

--.--.-- | | スポンサー広告

『モンスターハンター狩人装備 KABUTO』

【2010/2/15】



chosukeさんより、いただきものです~!



・・・バレンタインデーに届きましたが、深い意味はありません。





purin100214-1.jpg

chosukeさんといえば、モンハン。

『モンスターハンター狩人装備 KABUTO』 より、

・ディアブロXヘルム
・レックスSキャップ


です。

BOX買いの、余品ということです。

ありがとうございます~!




『KABUTO』 も、もちろんB社の手によるものです。

全7種シクレなしで、8個入りBOXなので、箱買いすると必ず1個ダブりが出るようですね。


同じマスクでも、シークレットを求めてカートン買いするどこぞの商品とは大違いの優しい

アソートです。

超造形魂といい、モンハンフィギュアは健全なアソートを続けますね。





purin100214-2.jpg

写真のように、骨型支柱にネームプレート付きの木目調台座は高級感があり、

ライダーマスクやウルトラマスクとは一線を画します。

発光台座の設定がないにもかかわらず、価格は683円と過去にない高額となっているのは、

ネームプレートと台座の処理によるものでしょうか。



兜本体の造形ですが、モンスター表皮から剥ぎ取った素材のリアルさを演出するために、

塗装のつや消し処理が随所に見られます。


組立て式ではあるものの、ライダーのように左右2分割のパーツを合わせるというように、

接合部が丸見えではないため、その点でリアルさが向上しています。

素材の縫い目や重ね方に合わせた接合での組立てになっているので、なお本物っぽく

感じられますね。


パーツ数は少なく、ディアブロXヘルムは3ピース、レックスSキャップに至っては、もはや

組立て式とはいえない1ピースのみの構成です。

この点、組み立てる楽しみ方は阻害されていますが、完成度が高い分、飾ったときの

満足度は高いです。


ちなみに、ライダーマスコレの中には、たまに組立て方法がすごく凝ったものがあります。

vol.6ではNEW電王やディケイドの造形にうならされました。

パーツが破損しそうなときもありますが、組み立てて良し、飾って良し、という楽しみ方が

できます。




全7種のうち、いただいた2種以外のラインナップとして、

・レウスヘルム
・リオソウルUヘルム
・クシャナSスーラ
・クシャナXスーラ
・ギザミSヘルム


以上の種類があります。


今回いただいたディアブロXヘルム、レックスSキャップ含め、実際のゲームではどれも一度も

かぶったことがありません。

レウスヘルムはトライで作製こそしたものの、活躍の場がありませんでしたが、さしあたって

購入を検討中です。

ギザミは、下位のヘルムを一時期P2Gで装着しました。

その他は今後、作製、装着するかも知れませんね。



レウスヘルムを求めに、フィギュア系が充実しているコンビニ、量販店へ出かけましたが、

置いていません。



最終手段はオークションですかね。





purin100214-3.jpg





2010.02.15 | | コメント(6) | トラックバック(0) | モンスターハンター

コメント

こんにちは、purinさん

おっと新たな収集対象ですな。サイズはマスコレと同じくらい?
骨型の台座も凝ってますね。
武器・兜とくれば鎧も出てほしいのでは・・・

「斬撃のレギンレイヴ」某CHでは神ゲーともく○ゲーとも言われ
賛否両論おりますがこれが結構面白い。
吹き出る血、ちぎれ飛ぶ手足が教育上よくありませんので
嫁子供の受けはよくありませんが、
モンハンとは違った楽しさがあります。
ぜひ機会があれば・・・

2010/02/16 (火) 10:23:31 | URL | けんパパ #SFo5/nok [ 編集 ]

けんパパさま

こんにちは。
鎧や篭手まで出てしまうと、ラインナップは限りなく多くなりますよね。
それこそ工房だ~。
斬撃のレギンレイヴって、そういう系ですか。
Wiiの割には過激ですね・・・。
ちょっくらググッてみます。

2010/02/16 (火) 12:38:59 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

レックスS

こんにちは。

モンハンの装備ですか。。。ゲームによって多少見た目が違うでしょうから、全部出したらどれだけの量になるのか。。。
2ndGだけでも結構な量がありますからねぇ。。。
ちなみに、個人的にレックスSが一番見た目気に入ってます。
レックスXになるとボリューム感はありますが、いまいち。。。

ところで、2ndGはどの辺まで進まれました?

2010/02/16 (火) 12:47:05 | URL | PIT #- [ 編集 ]

PITさま

こんにちは。
レックスSがカッコいいんですか~。私の装備はまだ下位のフルレックスです。
今日から村上位に入るので、鎧玉で防御力を高めていたところです。
今は大剣メインで、属性で取り替えてます。
双剣、ハンマーはモンスによって使い分けてます。
ランス、太刀はGやトライで経験ありますが、P2Gではまだ作製していません。
ボウガンは食わず嫌いですね。

近いうちに連絡します。KAIがうまく繋げればいいんですけどね~。
息子がオンライン大好きでして。

2010/02/16 (火) 15:08:09 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんばんわ~
喜んでいただいてヨカッタです
でもでも、禁断の物欲センサー発動のキッカケを作ったのではないかと
イラン心配をしてたりして・・・・・
まあ、マスコレ&ガンバライドはpurinさんキッカケやったんで
お互い様とゆー事で(汗)

けんパパさんが言うよーに
武器・兜の後は防具と行きたい所ですが、
今発売されている武器コレは・・・・・・・ってとこやし
(前に出てた武器コレは秀逸でしたが、今のは全体的に丸い)
防具に至っては2種類くらい発売されてて
いずれもアリエナイ出来!

取り合えず、兜だけでイイデス。。。
ギザミ最高!!

purinさんの記事はホント解りやすく詳細を説明されていて
いつも関心しとります。
これからもイイ記事頼んます^^

2010/02/16 (火) 20:45:18 | URL | chosuke #99DFA69w [ 編集 ]

chosukeさま

こんばんは。
禁断の物欲センサー・・・、KABUTOよりもモンハンそのものが該当しますよ~!
武器コレはセレクトが意味不明ですよね~。もっとあるやん!とツッコミたくなります。
ギザミは性能面でも優れていますよね、重宝しています。
記事は・・・、文才がないので、お恥ずかしい限りです。これもコンプレックスなんだよなあ~・・・。

2010/02/16 (火) 22:32:17 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


