

--.--.-- | | スポンサー広告

ポケモン完全新作、年内に発売へ

【2010/1/29】



 任天堂は29日、人気ゲーム『ポケットモンスター』シリーズの完全新作を2010年内に
発売すると発表した。
同日、都内で開かれた同社の2010年3月期第3四半期決算説明会で、ニンテンドーDS
向けに開発中であると岩田聡社長が明らかにした。

  同作は国内累計出荷580万本を記録した『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール』
(2006年9月発売)以来となる完全新作。タイトル名や発売日などの詳細は明かされて
いないが、“全く新しいポケモン”が多数登場し、“新境地での冒険ストーリー”が展開される。

  ポケモンは1996年2月の『赤・緑』発売以来、世界的に大ヒット。日本語だけでなく英語、
ドイツ語、スペイン語、イタリア語、フランス語、韓国語の7ヶ国で展開され、世界75ヶ国で
1億3000万本以上を出荷している文字どおりのモンスター作品として知られる。




完全新作ですか~。これは楽しみですね。

過去の作品との互換性が美点の一つですが、何回か記事で述べているように、

大幅なシステム変更を希望します。

せめてドラクエ並みのスムーズな操作を、フィールド画面、戦闘にも採用してもらいたい

ですよ。

私がポケモンでもっとも億劫なのがその点なので、これが解決されればかなり

スムーズに進めることができると思うし、ストレスも少ないはずです。



それにしても年内とはまた早いですね。

数年ごとの発売間隔なのに、発売日延期延期のどこぞの企業とえらい違いだ。



ハードにしても、

据置機器は、ファミコンをWiiが、

携帯機器は、ゲームボーイをDSが、

それぞれ販売台数を抜いたようです。

すごい!


あ、私はいわゆる 『妊娠』 ではありませんからね~。





2010.01.29 | | コメント(4) | トラックバック(0) | PC、ゲーム

コメント

ポケモンの新作はうれしいですね。
HG、SSはリメイクだったのでスルーしましたが
今回は今からお金を貯めておこうかなぁ・・・
今までの感じから行くと11月くらいに発売でしょうかね。
また新ポケモンが大量に増えるという事で覚えるの大変そう。
ルビー、サファイア世代までなら平気なんですがダイパすら危ういしw

2010/01/29 (金) 22:34:06 | URL | LeafAD #wRteTx1E [ 編集 ]

LeafADさま

こんばんは。
ポケモンの新しい歴史になればいいのですが。
本当にモンスターソフトなので、正常進化を期待します。
私はごく最近から入っているので、493は全然OKです。
またグッズ等の関連販売がすごいでしょうね。

2010/01/29 (金) 23:27:49 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ポケモンの新作ですか、どんな感じのゲームなんですか?子供二人がポケモン大好きなんでまた買わされると思います。ポケパークは正月に買ったんですけどマリオ、太鼓の達人、ポケパークと日替わりで子供達はやってるんで、なかなかクリア出来ない状態です。DSのポケモンは新作が出る度買ってますので発売時期がマスコレとかと被らなければいいんですけど・・・ いずれにしても年間通していっぱい欲しい物が発売されるので頭が痛いです。

2010/01/30 (土) 20:13:08 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんばんは。
ゲーム詳細は今のところ不明です。
発売日によっては、劇的な展開で発表されるかもしれませんね。
もちろんブッズ攻勢がすごいでしょうから、文房具、衣料、おやつに至るまで、新ポケモン御三家で揃えたくなるんじゃないですか~?
うちのチビたちにもねだられそうです。
本当に悩ましいですよね。

2010/01/30 (土) 21:32:19 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


