

--.--.-- | | スポンサー広告

『ライダーマスクコレクションvol.8』 発売決定

【2010/3/31】



purin100331-1.jpg
(クリックで拡大)


『ライダーマスクコレクションvol.8』 発売決定です。

ハイパーホビー5月号情報より。

予想通りのタイミングで、ここ最近のマスコレ情報は安定感があります。



来月には全ラインナップが明らかになるようですが、vol.7のときはそれを待たずして

彩色フルラインナップ情報が出回りました。

発売日が気になりますが、10月と予想しましょうか。



今回判明したマスクが、

・Wファングジョーカー
・クウガグローイングフォーム
・クウガライジングアルティメット
・グレイブ
・ランス
・ラルク
・ダークキバ

以上7種で、シクレを除くとちょうど半分です。

残りは一応来月のお楽しみということですね。



WFJは至極順当。vol.8の顔を受け持つマスクでしょうか。

そのころには余裕で最終形態が登場している、いや発売日が予想通りなら

次の番組へ移行していますね。

でも発売が8月より前ってことはないと思うんですが。



クウガライジングアルティメットは入ってくると思っていました。

客寄せの鮮度からいっても、登場は今をおいてありません。

問題は赤目と黒目で面倒なことを企てていなければいいんですが・・・。

・・・アルティメットの悪夢、再来か・・・!?

ぜひ赤目を通常、黒目をシクレで!



クウガグローイングは意外でした。

しれっとラインナップに入ってきて、これにてクウガシリーズがコンプされることに

なります。

RUの赤目黒目の動きにもよりますが。




ダークキバは待ち望んでいたマスクのひとつ!

全身がカッコいいので、マスクだけでは間抜けな感じがしますが、

コウモリをモチーフにしたフェイスを十分に堪能できますね。

彩色後のワインレッドのメットとグリーンアイのコントラストが楽しみです。




グレイブ、ランス、ラルクはブレイド勢ではありますが、単に劇場版ライダーの

補完にすぎない印象です。

いつかはやらなければならない劇場版の補完。

劇場版を見に行ったときから、適当くさいデザインだなあ~、と感じていましたが、

その印象は年月を経た今もちっとも変わりません。

それだけ私の中では×なデザインってことです。

もう一度いいますが、ここは補完ということで、さっと流します。

3ライダーファンの方はすみません。

でも俳優陣は好きなんですよ。




さて、残り7種類+1が何なのか、来月が楽しみですね~。


マスコレは突拍子もないラインナップが多いですが、

ここ最近の鉄板は劇場版響鬼七戦鬼。

次は西鬼の出番でしょう。


そしてWはヒートメタル、ルナトリガーで締めてきそうですね。

Wについては基本フォームが多すぎてグダグダになりそうなところですが、

実にすがすがしいラインナップの補完でした。



残りの4種は本当に予想がつきません。

不人気マスクでもいいですけどね。

Xライダーとスーパー1のリメイクという線も有力でしょうか。



マスコレで登場してほしい主だったところは今回出てしまっていますので、

今のところvol.8はかなり良アソートといえます。

逆に言うと、それ以外で希望するものがなくなってきていますね・・・。


アソートが良すぎると、次以降がしんどくなるから、当たり外れは半々でいいかな。



さてまた次もカートン買いだな、きっと。



特撮ニュータイプを明日購入してからマスコレウィークとしてvol.7の総括も

行う予定でしたが、先にvol.8の情報で出てしまうと今更感が漂いますねえ。

こりゃ予定中止だな。





2010.03.31 | | コメント(10) | トラックバック(0) | マスクコレクション

コメント

purinさん
こんばんは。
最近のマスコレは、ほんとペース早いですねぇ。 私のように、こつこつ集める人間としては、やっとVol,7の祭りが終わってホッと一息。次段が出るまで旧段の揃っていないマスクをこつこつオク買いする資金貯めでもするか、と思ってる矢先に発売情報が出るので気が休まりません。とは言え楽しみですね。Vol,8ではアギト、ブレイドの最強フォーム出るといいんですけどねぇ。ギャレン、威吹鬼、ドレイクなんかも入ればとりあえず各平成シリーズのメイン雑魚ライダー(ファンのかた失礼しました)も揃うように思います。
Vol.7のようにコンプしやすいアソートであるように祈ります。明日のW、サイクロントリガー楽しみですねぇ。早く明日の帰社時刻にならないかなぁ。

2010/03/31 (水) 21:36:49 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんばんは。
早いのは早いですね~、3弾4弾あたりはモタモタしてましたよね・・・。
私は速攻コンプ派なので、このくらいのペースがちょうどいいですよ。
明日、楽しみですよね。私も会社帰りに買いに行ってきます。
予約しているので楽勝です。

2010/03/31 (水) 21:53:15 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんばんは

マスコレ情報出ましたね。本当に安定してきた感があります。
ラインナップもなかなかよさげで。
これと創絶シリーズは安心して収集させて欲しいです。
極魂でてるんで匠魂は終了なんですかね?
特撮百景は・・・?w

2010/03/31 (水) 22:46:45 | URL | けんパパ #SFo5/nok [ 編集 ]

けんパパさま

こんばんは。
vol.8は明らかになった7種だけでも納得のラインナップですよね。いい感じだ。
そういえばシリーズのスリム化を図っているのかな・・・。
匠魂はバイク搭乗はぜひ継続的に出てもらいたいと期待しながら、早2年・・・?
いつの間にかリストラされていたってパターンも多いですよね。
それがB社クオリティ!

2010/03/31 (水) 22:52:00 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんばんわ。

もうvol.8ですか、早いですねー。

ダークキバはかなりお気に入りなんで、楽しみです。
クウガURの目の色違いのシクレは有りそうですね。いつかの斬鬼みたいに。

テレマガに、電王の映画情報が載ってました。噂の新フォームも。その名もG電王。まったくの新キャラですが。

マスコレvol.8には間に合わないと思いますが、なんだか微妙な感じのお顔でした。

2010/03/31 (水) 23:15:38 | URL | WBX #- [ 編集 ]

明日は、

明日は開店時に書店でWのマスコレはゲットです♪

ハイパーホビーも目にする予定ですが、もう8弾ネタ知っちゃいまたね(笑)

やっぱりダークカブトが素直に嬉しい、クウガ(グローイング)は意外、

前回リュウガが劇場ラスボス初なので、次回もでるだろうと思っていたらグレイブですか、
戦鬼と違って3人まとめてなのがいいですね☆
でもそれだと自分が1番予想していたギャレン(ブレード勢)の入る隙がないかな…?
ちなみに西鬼も1番予想です。
劇場版も最強フォームも一通り入ってるので、
あと予想は響鬼勢は威吹鬼、カブト勢がザビーM、ドレイクならRとM同時というところですかね。

2010/03/31 (水) 23:45:18 | URL | 鬼滅牙 #- [ 編集 ]

Wのエクストリームフォームって言うのが登場しますが
これは間に合いませんかねぇ~
ヒートメタル、ルナトリガーは?気になりますねぇ~
個人的にはアギトのバーニング・シャイニングが登場してほしいですね。
さて明日は、特撮ニュータイプにHHです。

2010/04/01 (木) 00:38:14 | URL | BOW-TM #- [ 編集 ]

WBXさま

こんにちは。
vol.8、楽しみは一休みするヒマもないですね。
G電王、微妙ですよね。複眼が左右で色違いなんて・・・。
私はディエンドコンプリートフォームの活躍が楽しみですよ。
ライダーのフォームとしてはこちらが本命です。

2010/04/01 (木) 12:26:15 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

鬼滅牙さま

こんにちは。
私は予約してますので、会社帰りにGETしてきます。
vol.8は今のところ魅力的なマスクが多いので、残りはvol.1のリメイクとマスクドフォームあたりで数合わせすればいいと思ってます。
あまりに魅力がありすぎると、必ず次の弾でトーンダウンしてしまいますからねえ。

2010/04/01 (木) 12:26:41 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

BOW-TMさま

こんにちは。
Wサイクロンジョーカーエクストリームは出してこないでしょう。
出すのなら、4月末のTVでの登場を待ってからvol.8の情報を出すと思いますから。
vol.5でもTVで終わりかけだったキバ(キバフォーム)がメインだったし、まあ~vol.8の顔はWFJかなと。
WHMとWLTは出てくると思ってます。
あとはどうなるでしょうね~。来月にはシクレ以外は判明するでしょう!

2010/04/01 (木) 12:27:00 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


