

--.--.-- | | スポンサー広告

アバター、辻井いつ子さん、その他

【2010/3/4】



ここ数日バタバタしてまして、記事更新はおろかブログ巡りもロクにできておらず、

申し訳ありません。

今日はダイスオーの稼働日ではありますが、全然関係ない内容です。

最後に 『続きを読む(READ MORE)』 に、ガンバライド9弾のLRの画像を載せています。

出回っていると思いますが、一応。




先日、ようやく 『アバター』 を見に行ってきました。

評判どおりの面白さに、時間を忘れて見入ってしまいましたよ。

3D映画という名目で、当日券は2100円と激高で驚きましたが、

内容がそれに伴っていたので料金は問題ではありませんでした。

ストーリーは単純ですが、やはり映像技術は素晴らしく、今までに劇場に足を運んだ中でも、

面白い映画の五指に入ると思います。

もっとも3D技術でなくても十分に楽しめる映画だと思いますので、DVDが発売されたら

また見直してみます。


その日はそのあとすぐに、辻井伸行さんのお母さんである辻井いつ子さんの講演会に

参加してきました。

本当はこちらがメインイベントです。

辻井伸行さんといえば、全盲の天才ピエニストとして有名ですが、彼をずっと支え続けてきた

母親の心労や、彼の才能を発掘し伸ばしてきた教育術を、体験談で講演されました。


『子育て支援』 という名目ではありましたが、新聞による参加者募集と平日開催という

ことで、参加者は年配の方が圧倒的で、本来は子育て真っ最中世代にこそ聞いて

もらいたい内容だったはずですが、その点は主催者側の意図とは違う気もしました。


ですが私はストライクゾーンど真ん中。障害者という共通点があるので参加したわけですが、

それを除いても、子供の教育について学ぶべきものは多かったです。


ホールにはTVも2社入っていて今後放映されるようですが、講演会の最後にサイン会が

あって、そのあとにインタビューをされかかりましたが、妻は逃げるように断っていました。

う~む、地上波デビューなのに、惜しいなあ。


冗談はともかく、若い世代が少なかった中で、我々夫婦は格好のインタビュー対象だったん

でしょう。

番組的にもインタビューに答えればよかったのに、と未だに悔やまれますよ。




この日はいい一日でした。生活の活力剤になりました。








以下、9弾のLR画像です。


purin100304-1.jpg

スーパー1は王道ですね。メチャカッコいい!これは楽しみな1枚です。

ビギンズナイトもWCJもなかなか。

今回はこの2枚が好きですね。





2010.03.04 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 徒然

コメント

ダイスオー記事期待して来たけど関係無かったでござる
アバター、私も見ましたよー
映像は凄いですが1時間もすればその凄さに慣れますね。
3D映画が普及していくのはいいですが値段がちょっと・・・

最近はお金も全然無かったのであまりガンバライドには触れてなかったんですが
気がつけばもう9弾ですね。最近どこ見ても8弾は混合台ばかりで手が出せず。
電王プッシュは賛否両論ありますが私は楽しみですー

2010/03/04 (木) 23:02:20 | URL | LeafAD #wRteTx1E [ 編集 ]

LeafADさま

こんにちは。
期待に答えられずすみません。
ダイスオー日ごとに興味がなくなってしまいまして。
やっぱりガンバライドだけでいいかなと。
といっても、また出かけたときにネタがてらやってみますよ。
アバターの3Dは最初の森のあたりはすごい感じがしますけど、すぐに慣れちゃいますね。
今後も大々的に展開するようなPRでしたが、さて。
9弾のスーパー1が期待通りのカッコよさなので、うれしい限りですね。
ぜひ自力で引きたい!

2010/03/05 (金) 10:01:56 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


