

--.--.-- | | スポンサー広告

マスコレvol.6キャンペーン 『仮面ライダー電王超クライマックスフォーム』

【2010/3/26】



purin100326-1.jpg

マスコレ 『仮面ライダー電王超クライマックスフォーム』


vol.7の発売でマスコレウィークに突入しましたが、その第2弾として、

vol.6のキャンペーン商品が到着しました。

全員コース(バーコード14枚+1,764円)です。

確実に手に入れるために全員コースのみで、抽選コースには応募しませんでした。






purin100326-2.jpg

purin100326-3.jpg

マスクのみ、台座はなし。

vol.6のダブリ台座をこの日のためにとっておいて装着しましたが、

使いまわしのマスクだけでこの価格はボッタクリといわざるを得ませんね。









purin100326-4.jpg

単にvol.6の電王クライマックスフォームにジークのシンボルマークを付けただけで、

それ以外の変更点はありません。

しかも肝心のウイングのマークがイビツな形だし。

劇中同様といえばそのとおりですが、物足りないのが正直なところ。

造形はvol.6の記事で紹介したとおり、パーツが多く、十分満足できる内容ですね。



まあしかし新鮮さは皆無です。

なにしろ同じものですから。

劇中でもうちょっと変化があってもよかったですよね。

せめてカラーが変更されているとか。


心配された塗装状態は特に問題ありません。









purin100326-5.jpg

これは便器の写真







・・・じゃなくてマスク下面です。

台座がないので、ここに印字してあります。




電王シリーズも次々に映画化されては新しい形態が登場するので、

電王のマスコレを飾るスペースがいよいよいっぱいになってきましたよ。

5月からのトリロジーでも新フォームが何体か登場するようですので、

まだまだ電王シリーズのマスクは続いていきますね。

本音をいうと、うれしくない、もうお腹いっぱい。



さてマスコレウィーク第3弾は、4月1日の特撮ニュータイプ付属の

Wサイクロントリガーです。

おそらくこの雑誌上でvol.8の情報が出てくると思います。

Wの残り2フォーム、HMとCTが封入されてくるでしょう。

ちなみに公式HPでそれらしきことが書いてあります。

ただしお約束の誤記もありますけどね・・・。

2月1日発売の3月号ですって。





purin100326-6.jpg


超電王よりも通常のクライマックスのほうがキレイに見えますよねえ。






2010.03.26 | | コメント(27) | トラックバック(0) | マスクコレクション

コメント

ご無沙汰してます。

こんにちは、大変ご無沙汰しています…(今年初かも…)

またこの時期がやって来ましたので、再びおじゃまさせていただきました。

流石の素早いコンプの方々、おめでとうございますです。
自分はまだ仕事の都合上買いにも行けてませんが、来週の月曜辺りにはゲットできそうです…

とはいっても、皆さんのように正統派ではなく、すでにフル状態でのセット買いなのは申し訳ないコトですが…
周辺のコンビニでの販売は、なぜかほとんどみたコトがありません…
再販した3弾や、イマジンの時にチラッっと見掛けたくらいで…
結果、近場で取り扱ってるお店はすでにフルセットで売るような、キャラクターToy専門店になってしまうわけで…
もちろん通常販売もしてますが、結局いつもセットで買ってしまいます…
前弾はフルで1万8千越えで結果シクレを断念しましたが、今回の混入率では恐らく大丈夫かと…
今から7弾にむけて、スペースを開拓中です(笑)

ちなみに、同日には「宇宙刑事」マスコレも届く予定で、来月発売の「戦隊」も購入対象ですので、このマスコレの波にスペースが追い付きません…
(^_^;)

2010/03/26 (金) 21:33:38 | URL | 鬼滅牙 #- [ 編集 ]

鬼滅牙さま

こんばんは。
お久しぶりです!
マスコレウィークですもんね。張り切っていきましょう!
セット買いされるんですね、今回はセット組しやすいので、価格も安く買えるんじゃないでしょうか。
そして宇宙刑事に戦隊とは!そこまでトコトン行っちゃいますか。
じゃあ、ドラゴンボールも・・・。それはないか。

2010/03/26 (金) 21:43:53 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんばんは。

家も届きました。
それとスキャンヒーローズの2弾も届きました。
今回の出来は以前の物より良くなっていると思います。
しかしストロンガーのポーズはもうちょっと何とかならなかったのかなと思います。
大きさも小さいのでせめて食玩の大きさ位にしてくれれば良かったと思います。

2010/03/26 (金) 22:27:41 | URL | タイ人恐怖症 #- [ 編集 ]

タイ人恐怖症さま

こんばんは。
やっぱり応募されてましたか、さすがです。
スキャンヒーローズは1弾がひどかったので、今回は様子見してました。
出来栄えは前よりもいい・・・、満足度は高いですか?
ちなみにDGが300円で創絶が400円ですが、それを踏まえて500円の価値があるかどうかですね。

2010/03/26 (金) 23:28:45 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんばんわ。

ウチは、超電王はまだ来てませんねー。楽しみだなぁ。

今日はマスコレ補完に行ってきました。ライナーF狙いで、配列を参考に右側2つを購入。1つ目の店は配置が変えられてしまっていたようですが、ライナーFとギルスをゲット。2つ目の店は、A~Dの『箱買いキラーアソート』(発光台座以外はすべてダブりだから)のうちのいずれかだったので、ライナーFとWをゲットできました。あと、適当に取った1つがタックル発光台座でした。なんとも、出来過ぎた補完となりラッキーでした。

さらに、
1つ目の店でスキャンヒーローズvol.2を発見。しかし、最前列1個だけが欠けており、キバヘルズゲートOPENのみゲットならず。

S.I.C.ダークカブト&ガタックも販売されてましたが、お金が足らずスルーしました。次に行くまで残ってたら買ってしまうかもです(汗)

2010/03/26 (金) 23:42:29 | URL | WBX #- [ 編集 ]

こんばんはそれにしてもVol.7カートン買いとはすばらしいです。自分はとてもそんな余裕は無いので地道にコンビニ巡りして欲しいのだけ狙って買ってます。あとライナーフォームだけ欲しいのですがまだ巡り会うことが出来ずじまいですが、これからチョット出かけて探しに行ってこようと思います。それから超クライマックス自分も届きました。プレゼントコースと応募者全員コース一口ずつ送って両方来たのでうれしいけど応募者全員コースの料金が高いのでチョット複雑な気分なのが正直なところですね。

2010/03/27 (土) 01:06:43 | URL | ジッポー #- [ 編集 ]

再びこんばんは

ドラゴンボールがマスコレになるんですか?
それは知りませんでした…
でも購入対象にはなりません…

ジョジョもなぜマスコレに加わるのか意味がわからないくらいだし…

あと、ヒーロー好きなのに意外とウルトラマンには興味しめさなので…自分…
マスコレは今のところ東映ヒーローのみです、、

「宇宙刑事」はまだありきたり感がするので、今後ジバンやジャンパーソンなどに発展することをひそかに期待してます…(なか…)

マスコレWの5フォームセットも先程2次生産分になってしまいましたが予約完了です…
Wの各フォームスタイルソフビも考えましたが、結局9フォーム買わせられてしまうことにギリギリまで思案中…

そういえば、フィギュアーツ化もしたので、サイクロンサイクロンとジョーカージョーカーもマスコレ化するのでは…?

2010/03/27 (土) 02:20:50 | URL | 鬼滅牙 #- [ 編集 ]

おはようございます。

個体差も有ると思いますが塗装も今回は綺麗でしたし適当な汚しも入っていないのと
ラインナップも自分の好きなキャラだったので満足ですが前にも言ったとおり大きさですね。
実質1つ400円で買った訳ですがHGシリーズとほぼ同じ大きさなので創絶と比べると
どうしても物足り無い感は否めないですね。

只ストロンガーは結構好きなのに、あのポーズはちょっとって感じです。
モモも良く出来ていますが電王とネガ電王とキバ2体は特にお勧めです。
本家の方が高くて手が出ない人には良いアイテムだと思います。
今後出るW、ヒート、ルナ、ファング、龍騎、リュウガ、ファイズ、アクセル、で出ませんかね。

今回で打ち止めは無いですよね。
まだ1日1号とか出ていませんから。

2010/03/27 (土) 06:53:07 | URL | タイ人恐怖症 #- [ 編集 ]

WBXさま

こんにちは。
いい感じで追加購入できましたね。
箱で残っていたら高確率で狙いのものを抜くことができますよね。
スキャンヒーローズにSIC・・・、いろいろ手を出していますね~。

2010/03/27 (土) 09:18:41 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ジッポーさま

こんにちは。
金はかかりますが、結果的にはカートン買いのほうが安心できますね。
発売が遅い地区なので、特にいえますね。
さて抽選コースに当たったとはすごいですね。
でもかたや無料、かたや有料では釈然としないでしょうねえ。そりゃそうだわ。
でも当選しないよりはしたほうがいいに決まってますよね。

2010/03/27 (土) 09:22:35 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

鬼滅牙さま

こんにちは。
ほうほう、購入対象は東映系のみなんですか~。
そういえばウルトラマンもパチンコメーカーに買収されて、これからはそっち方面に積極展開するようですし、もうどうでもいいですね。
仮面ライダーには絶対にそんな無様なことにならないようにしてもらいたいです。
WのCC、JJ・・・、どうでしょう?誰得な感じもしますが確かに劇中に登場したマスクではあるので、可能性はありますね。
でも個人的にはWはもう結構、ですね。

2010/03/27 (土) 09:27:18 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

タイ人恐怖症さま

こんにちは。
ということは1弾とはまったく完成度が違っているということですね。
電王とキバ、手を出してみるか・・・。
暇があれば配置教えてください。読者のかたにも参考になると思いますし。
ストロンガーは確かにおかしいですね。
HDCであった王道のポーズでいいのに。
打ち止めって、何のことですか??

2010/03/27 (土) 09:32:08 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

今日届きました。

うちも届きました。2個頼んだのですが、私勘違いしていまして1個に付き1746円かかると勘違いしてました(^^;)手数料などはいくつ頼んでも同じなんですね。
この場合みんなで頼めば1個当たりの単価が安くなりますね。
もっと早く気づくべきだった
って気づかない方がおかしいですか…ははは(^^;)

2010/03/27 (土) 13:29:49 | URL | BOW-TM #- [ 編集 ]

BOW-TMさま

こんにちは。
手数料は1個分で済んだんですね。
考えれば当たり前なんですが、なんかダブリでとられる気もしましたよ。
友人Nさんは限定ものは興味なくてスルーされました。
そうでなければまとめて送ってたかな・・・?
応募のときにバーコードの件で一悶着ありましたが、無事に届いてよかったですよ。

2010/03/27 (土) 13:54:48 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんにちは

本日うちにもマスコレとともに無事届きました。
祭りの後で情報もで終わった後なので余裕での開封作業。
1コンプ無事揃いました。
超電王の「便器(!)」に大笑いww
とってつけた感のいびつなマークにも激しく同意。
ともあれ次の祭りはどんな感じだろ?
8弾も楽しみにしましょう。

2010/03/27 (土) 17:13:01 | URL | けんパパ #SFo5/nok [ 編集 ]

こんばんは何度もスミマセン。

バンダイの事だからスキャンヒーローズが今回で終わりって事はないだろうという意味でした。
判り辛くてスミマセン。
配列は...ゴメンナサイ覚えてません。
今後のためにも覚えておきます。
右の最前列がキバだったと思います。

2010/03/27 (土) 18:15:36 | URL | タイ人恐怖症 #- [ 編集 ]

けんパパさま

こんばんは。
おお、無事コンプおめでとうございます!
超電王ですが、やっぱりジークのマークはイビツでしたか?
個体差じゃないのかな。
vol.8の情報はWCTが付属する特撮ニュータイプに掲載されるはずです。
4月1日が待ち遠しいですよ。

2010/03/27 (土) 19:46:30 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

タイ人恐怖症さま

こんばんは。
あ、そういうことか~。
2弾の売れ行きで決まりそうですね。
1弾を参考にしているのなら、かなりヤバイでしょうね・・・。結構売れ残ってますよねえ。
今日コンビニで手つかずの箱を見かけたのですが、手が出せませんでした。
電王とキバヘルズゲートだけでいいんですよね~。

2010/03/27 (土) 19:48:34 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

え、台座すら無しなんですか
冷静に考えると凄い高いマスクですよねー
通常ラインナップに入れられても微妙と言われるでしょうし
なんともいい印象の残らない物に・・・

2010/03/27 (土) 22:01:10 | URL | LeafAD #wRteTx1E [ 編集 ]

LeafADさま

こんばんは。
台座はダブリまくっているものを代用するのでいいんですが、手数料と送料がねえ。
複数の注文の場合は、2個からはマスクだけの400円みたいです。
前にあった誌上限定はもっと最悪でしたから、今回はまだマシと思ってしまいます。
完全にマヒしてます・・。

2010/03/27 (土) 23:00:49 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

散々なアソート・・・

purinさん、こんにちは。
連日の飲み会&お花見送別会で
一昨日到着した《マスコレ》&《スキャンヒーローズ》を余裕のヨッチャンで開封。
我慢しきれずコンビニで
【ショッカー×2・タックル発光・ベガ・サバイブ・リュウガ】をGETしての作業。
結果、G・H・Kのアソートでダブリまくり
【1号・2号・ギルス】は仕方が無いとしても
タックル発光×3+ノーマル1の4個ダブリには唖然とするしかなく
オマケにライナーFとスカイライダー足らずというボロボロの引きでした(汗)

【スキャンヒーローズ】はタイさんが言ったとおり
Vol1とは比べ物にならないくらい塗装が改善され
特に電王&ネガ電王はオススメですよ^^

配列ですが
正面から

キバ(ヘエルズゲートVr)   ストロンガー(チャージアップ)

ネガ電王          モモタロス(未契約Vr)

ストロンガー        キバ

モモタロス         電王

でした。

コンビニや量販店で結構な状態で売れ残っているので
頑張って引いちゃって下さいマセ


2010/03/28 (日) 11:47:33 | URL | chosuke #99DFA69w [ 編集 ]

chosukeさま

こんにちは。
おお!配列ありがとうございます。
早速コンビニで抜いてみますよ。まだ完全な状態だといいんですが。
タックル4はまさに唖然ですね・・・。
起こりうることといえばそうなんですが、今回のアソートだったらコンプはしやすいほうですが・・・。
ライナーとスカイはNさんに余品があったと思いますので譲ってもらえるよう頼んでみますね。それまで衝動買いしないでくださいね~。

2010/03/28 (日) 12:12:46 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

初めまして☆
この記事を読ませてもらい、とても参考になりました☆
カートンで買うのにはとても驚きました!!
僕もクライマックス全員サービス届きました*:.。☆..。.(´∀`人)
抽選のほうには4口くらい出したのに外れちゃったんですかね・・・(ノд`)
そしてマスコレも2箱届きました☆
スカイの発光と1号の発光が当たりました☆
でも発光が9種類もあるなんて・・・・・゜・(PД`q。)・゜・根気がいるな・・・。
なのでさらに2箱注文を決意o(`ω´*)o
店めぐりもしました!
発光台座って、振れば重みがあるじゃないですか。なので各店で振りまくってセレクトしまくり3か所で2,3個ずつかったら、3個ディエンド2個シュキΣΣ(゚д゚lll)・・・・・ディエンド欲しかったけどこんなにもいらない。。。。。。
あの重みはなんだったのか・・・・・何も信じれなくなってしまいした・・・笑
これからはダブりとの闘いだけど発光台座集めがんばります!!!(y゚ロ゚)yカカッテコンカイ

長々と失礼しました。。。

2010/03/28 (日) 13:57:46 | URL | かかし #- [ 編集 ]

かかしさま

はじめまして。コメントありがとうございます。
カートンは初の試みだったんですが、ゆっくり構えることができてよかったですよ。
一人ではなかなか難しいですけどね・・・。
私も今日コンビニ店頭に売っているのを見かけてリサーチしてみましたが、どうやら発光はすべて抜かれたあとのようでした。
やっぱり見わけがつきやすいんでしょうね。
発光コンプの道は厳しいと思いますが、頑張ってください。

2010/03/28 (日) 14:55:17 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんにちは。
超造形魂スキャンヒーローズ2の配置について質問なんですけど、電王の配置は正面から見て一番奥の右でいいんですか?
誕生日にマスコレ7を頂いた友人へのお返しにしたいので、もしわかれば教えてください。

2010/03/28 (日) 18:10:04 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

配列について

purinさん。こんばんわ。

ちょと紛らわしい書き方でしたね^^;
補足説明させて頂きます

              

キバ(ヘエルズゲートVr)   ストロンガー(チャージアップ)

ネガ電王          モモタロス(未契約Vr)

ストロンガー        キバ

モモタロス         電王

        手前(開け口側)

と言うことで、電王は手前右側になります。
ピョンさん。混乱させて申し訳なかったっす^^;
【電王】はホント良い出来ですよ。
頑張ってGETしてくださいね~

purinさん。いつもいつもスミマセン。。。
今日も衝動買いしそうになりましたわ(汗)

2010/03/28 (日) 21:21:27 | URL | chosuke #99DFA69w [ 編集 ]

chosukeさま

こんばんは。
どうやらシャッフルされていたようで、希望のものは揃いませんでしたが、それでも2弾の品質は十分向上が見てとれました。
今後もシリーズが続くのか、注目ですね。
マスコレ2個は手配して今日発送しました。到着をお待ちくださいね~。

2010/03/29 (月) 21:07:48 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


