

--.--.-- | | スポンサー広告

ガチャ大惨敗

【2010/5/1】



皆様、ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか?

私は昨日、今日と仕事で、実質明日から4連休となります。

しかしそのほとんどが長男の球技大会の練習でつぶれてしまうんですけどね。




purin100429-4.jpg
さて、これも昭和の日に回したものたち。


『モンスターハンターカリケシベストセレクション』 は長男が。

リオレウスが欲しくて追いかけたものの、なかなか出なくて30回以上回したそうです・・・、

頭痛い。

過去からの再録で、本体がクリアバージョンとなっています。

付属シールにはキラはなし。

私は無彩色フィギュアには興味がないんですが、息子はどうやらこのカリケシをかなり

気に入っているようで、タイ人恐怖症さんからいただいたもの、3弾で回したものを

ひと揃えで大事にしているようです。




purin100429-8.jpg

『DG仮面ライダー3』 も試しに回した程度。

3個でダブリが出るって、まったく引きの悪さは相変わらず。

出たのはディエンドとアクセル2個で、清々しいくらいのハズレ組です。

しかしながら、ディエンドは顔のカードの隙間もきれいに塗られていて、目立たないですが

いい出来栄えです。

アクセルは全身が美しい朱色メタリックで、顔、武器、ベルト、メモリに極細シールが

貼られています。

エンジンメモリのシールははみ出しがあります。たぶん個体差でしょう。

期待していなかったのですが、実際手にすると、クオリティの高さに感心します。


このシリーズももう3弾目になりますが、これだけ品質が高ければ、集めがいもあります

よね。

私はブログネタのために1回か2回まわすだけですけど、ライダー系のミニフィギュアの中でも、

DGシリーズは抜群の品質なので、コンプしながら収集する価値はありますよね。



ゴールデンウィークに合わせてメーカーが次々に玩具を発売して、

ここ数日はネタが豊富でした。





2010.05.01 | | コメント(6) | トラックバック(0) | フィギュア・プライズ

コメント

ガチャはなんといってもダブりが怖いですよね~
今度DG回してみようかな・・・

2010/05/01 (土) 22:00:32 | URL | νもっつん #Z4cD5ATI [ 編集 ]

こんばんは。

余計な事しちゃって申し訳無いです。
自分も1弾のリオレウスが最後に出た様な。
2弾はセット買いして3弾はフルフル装備祭りで何個ダブったか。
結局、出なかった3個はショップで1つ50円で買いました。
もうすぐ4弾が出るのでセット買いします。
DGもセット買いしました。(まだ来てません)

今日クエストクリア2600回達成。
力尽きた回数1000回達成。
フルフル300達成。(最大いまだ出ず)

2010/05/01 (土) 22:17:32 | URL | タイ人恐怖症 #- [ 編集 ]

νもっつんさま

こんにちは。
ガチャはうまく嗜好性をついていて、悩ましいシステムですね・・・。

2010/05/02 (日) 12:20:04 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

タイ人恐怖症さま

こんにちは。
コンプ目指すなら、安上がりのほうがいいですよね~。
MHP2G、もしかしてクエオールクリアですか??

2010/05/02 (日) 12:21:35 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんばんは。

まだG訓練所が終わっていないのでG級ミラが出ていませんのでクリアしてません。
素材集めをしていたら自然と回数がいってました。
とりあえず金冠コンプを目指してます。
1ページ目の金冠は大小コンプしましたが中々出ませんのでクリア回数が増えるのと
いつの間にかハチミツが3000個以上貯まってました。
お金もカンストしてましたが武器、防具を買ったりして結構減りましたが800万以上有ります。
これだけやっても飽きないゲームって凄いですよね。

2010/05/02 (日) 20:22:29 | URL | タイ人恐怖症 #- [ 編集 ]

タイ人恐怖症さま

こんばんは。
そういえばG級訓練が曲者ですよね~。
ハチミツはあっという間に数千個になりますよね。余り使わないし。
ゲームバランスはゲーム史に残る作品ですよね。始めてよかったです。
村モンスターハンターはラージャンまでコンスタントにたどり着けますが、3死したりしてます。
まだまだ修行が足りないなあ。

2010/05/02 (日) 23:16:07 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


