

--.--.-- | | スポンサー広告

DG仮面ライダー2より、Wファングジョーカー

【2010/2/10】



purin100206-8.jpg

ずいぶん遅い記事になりましたが、ようやDG仮面ライダー2を購入しました。


NEW電王が第一希望でしたが、

出たのは第二希望のWFJ。


ガチャの深追いでダブッたときの悲しさはカードの比ではないので、

DG1と同様、回したのは1回きり。



このシリーズは、ペイントのレベルが高いことが最大の美点ですが、

このWFJについては、ちょっと手抜きです・・・。


ガイアメモリは抜群のペイントですが、

なんといっても、複眼がよくない!

写真では全然分からないんですが、赤のカラーが派手にはみ出しています。

ギザギザがファングの売りなのに、これじゃあ、台無しですよ。


単なる個体差だったらいいんですけど、全数的に品質が落ちているならガッカリです。


もっとも、コンプするつもりはまったくありませんし、

造形がいいのでネタのために買っているんですが、

ブログではありのままを紹介しているし、もうちょっと気合を入れて欲しいなあ~。





2010.02.10 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 仮面ライダー

コメント

深追い時の痛手としてはカードゲームが一番薄く、
次いでDCD系、一番痛いのがガチャってとこですよね
カードゲームはデッキに○枚まで入れられるとかあるしいいんですが
ガチャは1回200~300円くらいしますしダブるとつらいw

DGは未だに買ってないのですが
イベントで実物を見て塗装の凄さを実感しました。
欲しいですが中々手が回らないというか・・・大変です。

2010/02/10 (水) 23:49:15 | URL | LeafAD #wRteTx1E [ 編集 ]

LeafADさま

こんばんは。
数年前、カブト放映開始に合わせて台座ギャラリーが発売されましたが、そのときは200円ガチャなのに3000円以上回した記憶が鮮明に蘇ります。
今でもバイオライダーの余りがカプセルごと転がっていますよ。
コレクションは限定していかないとお金も飾る場所も、未開封品の置き場ですらどうしようか悩みますからね~。

2010/02/11 (木) 00:03:40 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

おはようございます。

1つ300円は、さすがにキツイですよね。
セットで送料込みで1500円で売っていたので買っちゃいましたが
並べてみたら大きさがバラバラなのに気付きました。

もうちょっと頑張って欲しかったです。
400円のシリーズの方が出来が良かったので其方の方が復活して欲しいです。
セット買いのほうが安上がりなので廻しませんけど。

モンハンネタでスミマセンが2ndGの訓練所の教官の話が面白いので是非行って見て下さい。
因みに3の街に居ます。
2ndGプレイした人にしか分らないと思います。

G級のティガ2体クエを殆んど毎日やっっていますが安定してプレイ出来ず
調子が良い時は30分切ってノーミス
悪い時は3乙です。

いかに急所の頭を的確に狙えるかと正確な間合い取りと深追いしないことですかね。
上手い人の動画見ると参考になるんですけど同じ様なプレイが出来ません。
動画UPする様な人達だから当然なんですけど。

協力プレイしてクリアしたクエでも一人でやってみて下さい。
どれ位キツイかが分ると思いますので。

攻略法を独自に見つけ出すのも楽しみの1つだと思いますので
是非やってみて下さい。

2010/02/11 (木) 09:19:28 | URL | タイ人恐怖症 #- [ 編集 ]

同感です。

先日次世代ホビーに行った時(行けなかったけど)
親戚が1回回したらファングが出ました、purinさんの
おっしゃる通りベルトはいいのですが肝心の顔が
そう複眼の所ですねそれを見て購入を断念しました。
DGは今後はドラゴンボールに期待です。
ライダーは創絶シリーズを中心にすることにします。

2010/02/11 (木) 09:32:43 | URL | BOW-TM #- [ 編集 ]

タイ人恐怖症さま

こんばんは。
DGシリーズは大きさが統一されていないんですか~。それは飾るには不格好になりますよねえ。
1と2、それぞれ1体ずつしか持っていないので、それは分かりませんでした。
P2Gでは、今は装備固めとクエをこなしながら楽しんでいます。
やることがいっぱいあって面白いですよ、本当に。
訓練所3の教官ですね。分かりました。進めてみます。

2010/02/11 (木) 10:35:44 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

BOW-TMさま

こんにちは。
そうですか、やっぱり全数傾向なんですね・・・。
てことは、もうこのシリーズはダメかも。
1個300円は痛いですしね。それならやっぱり、量販店で割引もあるし、創絶シリーズが一番ですね。
来月新しいのが発売でしたっけ。WCJなどがラインナップされていますね。

2010/02/11 (木) 10:40:49 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

すみません書き方が悪かったかもです。

2ndGの教官がトライの街のクエ受付所の後ろのベンチの所に居ますので
話しかけて見て下さい。
職を失ったみたいな話が聞けるはずです。

まだオン出来るのであればですが。

2010/02/11 (木) 11:24:47 | URL | タイ人恐怖症 #- [ 編集 ]

タイ人恐怖症さま

こんにちは。
あ、そういうことでしたか!
そういえばそんな話しているキャラがいたような・・・。
課金はつい最近切れたばかりです。当分繋ぐことないだろうなあ。。。
なにしろP2Gがあるので。

2010/02/11 (木) 14:19:09 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


