

--.--.-- | | スポンサー広告

マンガ熱、再燃!?

【2010/1/20】



先日のワンピースに関する記事。

いろんな意見をいただけて、実に参考になりました。

私としては、今は1日に3冊のペースで読んでいますが、

今後は1冊ずつ、時間をかけてゆっくりじっくり読み進めることにします。

いや~それにしても、皆さん読まれている方が多いんですね~。



ワンピース以外にも、いろんな漫画を読まれている方が案外多くて、

世代も私とたいして変わらないか、少し上ということもあり、

実は私が読まないだけなのか?という認識が生まれましたよ。


実際、今は完全に漫画からは離れているわけで、

最後に読んだ連載漫画といえば・・・、


病院に置いてある、あだち充の 『H2』 ですかね・・・。

しかも風邪を引いたときしか病院に行くこともないので、

3年たっても3巻の途中までしか読めていないという・・・。

これは読んだうちに入らないか。


その前となると、たぶん 『ドラゴンボール』 までさかのぼってしまいます。



中高生時代は、週刊ジャンプは毎週立ち読みではなく購入していました。

コミックスもかなりの種類を購入していましたが、

実家を出るときにドラゴンボール以外すべて売り払ってしまいました。


ドラゴンボールだけを残しておいたのは、いつか子供が大きくなったときに、

昔こんな面白い漫画があったんだよ、と伝えるためだったのですが・・・、

ご存知のとおり、思ったよりも早くリバイバルブームが訪れたということです。


この間から、ワンピースのコミックスを買いに本屋へ出向いています。

よく考えたら、コミックスのコーナーに足を踏み入れるのも実に久しぶりで、

懐かしい感じがしましたよ。

もちろん知らない漫画が圧倒的で、たま~にバスタードとかが昔のまま売られていたり

します。

ドラゴンボールといえば、スタンダードコミックスのカバーが新装されたんですね。

背表紙が書き下ろしだということで、少し話題になってましたっけね。


そんなことで、最近の漫画にはとんと疎い私ですが、ワンピースに手を出したことで、

まさか漫画そのものに再びハマることにはならないと思うんですが、どうなることやら。

でもたぶんそれはないでしょう。

うちの子供たちも、なぜか漫画に興味を示しませんね・・・。




ガンバライド8弾稼動前日だっていうのに、とりとめのない記事ですみません。

でも8弾の情報は出尽くしていますから、今さら記事にする内容がなくて。

ひとつだけ安心材料は、キラパターンがスクエアでなくなったということ。

でもファングジョーカーにゴールドのバックカラーは合わないと思うけど。


何はともあれ、8弾稼働日の明日はご期待ください!





2010.01.20 | | コメント(18) | トラックバック(0) | 徒然

コメント

こんばんは。

最近のドラマって漫画からのドラマ化ってパターンが本屋のコミックコーナーを見て
殆んどが漫画からなんだって思うくらい多いです。

ブラッディーマンデイとかマガジンで連載中なんて全然知らなかったし。
知らないで読まずにいる面白い漫画って沢山有るかと思うと勿体無い感じがします。

ワンピースも連載開始時は絵を見て読む気になれなかったんですが読んでみたら面白い。
中学生の時、男組って漫画に嵌って早く次の巻が読みたくて母ちゃんの財布から拝借して買いに行ってました。

以前チャットで漫画全然読まないと話していたのが正直意外でした。
犬夜叉の鉄砕牙とか、てっきり知っているものかと思っていました。

漫画は忘れた頃に読み直すとまた面白いんですよね。
め組の大吾、面白いですよ。感動物です。お勧めです。
是非、読む事をお勧めします。

2010/01/20 (水) 21:07:16 | URL | タイ人恐怖症 #- [ 編集 ]

タイ人恐怖症さま

こんばんは。
確かにマンガからのドラマ化は最近目立ちますね。
それだけシナリオがしっかりとしていて、聞き覚えのあるタイトルで間口が広いからでしょうか。
一昔、いや二昔?前はマンガ原作がドラマ化すると、原作を汚したと批判されるのがオチでしたが。
そういえばチャットでそんなこと話しましたっけね。
犬夜叉の鉄砕牙も、子供の歯科通院で確認しました。
その前のらんま1/2は最初から最後まで単行本を揃えていたんですけどね。
め組の大吾、了解です。ワンピースのあとに読みます!
これは・・・、何コミックスですか?(汗)

2010/01/20 (水) 21:31:03 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

サンデーだから小学館コミックスですね。
因みに消防士レスキューの漫画です。

数年前にドラマ化もされていました。

2010/01/20 (水) 22:09:50 | URL | タイ人恐怖症 #- [ 編集 ]

タイ人恐怖症さま

こんばんは。
ふむふむ、サンデーですね。了解です!
頭に入れておきますね。
また楽しみが出来ましたよ。まさにうれしい悲鳴!
ありがとうございます!

2010/01/20 (水) 23:15:26 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

明日ですな

こんばんわ
いよいよ明日ですね~
ワタクシは恐らく仕事終わりに先輩と夜な夜なレンコになりそうです。。。

漫画。。。好きですヨ
【ワンピース】は勿論の事
色々買いあさりました。。。

タイ人恐怖症さんの言うよーに
【め組の大吾】はオススメです
後は【ジョジョ】【ブリーチ】【なんと孫六】【はじめの一歩】等々
ワクワク物ですわ^^

全部所持してますんで
良かったら定期的にレンタルしましょか??
お気軽にお申し付け下さいマセ

2010/01/20 (水) 23:37:24 | URL | chosuke #99DFA69w [ 編集 ]

8弾

LRライジング、SRダークカブト、アクセル、SPクレインオルフェノク
この4枚で5.2Kです。今までの中ではアベは最悪です。
やはり20クレほどでSR1,LR1とパックによっては早く
LR出ますね。

2010/01/21 (木) 00:41:10 | URL | BOW-TM #- [ 編集 ]

漫画ですか・・・
私は小さい頃はどちらかと言えば小説を結構読んでる子でしたね、親の影響で(笑)
最近はジャンプ、サンデー、マガジンを毎週立ち読みするくらい?
単行本を買おうとまでは思わなかったのですが少し前に始まった
「めだかボックス」はつい単行本を買い始めてみました。
そう考えると本格的な漫画デビューは・・・去年くらい?

と、長々と自分語り失礼しました
お昼からガンバライドしてきますノシ

2010/01/21 (木) 08:16:34 | URL | LeafAD #wRteTx1E [ 編集 ]

chosukeさま

こんにちは。
2ヶ月に1度のイベントの日ですね~。
夜な夜なってことは、今日から毎日参戦ですね。
ジョジョはジャンプで読んでました。
それ以外は、聞いたことがあるくらいで、読んでいないですね。
にしても相変わらず太っ腹なコメント。
じゃあ、そのときは着払いでお願いします。

2010/01/21 (木) 08:16:35 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

BOW-TMさま

こんにちは。
アベレージは13ですね。やはり最近になく排出率が悪そうな弾ですね。
LRが早く出るパターンがあるんですか。
とすると装填直後だったらカニレンコもありですね。

2010/01/21 (木) 08:16:58 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

LeafADさま

こんにちは。
小説ですか、私も漫画とは別に読んでました。
というより、小説は異常にハマる時期とまったく読まない時期がありますね。
大人になってからもそれは続いていますよ。
最近は漫画も小説もすっかりご無沙汰ですけど・・・。
8弾の戦果、楽しみにしてますよ!

2010/01/21 (木) 08:19:13 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

バスタードとか懐かしいですね。
初めて買ったコミックは「1・2のアッホ」だったジャンプっ子です。(年がばれますな)
「すすめパイレーツ」「マカロニほうれん荘」等ギャグ漫画が大好きでした。
私もドラゴンボール以降漫画卒業して殆ど読んでなかったんですが
最近またちょこちょこお気に入りの漫画を大人がいし始めております。
お勧めはみなさんが勧められる以外では
「うしおととら」「仮面ライダーSPIRIT」ですね。
ぜひ一度。

2010/01/21 (木) 09:08:19 | URL | けんパパ #SFo5/nok [ 編集 ]

purin様

め組の大吾ほか、皆様のオススメ漫画はのきなみ面白いです!どれも名作揃いにて
一気読みすればたちまち時間が過ぎ去ることでしょうww
なので、あえて別路線でオススメを(笑)
・魔王 JUVENILE REMIX(全10巻)少年サンデーで連載。なんか、スゴイですw
・進撃の巨人(3月に第1巻予定)別冊少年マガジンで連載。絵柄が受け入れられれば
 ハマると思います。巨人こわいww
・悪の華(3月に第1巻予定)別冊少年マガジンで連載。なんかもう、ムズがゆいですw
ホント、逸れまくりでスイマセンww近況ですがファングメモリ初回ようやく手に入れましたw

ちなみに、近所の大型店のガンバライドでは新弾と前弾を1つの機械でミックスしてるん
です・・・ひどいw


2010/01/21 (木) 10:34:12 | URL | クレイライダー #7NYyqS4A [ 編集 ]

けんパパさま

こんにちは。
あのころはギャグマンガ全盛だったかも知れませんね。
私はマガジンの天才バカボンを叔父にもらって何度も何度も読んでいました。
ギャグはギャグだけど、かなりシュールな描写もあったような記憶があります。
うしおととら、仮面ライダーSPIRIT、・・・読まなきゃいけない漫画がいっぱいあって、うれしくてゾクゾクしますよ。

2010/01/21 (木) 12:31:13 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

クレイライダーさま

こんにちは。
め組の大吾、かなりオススメっぽいですね。次はこれにします。
完結しているマンガのほうがスッキリできていいかもしれませんね。
先日の記事と合わせて、今後備忘録にします。
ファング初回ゲットおめでとうございます!翔太郎メモリ、いいですよね~。
なりきりなりきり。
新稼動時に混合やられると厳しいですね~。
でもメーカーの指導では、それが正しいんですよね。
Aシリに既存パックを、Bシリに新弾を、ということで。
マーケティングとしては完全に失敗するパターンですけど。

2010/01/21 (木) 12:36:32 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

大失敗

こんにちは。

夜に繰り出せないので、昼休みに下見がてら行ってきました。
8×7の混合台なのですが、1LRまでやろうと思いレンコ。。。
LRがでたので、その場を離れたのですが、よく見ると
7弾のLRクウガ!!!げげげげ。。。。
すぐに筐体に戻りましたが、後の祭り。
次の人が7クレでLR555を排出。。。。がーん!!!
6Kちょっと投資したのに、7弾LRとは。。。。最悪です。
やはり、8×8の台でレンコしておけば良かったと後悔しまくってます。
この状態だと、8弾はかなり苦戦しそうです。。。涙

ちなみに、今回のSRって通常のRっぽいですね。
ライダー名とかが金になってなければ絵だけでは気づかないです。。。

2010/01/21 (木) 12:57:02 | URL | PIT #- [ 編集 ]

こんにちは。

やってきました。

22kでLR2 SR13 でした。とりあえず惨敗・・・はぁ・・・今回はキャンペーンもないので深いところはかなり深いですね~。

こんなにやるつもりなかったのに・・・

2010/01/21 (木) 13:21:56 | URL | アール #- [ 編集 ]

PITさま

こんにちは。
やっぱり夜は会社の付き合いですか~、こればっかりは仕方ありませんね。
混合台に手を出してしまいましたかあ。これも状況が状況なので仕方ありませんか。
LRはLRでも6Kで7弾、しかも直後に出されたとなると、ショックですね・・・。
8弾がパック頭から掘られたのなら、その位置にファイズアクセルはビンゴですね。
私も同じパターンでした。
詳しくは記事にて。ちなみにコンプはできていません。
コンプ未達成で、初日パック頭を逃した今となっては、先は長くなりそうです。。。

今回のSRは、クウガを排出したとき、逆にLRかと思っちゃいました。
ホント、サンプルカードと見比べてしまいましたよ。サイドの箔押しがないことでSRと確認。

2010/01/21 (木) 15:02:57 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

アールさま

こんにちは。
なんだかんだで22K、さすがです。
でも20Kオーバー投入でLR2とは厳しい結果でしたね・・・。
大はまりがあるってことですか。
全然でないときって、意地とせつなさで泣きたくなりますよね。。。
そんなときに出るのは、決まってダブリの激レアだし。
まあ、気を取り直して行きましょう~!

2010/01/21 (木) 15:03:47 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


