

--.--.-- | | スポンサー広告

『DXプリズムビッカー』

【2010/4/29】



purin100429-1.jpg

『DXプリズムビッカー』

結局、二男が買いました。

今日の朝、トイザらスのチラシが入っていましたが、もともと買うのならトイザらスへ行く

つもりだったので、別にかまわなかったのですが、開店間なしくらいに到着したのですが、

すでにあと2個しかなく、二男が買ったあと、もう1個になっていました。

そこそこの値段なのに、そんなに売れてるのかなあ??






purin100429-2.jpg

封入物はこれですべてです。

プリズムソードとシールド、それにプリズムメモリです。





purin100429-3.jpg

サイクロン、ヒート、ルナ、ジョーカーの各メモリを装填したところです。

もちろん劇中のような光線は発しませんが、音声はうまく調和するよう調整されています。

暗い部屋で光らせると、なかなかのものです。


ただ、価格の割に、たいして遊べないおもちゃですね・・・。


ちなみに、劇中でマキシマムドライブで使用するメモリがなぜ4本なのか、どうせなら

メタルとトリガーもまとめて装填すればいいのに、という意見を掲示板で見たりします。

これはもちろん、DXダブルドライバーの付属するメモリにしておけば、プリズメビッカーを

購入した多くの人がベルトももっているだろうということで満足できるからでしょうね。

これにメタルとトリガーが必要な場合、満足できる人はぐっと少なくなりますよね。

結果的にプリズムビッカーそのものの販売数が減ることにもなりかねないので、

ダブドラ付属の4本のみで遊べるのは正解でしょう。

押さえるところをキチンと押さえてくるなあ。商売上手です、さすがB社。

これが一般向けでない購入層だったら間違いなく全メモリ対応なところでしょうけど。



最強形態への強化アイテムは数年買い続けていますが、最強形態の持つ武器は、

ブレイドのキングラウザー以来、久しぶりの購入となりました。





2010.04.29 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 仮面ライダー

コメント

プリズムビッカーに使う4メモリはダブルドライバー付属なだけではなく、
3つの属性+切札の力を使ってるのかなーと思うと上手く設定してありますよねホント。
でもやっぱり単体でのプレイバリューは低そうですね

2010/04/29 (木) 20:43:59 | URL | LeafAD #wRteTx1E [ 編集 ]

いい値段ですからあまり遊べないとなるときついですね・・・
Wドライバーのように拡張はできませんし。

2010/04/29 (木) 23:20:20 | URL | νもっつん #Z4cD5ATI [ 編集 ]

LeafADさま

こんばんは。
とりあえず玩具の売上予測で決めていますからねえ。
最も多いダブドラ所持者優先なのは当然でしょう。
設定があったとしても後付けですよね~。
ダブドラがなければ面白みは激減ですから、単体での購入層は少ないでしょうね・・・。

2010/04/30 (金) 00:57:44 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

νもっつんさま

こんばんは。
仮面ライダーWでは、ベルトが秀逸すぎて(食玩等のお気楽アイテム含む)他の関連商品が霞みますね。
それでも番組人気と放映時期ズラシ戦法によってバカ売れですが。
普通はベルトで納めるのが最もコスパ高いです。

2010/04/30 (金) 01:00:46 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんばんは、
やはりプリズムメモリもゲットしましたか♪
次はトライアルメモリですね☆
先日「DG3」をなじみの雑貨屋で購入した時に、ガチャや食玩のメモリもかなり大人気ということでセットで置いてあり、店長に進められたけど結局スルーしました…
考えてみると、USBメモリというアイテムは今の時代だからできるアイディア勝ちですね☆

ちなみに、次回作はメダルが変身に絡んでくると噂がありますが、もしホントなら、かなりコレクション性を狙ってますね。。

2010/04/30 (金) 02:04:32 | URL | 鬼滅牙 #WB4zkeOE [ 編集 ]

鬼滅牙さま

こんにちは。
トライアルメモリ、どうするか考え物ですね。
機能性が高く遊べるおもちゃだったらいいんですが。
DG3も試しに回しました。結果はまた後日。つまらない引きでした。
次はメダルですかあ!?これはヤバイですね。またB社にやられそう・・・。

2010/04/30 (金) 10:02:51 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


