

--.--.-- | | スポンサー広告

愛すべきアイルー

【2010/2/24】



purin100219-1.jpg

『サウンドロップコンパクト モンスターハンター』 全6種 より、

・アイルー(アイルーの鳴き声3種) です。


シリーズ第2弾です。

ずいぶん前にガチャで買いました。

買ってまもなく行方不明になっていましたが、

最近、どこからともなく出てきましたので、

この機を逃さず記事用に写真に収めました。



アイルー以外のラインナップは、

・肉焼き(ウルトラ上手に焼けましたぁ!)
・アイテム(アイテム使用音2種)
・村長(ポッケ村の村長の声3種)
・イヤンクック(イヤンクックの鳴き声2種)
・虫の木(きんねこハンマーでタイミングがきまるとファンファーレ)


となります。




ちょうど狙いの1個が出たので良かったです。

思いのほか、三男が遊んでいるので買ってよかったですよ。


ちょっと前にも記事かコメで書いた気がしますが、

サウンドロップは性能が向上していますね。

サウンドロップの元祖はドラゴンボールで、買うのもそれ以来なんですが、

そのときは元気玉が出たものの、音声が野沢雅子とは到底思えない篭った声で、

別人を起用している安上がりなエセ玩具だと思っていました。

しかし今は音声がかなりクリアに改良されていて、ずいぶん品質は向上しています。

アイルーの鳴き声もゲーム中そのままで、猫好きの私には心地よい響きです。


その他5種の音声だと・・・、

いくらクリアな音質でも、あまり頻繁に聞きたくないなあ・・・。

やはり1発でアイルーが出てよかった~。





2010.02.24 | | コメント(2) | トラックバック(0) | モンスターハンター

コメント

サウンドロップって今コンパクトしかないんですかね
前はサイズも大きくて好きだったんですが小さくなってちょっと残念。
特に押すときに「カチッ」っていう音が出るのが地味に嫌です。
最近はコンパクトしかないようで・・・やっぱり大きい方がいいです。
私、DSiLLが欲しかったりと"大きい物好き"な傾向にあるのかもしれませんw

2010/02/24 (水) 23:28:40 | URL | LeafAD #wRteTx1E [ 編集 ]

LeafADさま

こんにちは。
そうですか、大きいほうが・・・。でもなぜ小さくしんたんですかね?
音質は上がっているので特に不満はありませんが、今後もコンパクトがスタンダードになるでしょうね。

2010/02/25 (木) 07:54:03 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


