

--.--.-- | | スポンサー広告

いただきもの2010/4/25

【2010/4/26】




purin100425-1.jpg

purin100425-2.jpg

Nさんよりもいただきものです。



『モンスターハンター組立式スタチューモデル モンスターズ 全1種 リオレウス』

これは長男の先月の誕生日のリクエストで、発売を待っていました。

プライズ限定の非売品なので、クレーンゲームの達人、友人Nさんにはうってつけの

お願いでした。

勢いで2個取ったとのことで、私にも。




purin100425-3.jpg

以前の記事で取り上げたように、注目していた商品です。

『思ったよりも小さいな』 、というのが第一印象。

大きさ15cmということは分かっていましたが、想像よりもさらに小さかったです。

超造形魂を一回り大きくした感じですかね。




purin100425-4.jpg

写真が下手ですが、実物は前評判よりも劣る感じ。

色合いはリオレイア亜種に近い気もします。

目が塗装なのが残念。クリアパーツだったら高級感も上がっただろうに。

超造形魂と同じく、接合にはかなりの力が必要です。

そのあたり、ゲーム同様に対象年齢15歳以上のゆえんでしょうか。

なお、各パーツの接合部は結構目立ちます。





purin100425-5.jpg

アプトノスを掴む爪が食い込んでいて、凝っています。こういう処理にはセンスを感じます。

写真撮影していませんが、腹部の筋肉の造形が人間っぽくて、本当にモンスターっぽいです。


全体的には、個人的な期待が大きかった分、外れたところが目立ちますが、

フィギュアを相対的に見ればまったくもって及第点だと思います。

モンハンファンなら手に入れておきたい一品ですね。

今後シリーズ化するかわかりませんが、レイア、ティガ、ラギアとか、

メジャーどころだけでも作ってほしいですね。





『仮面ライダーW(ダブル)DXデフォルメソフビフィギュア2 全2種』 より、

・Wファングジョーカー

これは次男にと。

『1』 は、サイクロンジョーカーとヒートメタルだったようです。

今回は第二弾。

この手の製品はしっかりと出来ていて、壊れる心配がありません。

対象年齢は7歳以上となっていますが、3歳未満には与えないで、とあるので、

実際は3歳以上のようです。

それだけに面白みはありませんが、こういうフィギュア(人形?)こそが、意外と長持ち

するんですよね。

写真で見る限り、W基本フォームよりもファングジョーカーのほうが断然カッコいいです。

この手の人形って、今まであるようでなかったなあ。





2010.04.26 | | コメント(2) | トラックバック(0) | フィギュア・プライズ

コメント

こんばんは。

自分も全く同じ物をゲットして来ましたよ。
これプラス、ラギアのデフォルメのフィギュアもゲットしました。
ショップで1つ1000円位で買いました。

ソフビかと思っていたので箱を見た時に小さいなと思いましたが
purinさんと全く同じで超造形を大きくした感じだと思いました。
あの写真のと比べると塗装で軽い感じがしてしまいます。
重量感が感じられないような。
組み立てには確かに力が要りましたね。

フィギュアーツのギルスも買ったんですが即、売り切れたみたいです。
物にもよりますが朝一で買いに行かないと売り切れちゃうみたいです。
元々、集める気は無かったんですがショップでずらっと並んでいるのを見たら買っちゃいました。
好きなライダーだけにしてますが。
今後のラインナップもヤバイです。
お金が。

2010/04/26 (月) 22:20:47 | URL | タイ人恐怖症 #- [ 編集 ]

タイ人恐怖症さま

こんにちは。
通販でも1000円が底っぽいですね。実勢価格は1200円~1500円くらいですね。
そうそう、塗装に重層感がないんですよ。もう一工夫すれば質感が向上したのに。
稼動フィギュアは一つも買う気はないのですが、極魂のワイルドカリスはかなり気になってます。
これも瞬殺でしょうね・・・。

2010/04/27 (火) 10:02:01 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


