

--.--.-- | | スポンサー広告

マスコレ 『ウルトラマン光の巨人コレクションvol.2』 発売

【2010/1/25】



purin100121-2.jpg

『ウルトラマン 光の巨人コレクション vol.2』


発売日がガンバライド8弾稼働日と重なってしまったので、

記事のUPを保留にしていました。



このシリーズは本気度ゼロで、収集はしていません。

vol.1では、4個購入して、ウルトラマン(Cタイプ)、セブン、新マン、にせマンが出ました。

我ながら、かなりの鬼引きだったと思います。

この引きをライダーマスクに取っておけばいいのに・・・。



vol.2は正式な発売日は21日でしたが、

マスコレ恒例、あちこちでフライング?があったようで、

発売日とはいえ、祭りは終わりかけなのかも知れません。


しかし当地区では発売日が発売日(なんだそりゃ)。

店頭での購入です。

しかし、全数発光台座ではあるものの、1個600円!

本気度ゼロなのに、おいそれと何個も買うことはできない価格設定です。



今回は、店頭で1個だけ購入するにとどまりました。


1ボール8個入りで大箱のまま陳列してあったものの、1個が買われたあとの7個から

左上の1個をチョイス。

シャッフルされていないとも限らないので、配置は参考程度ですね。



気になる中身は・・・、






purin100121-4.jpg

ウルトラマン(Aタイプ)


マンは第二希望。

第一希望はタロウだったんですが、その他のマスク(というより生首)より断然マシです。



最初みたとき、造形にムラがありすぎて、なんだこりゃ不良品か!?と思いましたが、

初期のウルトラマンをそのまま再現すると、確かにこうなりますよね。

写真は正面だけですが、首周りなんて、メチャクチャしわだらけですから。

私はどちらかというと、Cタイプのように、新マンと見分けがつきにくい洗練されたマンの

ほうが好みなので、今回は仕方ないか、という感想です。


ラインナップを見ると、大きな角を持つタロウだけが幅があるため、

組み立て式でないこのシリーズでは箱を振れば見分けがつきそうですね。

ただ、タロウは封入が少ないらしく、情報ではカートン4とか。

マンも同じくらいのようですが、これじゃあ、スポットで抜くのは難しいですね。

まずタロウ箱に出合うのが至難の業ですよ。

入荷している店舗はライダーマスコレよりも限定されているし、あったとしても1ボール

ですからねえ。

ボール単位でいうと、確率は1/3です。


しかし1個600円では誤爆したら目も当たられませんねえ。

vol.1ではいい引きができましたが、あれも偶然です。

vol.2・・・、購入した1個はマンだったので、OKでしたが、この後タロウを狙うかどうか。

コレクターの方の場合、3倍くらいの値段なら、オクのほうが賢そうですよ。


シクレはミラーマンとのことで、誰得って感じですが、スルーするにはうってつけですね。





purin100121-3.jpg

ちなみに、今回の外箱。

指入れ防止策を、ようやく取り入れてきました。

当然ライダーマスクvol.7にも展開されるでしょうから、店舗も安心なんじゃないでしょうか。

買う側からしても、指入れしてある箱をレジに持っていく気になれませんもんね。




さて、どこまで続くかこのシリーズ。

ウルトラマンは新登場数が少ないため、あっという間にネタが尽きそうですが、

エースやレオの登場が待たれますね。





2010.01.25 | | コメント(12) | トラックバック(0) | マスクコレクション

コメント

こんばんは。

ウルトラマンのマスコレは・・・チョット頂け無いですね~。戦隊のマスコレもでるようですし…。ライダーだけでお腹一杯です。

今日のワンキラ2クレでLRファングジョーカーでした。久しぶりの鬼引き!!

2010/01/25 (月) 21:29:17 | URL | アール #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/01/25 (月) 21:36:11 | | # [ 編集 ]

アールさま

こんばんは。
おお、来た!鬼引き!!
いいコメントが聞けて良かったです~。
低額でLRを引いたときの感覚は、まさに中毒ですね!
マスコレは・・・、いろんな意味でライダーだけでゲップがでます。
いや、逆に絞り出されて何も出ない、というほうが正しいかも。
まあ~、だから余計にトコトン付き合っているのもあるのかも知れませんけど。

2010/01/25 (月) 21:54:09 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

〇〇〇さま

コメントありがとうございます。
そういう内容でしたら、ぜひ公開コメでもOKですよ!
交換ではぜひお力になれたら、と思いますが、収集状況や配列情報を出し合いましょうよ。
今後ともよろしくお願いしますね!
マスコレは最高です。

2010/01/25 (月) 21:58:54 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

フライング~

どんな商品もそうですがフライングは残念なことですよね・・・^^;
発売日をワクワクで楽しみにしてる人がたくさんいるのに・・
他のマスクは生首って^^;・・超うけました!(爆)

2010/01/25 (月) 22:42:45 | URL | 歩ぱぱ #- [ 編集 ]

歩ぱぱさま

こんばんは。
マスコレのフライングは本当に恒例なので、もう全然平気です。
考えてみれば、こういう慣れって危ないですよね。
ライダーは文字通り、masked riderなわけですが、それ以外は首、ですよね。
イマジンなんかも明らかに‘‘マスク‘‘ではありませんし(笑)
(宇宙刑事だけはマスクかな?)

2010/01/25 (月) 22:58:57 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こちらのほうでも光の巨人コレ21日から店頭に並んでます。
いろいろ回って2.5ケース分買いましたがタロウ箱に出会うことなく
オク頼みになりそうです。
1個600円ですからダブリのダメージは結構きついです。
あと一つつまんでみよう・・・という感じになりません。

1月22日に「ベイブレード爆転全書」という本が発刊されております。
詳しい説明はあんまりありませんが今までのベイが網羅されています。
参考までに♪

2010/01/26 (火) 08:47:40 | URL | けんパパ #SFo5/nok [ 編集 ]

purin様

アクセル・・動いてると何故かカッコよく見える不思議(笑)おっとスレ違いww
ウルトラマンは近所のコンビニに陳列してますが、今日まで1個しか売れてない
ようですwwやはり光とはいえ600円は・・・
個人的にはどうせ生首ならば星人、怪獣モノがよいなぁ(笑)
レオの円盤生物シリーズなんかたまらないです!まあ無理でしょうが・・

指入れ防止はありがたいですね

2010/01/26 (火) 09:53:27 | URL | クレイライダー #7NYyqS4A [ 編集 ]

けんパパさま

こんにちは。
おっと、ウルトラマスコレ、本気で収集ですか??
誤爆のダメージは大きすぎますよね。
最近ではMH3の超造形魂が700円なのに誤爆しまくりで死にかけました。

爆転全書というのが、ベイブレードの攻略本だったらいいんですけどね~。
情報ありがとうございました。検討してみます。

2010/01/26 (火) 12:23:43 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

クレイライダーさま

こんにちは。
アクセルはスーアクが頑張っていますよね。
過去、いろんな不思議ちゃんライダーがいましたが、いざ動くと、なんだカッコいいじゃん、という具合に慣れてしまうんですよね。
今回もすんなり慣れるような気がします。

発売から4日経過して1個だけとは・・・、ライダーマスクではありえないことですね。
どう考えても価格設定が問題ですよね。たいして興味なくても衝動買いできる価格じゃないですもん。

2010/01/26 (火) 12:24:04 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ウルトラマンはちょっと

purin さま
私の住んでいる四国の徳島県でも、ライダーマスコレは人気ありますがウルトラマン光の巨人はいまいちのように思います。買ってる人に怒られそうですが ・・・。Vol.1は知人にコスモスを貰いましたが、集めてません。金額が高く誤爆が恐ろしいですから摘む気がおこりません。息子は私のライダーマスコレは触りたがるのにコスモスは触ろうとしません。やはり親の血かライダーファンですかね。アクセルは息子的にはかっこ悪いそうでダブル・ヒートメタルが好きみたいです。3月の誕生日はヒートメタルの武器が欲しいようです。マスコレVol.7のサイクロン・ジョーカーが私のコレクションケースのディケイドの横に並ぶのを息子も待ってるらしく早く頭を押して発光させたいらしいです。早く3月になって欲しいですね。

2010/01/26 (火) 20:38:26 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんばんは。
ウルトラマンはライダーよりも人気面では落ちますよね。
昭和のウルトラマンだったらいい勝負ができると思いますが、とにかくウルトラマンはしゃべることができない分、特徴が顕れにくいのが決定的な弱点ですね。
そんなわけで、生首ってこともあるし私も一歩後ろから見ています。
ネタで摘まむだけです。
今日の記事もお見逃しなく!

2010/01/26 (火) 21:07:44 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


