

--.--.-- | | スポンサー広告

ガンバライド8弾稼動!

【2010/1/21】



さて、ガンバライド8弾が本日稼動しました。

ガンバライドも、もう8弾になるんですねえ。


おととしの12月に新稼動してから、およそ1年ちょっと。

1弾のレンコが、ついこの間のような気がしますよ。



ここまでどうにかコンプを続けている本弾ですが、

先日の記事に書いたように、いつまでも新鮮さが続くシリーズだけに、

手堅い人気を保持したまま今後まだまだ続いていくことでしょう!

今後の動向で注目すべきは、いつROM変更になるかということですね。



能書きはそのくらいにして、


本日の私。


レンコに行ってきましたよ~。



7弾では風邪でダウンしていましたが、稼動初日の出動は6弾以来、

実に4ヶ月ぶり!(当たり前)






結果は・・・、







purin100121-1.jpg

LR2SR5、という内容。




え?これだけ?



そうなんですよ。


期待させてしまってゴメンなさい。




イオン系と、ゲーセン2件はカード到着待ち。


8弾が稼動していたのは、トイザらスとホームの2店舗のみです。


しかしいずれの店舗も筐体は1台ずつ。


しかしトイザらスは1弾稼動日に抜きに遭っていますので、ここでのレンコはありえません。

といいながら、パック頭が熱い話も聞いていますので、A・B1キラずつのプチレンコ。



・・・1クレ目にSRWCJ

??ええ??1クレ??


4クレ目でSRクウガRURE


???えええ???



パック頭ではないことを確認。


深追いは禁物、とここは4クレのみで撤退しました。





続いてホーム。

ホームといいながら、台数が場所違いで1台と1台のため、

ガンバライドでは初日レンコしたことがありません。



装填作業は見ていませんが、ここはパック頭確定だと思います。



『8・8』 パック頭から、


7クレ目に、SRクレインオルフェノク


24クレ目に、SRクレインオルフェノク。いきなりダブリ。


33クレ目に、SRアクセル


36クレ目に、LRクウガRUBE


57クレ目に、LRファイズアクセルフォーム


ここで撤退しました。

このあとすぐキラが来そうでしたが、

LRでないことはまず間違いないので、あえてSRを追うこともないだろうということで。

でも後から考えたら、ここは判断ミスです。行くべきでした。


まあ、合計61クレでLR2枚をゲットできたのは、勝ちレンコといっていいんでしょうけど、

でも枚数が全然もの足りませんから不完全燃焼です~。


といって、どこもパック到着待ちだったので仕方ありません。

パック頭が熱いのが確認できたのに、

こういうときに限って到着が遅れるんだもんなあ~。



LRはうまく低額?で2枚をゲットできましたが、メインのWFJは出ず。残念。

でもクウガRUBE、ファイズアクセルフォームも気に入っているので良しとしますか。


SRでは、

クレインのキラがメチャクチャキレイなんですが、

でも1枚でお腹いっぱい。

いきなりダブッたときはガックリ肩を落としました。

まあでも、目玉の1枚である、SRアクセルが出たので良しとしましょう。



気になる封入率ですが、

4クレ2キラは別にして、


57クレでキラ5枚。

あと少しでもう1枚出ていたと思うので、10枚ごとに1枚キラが出る、という感じです。


キャンペーンのあった6弾よりはSRがダブリやすくなっているのは、仕方ありません。

あきらめモードですね。


とにかく重要なのは、LRがパックのどの位置にいるかなんですよね。

それによって投資額が大きく左右されますから。

今回は1台の筐体で2枚のLRを早めに排出できたんですけど、

これがパック最後だったりすると、投資額は大きくハネ上がるわけです。



あらためて言います。

パック頭からのレンコは、確実にLRを排出できるというメリットの裏に、

最悪の場合、20K近く使ってしまうデメリットもあるわけです。

だからオクでフルコンプを落としたほうが安上がりなのは分かっているんですよ。

でも自力の喜びのほうが大きいという魅力は捨てがたいですよね、やっぱり。


今後はパック頭に出合うのは非常に難しい状況です。

しかもキラの間隔がそこそこあるなら、プチレンコも手をだしにくい、

となると、コンプまでの道は険しそうですよ。



キラ加工はなんという種類か分かりませんが、過去に何かのカードで見た記憶があります。

クウガRUには抜群に合っていますが、ファイズアクセルにはまったく不向き。

このキラはキャラを選びそうです。

仮面ライダーに相対的に向いているかといえば微妙ですが、

スクエアでなくなったことだけは素直にうれしいですね。


カードデザインは、数あるACGの中でも突出してカッコいいんですが、

今までの弾からは、全体的に品質が落ちたような気がします。

この流れはいやですね。

私の思い過ごしであればいいのですが。





2010.01.21 | | コメント(12) | トラックバック(0) | ガンバライジング

コメント

こんばんは。

なんという勝ちレンコ・・・羨ましすぎる・・・今回出遅れてパック頭から掘れなかったのが敗因かな~。何にせよ・・・羨ましい!

ガンバライド9弾・・・なぜモモタロス・・・まだ人気があるのにそんな事をしたんでしょうかね~。10弾に期待って所でしょうか…でもスーパー1は楽しみにしてりたり

2010/01/21 (木) 18:36:35 | URL | アール #- [ 編集 ]

アールさま

こんばんは。
今日は運がいいのか悪いのか。
早く装填してくれていたらコンプも夢じゃなかったのに。
9弾は完全に電王の弾ですね~。
もう仮面ライダーの領域を超えているんですから、寡占状態は勘弁です。
嫌いじゃないけど、もういいでしょう。
モモのヒーローカードなんて使いたくないですよ。10弾以降もイマジンカードが続くようですし・・・。
本家の【仮面ライダー】に期待します。

2010/01/21 (木) 20:05:37 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ご無沙汰です。

私も、恒例の稼働日レンコしてきました。が、またまた配送遅れで2時間待ちのハメに…。

で、2時間後パック頭から始めたんですが、全くLRが出ない。200クレ手前でようやくクウガRUBEとリュウガが排出。その後すぐカード切れ。
装填後、さらに掘り進んで200クレ付近でようやくWFJ排出。
ダブりなく来てるので555AFの期待を込めさらに掘るものの、LR自体が出ない?なぜ?しかもカードも切れない。
その後LRはダブることなく、555AFが排出されましたが、458クレ目という結果でした。

いずれのパックもパック終わりにLRがいました。カードは裏向きの排出なんですが、そちらは表向きなんでしょうか?

4枚目のLRが458クレ目というのは、単にABスロットの排出の偏りのせいなんでしょうか?カード切れした時に、2パックまとめて装填してたとしたら可能性はあると思いますが。

ともあれ、無事自力コンプは出来たのでホッとしてます(汗)。

2010/01/21 (木) 20:08:27 | URL | WBX #- [ 編集 ]

こんばんは。

ナイス引きですね。
おめでとうございます。

自分は未だやってません。
7弾で引きが良かったので今弾は駄目でしょうね。
日曜日にイオンにスト4をやりに行ったんですが筐体見たらやっちゃう病が発病。

2クレ目でLRRX
結局、5台中4台やって19クレでLR2、SR2、キャンペーン1でした。
8弾前に運を使ってしまいました。
売って8弾の足しにしようと思います。


明日、サロゲートを夜に見に行きますので映画終了後に誰もやっていなかったらプチって見ます。

め組みの大吾、皆さん読んでいらっしゃるんですね。
お勧めして良かった。


2010/01/21 (木) 20:19:10 | URL | タイ人恐怖症 #- [ 編集 ]

WBXさま

こんばんは。
お久しぶりです~。
カード到着まで2時間待ちですか、やっぱり遅かったですもんね。
それにしても458クレとは・・・、すごい!!
男だなあ。
ちなみに、封入状態の検証ですが・・・、
私の知る限り、ガンバライドはA・Bの排出比率は1:1です。
WBXさんが最初200クレ手前でLRが2枚出て、すぐにカード切れになったということは1:1で間違いない証拠。
カード補充時にパック開封作業をご覧になっておられたと思うので、そのとき抜きはないですね。
でもその後、最後のLRが排出されるまで258クレというのはおかしいですね。
片側は200クレ付近で出ているので、どちらか一方がおかしな封入だったということですね。
パックの補充によって、筺体の排出パターンが変更される仕様ではないので、パックの一つにLRがなかった、ということになりますね・・・。
まさかのLRなしパックが存在する??ということ!?
メーカーのミスでなければ恐ろしすぎる・・・。
ちなみに、当方も裏排出でした。
とりあえずコンプ、おめでとうございます!コメントいただいた方では一番乗りですね!

2010/01/21 (木) 21:16:32 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

タイ人恐怖症さま

こんばんは。
7弾の引き、相変わらずですね~。なんなんですか(笑)
でもタイさんはいつもいい引きだし、8弾も余勢を駆ってコンプしましょう!
め組の大吾、大人気ですね。
何はともあれ、ワンピースの次は決定しました。
情報ありがとうございました。楽しみが増えましたよ。

2010/01/21 (木) 21:19:12 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

悪排出率の報告が多い中、中々いい結果ですね。
私はブログに載せた通りSRはダブトのみ。LRなし。
手に入った新規参戦ライダーがまさかのダブトのみというのはがっかり
9弾は好きなライダーも多いので排出率が良くなってるといいなぁ

2010/01/21 (木) 23:28:46 | URL | LeafAD #wRteTx1E [ 編集 ]

LeafADさま

こんばんは。
ダークカブトは私は個人的に大好きなんですよね~。
でも今日はノーマル含め、1枚も出ませんでした。
WFJもノーマル1枚という結果。残念。
本当はもっと投入したかったんですが、諸事情により不可能でした。
また収集状況教えてくださいね!

2010/01/21 (木) 23:35:43 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

最悪

本日昨日の続きをレンコしに行ったのですが、
LRでないまAシリンダーカード切れ?
パック頭から回して60クレ回してもLR出ず
その後知り合いが代わる代わるレンコして
トータル100クレ以上つぎ込んでLRファング
今回は偏りパックがあるように思います。
私が昨日LR排出した台もその後知り合いが100クレ近く
回しましたがLR出ずでした。
今回はLRが入っていないパックがあるのでは?

2010/01/22 (金) 00:21:30 | URL | BOW-TM #- [ 編集 ]

只今帰りました。。。
仕事終わって先輩とレンコ
3台ある筐体が独占状態
ノンストレスでレンコし始めるも
LRが出ない。。。
結局、222クレで
LR2枚(クウガ・リュウガ)
SR15枚(シャドー・バジン以外)

初LRが出たのは1台目の155クレ目と170クレ目(途中カード切れ無し)
なんで、やっぱり後半排出なんですかね~(裏排出)

後は息子のお付き合いでやる位で、買いに走るんやろな~

これからのpurinさんの引きに幸あれ!

2010/01/22 (金) 00:47:09 | URL | chosuke #99DFA69w [ 編集 ]

BOW-TMさま

こんにちは。
WBXさんのコメントにもあるように、LRなしパックの可能性が高いですね。
こりゃあ、下手すると痛い目に遭いそうです。
BOW-TMさんは、60クレ+α投入されたということですね。
先日は50クレほどでLR1だったのに、やっぱり偏りがあるのは確実ですね・・・。

2010/01/22 (金) 08:14:14 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

chosukeさま

こんばんは。
お疲れ様でした!
222クレでLR2ですか・・・。
投入額に対しては、手堅く2枚確保されてますね~。
パック抜きができていたらあと1枚は確実だったでしょうか。
お話からすると、今回のLRの位置は、パック頭か終わりに偏りがあるみたいですね。
choさんがセレクトされた台では、早いうちに1枚出されていたということでしょうね。
ということは、そのあとレンコした人も、同じ道を辿ることになりますね。
なんにしろパック最後だったら厳しいよなあ~。
息子さんに鬼引きを期待しましょう!

2010/01/22 (金) 08:14:47 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


