fc2ブログ

『モンスターハンターポータブル3rd』 、PSPにて発売決定!

【2010/3/16】



purin100316-3.jpg


本日、情報解禁されました。

『モンスターハンターポータブル3rd』 、PSPにて発売決定です!

発売時期は2010年末、価格は未定。


発売時期が年末とは、DSの新ポケモンとガチンコ勝負ですな。




昨日まではWiiの3Gの可能性が高いかな、と思っていましたが、

今日になって、以下の画像が流れてからはPSP一色でした。


purin100316-1.jpg
(クリックで拡大)



『アイルー村』 の体験会は開始時間が18時30分でしたが、

開場は14時で、17時までは情報リーク禁止とのカプコンからの依頼が

あったようで、17時が近づくにつれ期待はどんどん膨れ上がりました。

しかし、当然のようにリークがあったりして、一気にヒートアップ!

今回の確定的リークはtwitterから。これも時代の流れでしょうか。


この間、某掲示板のスレも2時間ちょっとで1スレ消費と爆発的に伸びていて、

モンハンのビッグネームさにあらためて驚きです。

もはやFFシリーズを超えているというのは真実でしょう。



PSPシリーズではP2Gが350万本をゆうに突破しており、P3も既存ユーザーに対して

かなりの本数が見込めるでしょうね。

まず200万本は堅いところでしょう。

ただ、有料インフラの設定がないため、メーカーにとっては課金による利益が

見込めません。

Wiiで味を占めた後だけに、旨みがないところによく再び乗ってきましたよね。


今現在P2Gで遊んでいる立場としては、これは実にうれしい発表です。

これがなければ、下手したらP2Gただ1本のためだけのPSP2台になるところ

でしたから。

もっとも、それでも構わない覚悟で購入したPSPですが、結果オーライ、

引き続き遊べるなんて、いいほうに転がってくれたもんです。


P3ではもちろんG級はないでしょうが、P2G、トライを経て改良点が加えられ、

完成度はかなり高くなる、いや昇華するとみました。


新モンスターの情報もチラホラ出始めていますが、今後過去モンスターとか

武具とか設定とかシステムとか、新情報が心待ちですね~。


年内はP2Gで遊べるし、その後P3へと流れはできました。




しかし 『アイルー村』 と、箱○の 『MHF』 は完全に空気となって吹き飛んでしまった

感があります。



いや~、今日は期待どおりの祭りとなりましたよ。





以下、YouTubeのPV。






これもおまけで。
purin100316-2.jpg
(クリックで拡大)

P2Gがダウンロードで遊べるようになるようです。





2010.03.16 | | コメント(6) | トラックバック(0) | モンスターハンター

コメント

来ましたねぇ~

やはりモンハンは期待度が違います。
今年は年末まで3rd一色ですな。

2010/03/16 (火) 17:54:17 | URL | けんパパ #SFo5/nok [ 編集 ]

けんパパさま

こんばんは。
これからの新情報も、すごく楽しみですよね。
発売日が待ち遠しいですよ。

2010/03/16 (火) 18:17:49 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

待った甲斐があった

こんばんは。

いやぁ、待った甲斐があったと言うもの!!

どうやら武器は11種類+スラッシュアックスのようで、TRIのように双剣が省かれないようで一安心。

2ndGのキャラクターを引き継げないのが少々残念ですが、まぁ。。。どちらにしてもクエが全く異なるので引き継ぐ意味はほぼなさそうですね。

さて、年末までにモンスターハンターをクリアせねば。。。

2010/03/16 (火) 20:33:49 | URL | PIT #- [ 編集 ]

PITさま

こんばんは。
トライからモンスターやシステムだけを取り入れるみたいですね。
武器に関しては単純にトライのスラアクの追加とボウガンシステムの導入です。
引き継ぎはないほうが潔い感じだと思います。
既存の方には、また1からのほうが新鮮じゃないんでしょうか。
私はもちろんまだまだP2Gのクエが残っておりますので、年末まで遊んで待つとしますよ。
PITさんは本当にお待ちどうさまでしたね!

2010/03/16 (火) 22:13:35 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

来たね~

おはようございます。
いや~~~~~~
来ましたね~
《MHF》あるから別にイーヤって訳にはいかず、
こーなると、我慢できんよーになるから
周りも巻き込んでの購入&パーティープレイになる事でしょー
それまでは《MHF》を全力でプレイしまっす!

2010/03/18 (木) 09:56:05 | URL | chosuke #99DFA69w [ 編集 ]

chosukeさま

こんにちは。
次の正月休みは外出なしの寝不足で決まりですね!
私はそれまでP2Gをがんばりますよ。
いや~それにしてもよかったよかった。

2010/03/18 (木) 10:03:04 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索