

--.--.-- | | スポンサー広告

DG3、リベンジ

【2010/5/6】



purin100503-1.jpg

仮面ライダーDG3、リベンジしました。


ゴールデンウィーク中に家族でささやかなランチを食べに行ったときに、

フィギュアショップ周りでまたもや手を出してしまいました。


アクセルなどがダダ余りしましたが、なんとかクウガアルティメット赤目以外は排出

できました。

WCJXのセンター部の処理がいいと評判のようですが、私としてはもう一つ。

やはりプリズム状の処理は難しいのかな。

いつかマスコレで出たときに期待します。


クウガアルティメット黒目はごく無難です。そもそも細かい表現が不要なフォーム

なので、DGシリーズの良さを引き出すには無理のあるライダーですね。

ただ、過去のHGシリーズでは黒目単色でしたが、DGでは赤を配合した黒となって

おり、これは評価できます。


ダグバは思ったよりもいい出来です。DG3では一番かも。

仮面ライダーシリーズでは、主役のライダーの存在感が圧倒的すぎて、敵キャラは

あまり存在感がありませんが、ダグバはその中でも数少ない有名キャラということで、

フィギュアでも実にカッコいいです。

昭和ライダーの怪人はちょくちょくフィギュア化されるものの、平成ライダーの怪人

としては、このサイズ初?のフィギュア化でしょうか?記憶にありません。

フィギュア化されて初めてダグバが裸足だったことに気づきました。

考えてみればグロンギは皆裸足でしたから、当然なんですよね。。。


この調子で有名どころの怪人をどんどんフィギュア化してもらいたいですよ。

希望としては、ブレイドのコーカサスアンデッド、カブトのウカワームといったところ。

これら2体は過去に違う形でフィギュア化されたと思いますが、ぜひともDGシリーズ

で立体化を!

ファイズのオルフェノクもカッコいいんですが、色彩が単色で面白みに欠けますねえ。

キバのスパイダーファンガイアやディケイド龍騎編のアビスも捨てがたい。


そういえば、アビス同様、怪人ではないですが、ダークキバのフィギュア化はいつ実現

するんでしょう?

記憶にあるのは一番くじのディフォルメキーホルダーとSIC、マスコレのみ。

ソフビすら出なかったですし、早く通常版をリリースしてもらいたいなあ。





2010.05.06 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 仮面ライダー

コメント

こんばんは。

HGのオルフェノクは結構良く出来ていたと思います。
HGのグロンギはイマイチでしたが。
ブレイドのアンデッドも2分の1アソート有りましたがセット買いする方にとっては迷惑です。
飾ると所が無くてクローゼットに殆どが眠っていますが。

ダークキバとエンペラーはプロジェクトBMで出して欲しいです。
キバのチケットで買えるのが絶対どちらかだと思っていたのに渡って。
カリス、ワイルドカリス、キングフォーム辺りを出してくれれば売れると思うんですが。
毎回言ってますが飾る所とお金が無いのが悩みの種です。

2010/05/06 (木) 23:07:19 | URL | タイ人恐怖症 #- [ 編集 ]

こんにちは。

ダークキバはなぜかあまり商品として出てきませんね。カッコいいのに・・・いつかDGシリーズでキバエンペラーと一緒に出てくれたりしてくれないかな?と思ってみたり

2010/05/07 (金) 08:54:07 | URL | アール #- [ 編集 ]

タイ人恐怖症さま

こんにちは。
個人的には、塗装に面白みがないものは見て楽しむ喜びがありません。
今回ではクウガアルティメットがそれにあたります。
なので、DGでオルフェノクが出ても、私は興味ないと思います。
アクションポーズのジョーカーは持っていました。そっか、ジョーカーのDG化も期待できますね。
プロジェクトBMは、まだまだネタがたくさん残ってますよね。
基本フォームすら出揃っていないような。
キングフォームはビッグサイズソフビが秀逸すぎる出来栄えなので、BMが出ればポージングで差をつけたいですね。

2010/05/07 (金) 10:03:11 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

アールさま

こんにちは。
ダークキバは、ソフビが出なかったことで、B社の悪だくみに恐れを抱きましたが、さすがに時間が経ちすぎて、もう熱も冷めました。
DGでダークキバとキバエンペラーが揃い踏み・・・、考えただけでもゾクゾクしますね。
とりあえずDG4にはブレイドキングフォームが出るみたいなので、絶対に抑えておきたいです。

2010/05/07 (金) 10:03:45 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


