で展開されましたね。
個人的にはガンバライドというか仮面ライダーにはオーロラは不向きだと思っています。
3弾のスラントというタイプが一番いいと感じるのですが、これは好みの問題でしょうね。
遊戯王は、コンビニでパック売りしているものですよね?
たまに小学生が箱で大人買いしているのが話題になりますね。
幸か不幸か、うちの子供たちは興味がないのでよく分かりませんが、カードコレクションは奥が深いみたいですね~。
データカードではドラゴンボールの当たりカードで3Dカードと交換というのがありました。たくさん排出されたので二束三文でしたけど。
さすがに分厚いため、筐体に投入するわけにはいかないんでしょうね。

2010/05/27 (木) 17:41:39 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

WBXさま

こんにちは。
まずはコンプおめでとうございます!
44Kですか~、結構突っ込みましたね~。38Kでも結構な額ですよ~。
しかし爆レア排出を見逃すとは、痛恨でしたね・・・。
レアと見間違うってことは、オーロラキラじゃないんですか??
だったら食指が遠のくなあ。
7弾のメインはやっぱりキャンペーンのようですね。。。
バトラーズの次はなんでしょうね?DCDドラゴンボールはまだ続くと思うのですが。

2010/05/27 (木) 17:42:02 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ドンドンドン・・・

ドン・・ドン・・・ドン・・・・・・あっ・・僕の歩く音です・・(笑)
少しだけですが・・・好きなカードは当てれました・・^^;
ドラゴンバトラーズは7弾で終了みたいです・・ね・・
ガンバライドは・・・一体どこまで行くんでしょう・・・人気あるから^^;
変に替えると人気が落ちたりして・・・そんなこともあるので恐いですよね^^;

2010/05/27 (木) 19:05:06 | URL | 歩ぱぱ #- [ 編集 ]

歩ぱぱさま

こんばんは。
ドン、ドン、かかと歩き?まさか。
健康診断いかがでしたか?
・・・それ以上の突っ込みはやめておきます。
お!一応の成果はあったんですね!爆レア引けましたかね!?
バトラーズで終わるわけではないと信じているんですが。
大人のレンコは少なくなったかも知れませんが、子供たちはまだまだプレイしている姿を多く見かけますからね!
ガンバライドは常に新鮮なネタがありますし、仮面ライダーが続く限り大丈夫だと思います。
ドラゴンボールは大きくテコ入れしてほしいですね。
新筺体、新ROM、原作に近いデザインだったら、喜んで復帰するのですが、

2010/05/27 (木) 20:21:24 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

爆レアだけは、ドラクエと同じタイプのキラ加工です。なかなかキレイですが、オーロラが馴染みの方には微妙かも。


なかなか排出されなくて焦ってたのと、イラスト部分にも金箔押ししてるんで、スルーしてしまったと思います。


本当はキャンペーンが揃った時点で止めるはずだったのですが…、悪い癖です。

2010/05/27 (木) 21:38:59 | URL | WBX #- [ 編集 ]

WBXさま

こんばんは。
オクで確認したところ、キラはクラッシュですね。
最近の爆レアはずっとクラッシュで、私もアールさんに交換してもらったフリーザ第二形態を持っています。
あれなら確かにレアと間違えますよね。アールさんもそんなことおっしゃってました。
となると、急に冷めちゃいますよ。
最後くらいは派手なオーロラで飾ってほしかったですね。
バトラーズの後継の話はまだ出てませんよね?

2010/05/27 (木) 21:57:49 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

公式サイトにはなんの情報もないですね。


ゲーセンで筐体を見てはじめて、7弾での終了ということがわかりました。

今までなら、プレミアムエディションとか、必ず、最後を飾る弾として稼働していただけに、なんか、打ち切りっぽい状況ですね。

終了前には次の情報も必ず出ていましたし。

ムシキングや、デジモン、ナルトも、同様の終了のお知らせが筐体に貼られていたことを思い出しました。


ガンバライドに集中できるから、なくなった方が諦めもつきますが、もし、本当に終了なら寂しい気もしますね。

2010/05/28 (金) 00:27:40 | URL | WBX #- [ 編集 ]

WBXさま

こんにちは。
そういえば今回はPEに相当する弾がなかったですよね。
しかもいつもは稼動終了前には必ず次の情報が出てましたよねえ。
今回の張り紙を見ると、確かにデジモン、ナルトと同じ扱いのようですね。
どうやら完全に終了っぽい。
大人のレンコはともかく、子供たちが結構プレイしている姿を見かけるので、それを尊重してほしかったです。

2010/05/28 (金) 10:05:05 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


