

--.--.-- | | スポンサー広告

財政緊縮5箇条

【2010/2/11】



今年に入ってから、散財が続いているpurinです。


DQMBIIのカード、

ワンピース単行本、

パズルと付属品、

DXアクセルドライバー、

ガンバライド8弾、

超造形魂MH4弾、

PSP・・・。


財布が大変なことになっています。




このあたりで休養宣言が必要です。


その1.元を少しでも回収しないといけませんので、目ぼしいところをオークションに

    出品する作業に入ります。

その2.出費を抑えるために、これから少しの間は、休日の外出を控えます。

    (出かけると遣ってしまうので)

その3.次の大きな出費は、3月下旬のマスコレ7なので、幸いなことに1ヵ月以上猶予が

    あります。

    ここで衝動買いなどしないように締めておかないとダメです。

その4.ヒマなときはMH2Gでもやって、じっとしていよう・・・。

その5.酒も控えないと・・・。





・・・こんな宣言守れるのか??

書いているうちに、自信が無くなってきましたよ。





2010.02.11 | | コメント(12) | トラックバック(0) | 徒然

コメント

同感です。

私もおこずかい捻出のため
オークションに出品の毎日です。
コレクターはお金が湯水のようになくなっていく…

2010/02/11 (木) 20:15:35 | URL | BOW-TM #- [ 編集 ]

こんばんは。

3月にはガンバライドとダイスオーがありますよ。

・・・僕も更正しないと。最近興味のあるものは全て買いあさっているような…ガンバライドまでに何とかしないと

2010/02/11 (木) 20:50:52 | URL | アール #- [ 編集 ]

こんばんは。

同じく3月はガンバライドが出来ないくらい散財がやばいです。
マスコレに超造形他にも何か有った様な。

ダブったLRとキャンペーンを売って少しでも回収しなきゃです。

来週発売のジャンプのワンピースやばい事になってます。
モンハンの動画見てたら偶然見つけちゃったんです。
木曜日に読めるなんて印刷業者が流してますね完全に。
これってやばくないんですかね。捕まらないのかな。

モンハンネタです。
ギルドカード見たらティガ100匹達成、と同時にクエ2000回達成。
ゲリョスは400匹以上でした。

村長上位ティガ2匹クエ太刀で6分切りました。
太刀強いでしょ。
ティガの前足が赤くなったら怒り状態の合図です。
閃光玉で嵌めましょう。そして頭部を袋叩きの繰り返し。
繋ぎ方がイマイチ分らないので繋げたら教えて下さい。

ガンバライド
LRクウガ黒目弟が出したらしく貰える事になったので残り2枚です。
LRファングとSRサイクロンです。
何故かSRだぶりまくっっているのにこれだけ出ません。

2010/02/11 (木) 21:58:52 | URL | タイ人恐怖症 #- [ 編集 ]

同じく、今年に入ってから
色んな物を買いあさり、気が付けばオケラ状態。。。
今日も日本橋でチョコチョコ買っちまった(汗
ゼロノス&デネブのSICがナ!ナント!! 3000円!!
思わず即買いしてもーた^^;
ワタクシもシバラク大人しくしときます。。。

2010/02/11 (木) 22:02:55 | URL | chosuke #99DFA69w [ 編集 ]

BOW-TMさま

こんにちは。
本当にお金が湯水のようですよね・・・。
オークションといっても、実はあまり出品に値するものがないんですよね。
深刻ですよ、今月は特に。
酒を控えるのがもっともつらい、・・・というか無理そう・・・。

2010/02/12 (金) 10:06:36 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

アールさま

こんにちは。
3月中旬以降なら少しは持ち直しそうなんです。
問題は今から1ヵ月間です。
興味あるものを買いあさって・・・、まったく同じだ。
私も耳が痛いです。

2010/02/12 (金) 10:08:05 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

タイ人恐怖症さま

こんにちは。
3月のマスコレは数少ない祭りだし、メインの話題になりますね。
これは外せません。
といってもシクレがアレなので、あまり食指が動くものではないんですが、カートン買いするし、カートン2ならコンビニ周りをする必要もないかなと。
とにかく今は節制です。

ジャンプのリーク、問題になっているんですか?UPした人は明らかだし、これはすぐに解決しそうですが、今度はまた別の誰かが・・・、イタチごっこでしょうね。

緊急クエ出ているんですが、ティガ、強すぎますね。当たり判定が多すぎです。
Wikiで攻略方法を見ましたが、確かに閃光玉が有効なようですね。
頭→回避の繰り返しでいいのかな。
とりあえず雷属性の大剣を作りましたが、まだ太刀まで派生させてません。今後ですね。
KAIは、近いうちにPITさんにお聞きするつもりです。

8弾は残り2枚ですか。もうすぐですね。
LRWFJが曲者ですが、SRはどうにでもなりそう。
いい引きができますように!

2010/02/12 (金) 10:09:20 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

chosukeさま

こんにちは。
SICが3000円とは、定価のほぼ半額では・・・?
モノによっては値崩れしているものも目立つSICですが、3000円は安いですね!
日本橋は誘惑が多いから、この時期は立ち入り禁止区域ですね・・・。
それにしても、皆さん記事内容と同じ悩みのコメントっていうのが面白いですね。

2010/02/12 (金) 10:12:40 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

2月~3月

こんにちは。

2月は下旬に、丸大のソーセージ、タッグファイリングシートがあります。
3月下旬は第9弾とバインダー発売ですので気を緩める事はできませんね。
まぁ、2月下旬までの間は何もないので、この期間にできるだけ節制するしかないと思います。

もしかすると各種メモリが発売されるかもしれませんので、ガイアメモリを集められているとヤバイかもしれません。

2010/02/12 (金) 12:04:12 | URL | PIT #- [ 編集 ]

PITさま

こんにちは。
丸大ソーセージは2月下旬でしたか。
今度いつかなあ~、と思っていたところです。
タッグファイリングシートはパスです。
3月も中旬以降は落ち着くので、9弾もコンプ目指しますぜ!
もちろん2弾に1度のバインダーも。
ちなみにガイアメモリは、食玩のガイアメモリ2を予約済みです。
といっても本気で収集していないので、ガチャには手を出しません。

2010/02/12 (金) 12:34:31 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

オークションにまだ出品したことがありませんでしたが
私もあまりの金欠ぶりにそろそろダブりの分を出してみようかなと
思い始めています。
しかしながら根っからのめんどくさがりやですから
最初の一歩がでません。

PSP、なかなかお許しが出ません。
wiiの「斬撃のレギンレイブ」でも買ってきます。

2010/02/12 (金) 14:32:39 | URL | けんパパ #SFo5/nok [ 編集 ]

けんパパさま

こんにちは。
オク出品は慣れていても面倒です。本当に。
個人で常時大量に出品されている人はいろんな意味ですごいと思います。

そうですか、PSPはまだダメなんですね・・・。
プレゼントか何かで懐柔してみては!?

Wiiのそのソフトは面白いんですか??
NEWマリ以来、Wiiソフトはご無沙汰です。

2010/02/12 (金) 15:08:59 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


