

--.--.-- | | スポンサー広告

ネタ豊富→金欠、金貯める→ネタ不足のジレンマ

【2010/2/16】



この時期、ネタに乏しいことから、ブロガーの皆さん更新が滞りがちになっているようですね~。

かく言う私もここ数日、ネタのなさに悩んでいます。


コレクション系のブログでは、ネタ=お金を遣うことに直結しているところがあるので、

金欠時や新製品の発売がないときはネタ不足に陥りがちです。


たまにはメインテーマとは無関係な記事も書きますが、仕事に出かけて帰る日常の生活で

そんなに目新しいことがあるわけではなし、かといって、何の変哲もない日記なんて誰も興味

ないし、結局は更新しない日が増えてしまうわけですね。


実際、今はかなりの金欠状態に加えて、収集対象の新製品発売もないので、

ネタ不足は必然といえます。

今年に入ってからは、結構ネタが豊富にあって、ある程度の記事内容を維持しながら、

更新もそれなりにできました。

ネタが豊富だったため、今が金欠状態に陥っているというのもあるわけですが。


今度は3月中旬から新製品ラッシュが始まります。

以前はDCDドラゴンボール、今はガンバライドが2ヶ月に一度の稼動なので、今後も

基本は1ヶ月おきに波が来ることになるでしょうね~。





2010.02.16 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 徒然

コメント

商品を買ってネタにしてるとやっぱりネタ不足な時期が来ますよね
私も頑張って毎日更新してますが最近は中々大変です。
基本的に月の中旬ってちょっと大変な時期な気がしますけどね。

08年の9月に毎日更新と決めてから
ほぼ毎日更新してる自分がちょっと信じられない・・・(笑)

2010/02/16 (火) 22:30:16 | URL | LeafAD #wRteTx1E [ 編集 ]

LeafADさま

こんばんは。
毎日更新の方は、本当にすごいですね。
私はやっぱり熱が上がるときと、冷めるときがありますから、自分のペースで更新してます。
毎日更新を目指すと、記事内容が薄っぺらくなるので、無理矢理記事にするよりは内容のあるものをお届けしたいですね。
もっと色んな目をもって、文才があればいいんですが、これは仕方ありません。
Leafさんは若いのに非凡な才能をお持ちですよね~。素晴らしい!!

2010/02/16 (火) 22:36:06 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんばんは。
私などは記事を読んでコメントする側なので楽ですがブログを書かれている方は大変だなとつくづく思います。さらに毎日更新ならびに読む側が興味をそそるネタ作りとなると、なおさらですね。
ところでようやくDG仮面ライダー2を手に入れる事が出来ました。ディケイド、ブラック、NEW電王と欲しかった物だけ出たので、2号とWFJはスルーです。確かに雑な部分もありますがサイズを考えると今までのHGと比べ塗り残しもないしディケイドライバーの中心を囲む9人のライダーのマークやブラックのベルトの細部などHDM壮絶シリーズでも手を抜いていた部分までこのサイズでと感動しました。個人的にはNEW電王が一番いい出来だと思います。全体的にガチャ、食玩など100円は値上がりしてますが材料費、人権費など仕事として考えるとある程度仕方ないようにも思います。中には超造形魂スキャンヒーローズのようにこれで500円でブラインドと納得いかない商品もありますが・・・。これからもB社さんにはコレクターを唸らせる商品作りをして欲しいと思います。

2010/02/17 (水) 19:31:43 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんばんは。
DG2のNEW電王、やはりいいですか!
本当はそれが一番欲しかったんですよね。
サイズを考えると300円は高いですが、中国人の賃金高騰が背景にあるといいながらも、そこは企業努力でコスト削減して欲しかったですね。
いいものはいいんだし、納得すれば相応の記事になるんですけどねえ。
なんにしてもB社には頑張ってもらって、いいものを我々、子供たちに届けてほしいですよね。

2010/02/17 (水) 21:56:36 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんばんは。

ブログ更新、大変だと思いますが楽しみにしていますので頑張って下さい。
ブログやってない自分からしてみれば凄い事だと思います。
面倒臭くて自分には出来ないと思います。
やろうかなとは思っているんですが踏ん切りがつかないです。
文章も下手だし。見てくれる人も居ないし。ネタは有るんですけどね。

話変わって
ついにやりました!
モンスターハンタークリアーしました。
残り時間1分でした。

毒属性の武器に高級耳栓、切れ味1、業物
アイテムは
調合所書1~5
爪、護符
回復グレート10
いにしえの秘薬セット10
秘薬セット5
閃光玉5
閃光玉セット10
もどり玉セット10
砥石
シビレ罠
落とし穴
トラップ2
ネット2

レウス閃光玉5個使って8分

ティガ閃光玉10個

ナルガクルガ支給用閃光玉2個、音爆弾8個

朝やっていたので、ここで出社時間になったので一時停止したまま出勤
ラージャン残して残り時間12分

帰宅して再開すると即死亡のパターンだと思っていたんですが
ニュータイプ覚醒、殆んどの攻撃をかわしてゲージを維持して
此方の攻撃を当てられたので何とか倒せました。

結果、グレート4個いにしえ4個残しの1回も死なないでクリアー出来ました。
レウス5分以内ならもっと余裕が有ったかも知れません。

purinさんも頑張って下さいね。


2010/02/17 (水) 22:36:04 | URL | タイ人恐怖症 #- [ 編集 ]

タイ人恐怖症さま

こんばんは。
おめでとうございます~!
多くの人が挫折するモンスターハンターのクエ、よくクリアできましたね!
すごいなあ。
今日、ちょうど上位に上がったところで、その強さを確認しているところです。
結局、モンスターの攻撃を喰らわなければいい話なんですよね。
PS磨いて、モンスターの特徴を掴めばいいという正攻法ですね。
ブログは・・・、ネタがねえ。あればもちろん更新しますよ。
コメだけでも大歓迎ですので、またよろしくお願いしますね!

2010/02/17 (水) 23:11:50 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


